• ベストアンサー

ガソリンスタンドの仕事は何業ですか?

普通のフルサービスのスタンドとセルフスタンド この二つは何業に分けられるんですか?(サービス、販売、事務、技術、専門など

• nikyy
  • お礼率90% (69/76)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sdfsdfsdfs
回答No.1

サービス業かと思います。 販売業というのは、買うか買わないかわからないお客に対して売り込んで買ってもらうのが仕事ではないかと。 GSの仕事と言うのは用事のある人しか基本的には来ないと思います。その方に対して時には世話をやいたり、また快適に使っていただけるように気配りをするわけですからサービス業にあたると思います。

nikyy
質問者

お礼

助かりました!、有難うございました!。

その他の回答 (1)

• hutago
回答No.2

サービスです。

nikyy
質問者

お礼

助かりました!、有難うございました!。