フランス・パリのお菓子(マカロン)購入方法詳細について

このQ&Aのポイント
  • フランス・パリでのお菓子(マカロン)の購入方法について詳しく教えてください。
  • ラデュレなどのお店でお菓子を購入する際の注文方法や支払い方法について教えてください。
  • パリでカフェを楽しんだ後にお土産のマカロンを購入するべきかどうか、また支払い方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フランス・パリ:お菓子(マカロン)購入方法詳細について

姉の代理で姉の娘を連れてパリに突如旅行することになりました。 姉からはラデュレ他数店のマカロンはじめ、お菓子を購入するようお願いされました。 今回質問したいのは、ラデュレなどでの細かい購入方法です。 検索したりこちらでのラデュレやマカロンに関する質問は一通り目を通しました。 分からないことは ★注文方法~全種類1つずつ(もしくは2個)購入して欲しいと言われているのですがお店の方にどう伝えればいいでしょうか? ★支払いについて~カードは使用可能でしょうか? 他に購入の際のアドバイスなどございましたら教えていただければ幸いです。 また、せっかく行くのならばラデュレ内でカフェも楽しみたいと思うのですが、先にカフェを済ませてからお土産のマカロンを買うべきでしょうか?その際支払いはは別なのかなど気になることばかりです… 怪我で行けなくなった姉にせめてでもお土産はしっかり購入したいのでよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ラデュレにはいくつか店舗があることと、他店であれば その名称を出されるほうが回答が集まりやすいと思います。 Cityvox(フランス語情報サイト)を見ると、 シャンゼリゼ店とボナパルト通り(サンジェルマン・デ・プレ)店では カードの印があります。でもまず全店使えると思います。 言い方ですが、 (英語) I need all kinds, one each, please. (仏語) Toute les sortes, chaque piece, s'il vous plait. (とぅっと・れ・そると、しゃっく・ぴえす、すぃるぶぷれ) ↑ひらがなは無理があるのでフランス語読める人に読んでもらってください といえば何を言いたいのか通じると思います。 カフェ(またはレストラン)部分と持ち帰り部分とは 会計が別です。

viller2
質問者

お礼

ありがとうございました!お礼が遅くなり申し訳ありません。 頑張っていって来たいと思います。

関連するQ&A

  • フランス、パリのお土産

    旅行でパリへ行きますが、買ってきたら喜ばれるお土産を探しています。 職場の皆さん15名に、予算は1人200円以内希望なのですが… 購入の翌日11:00AMにパリ発、翌日昼に出勤するので賞味期限は3日以上必要です。 ホテルは未定なので、場所はこだわりません。 出来ればスーツケースに入れても大丈夫な物だと更にうれしいです。 はじめはマカロンを考えていたのですが、パリの有名パティスリーのマカロンは 日本でも入手可能ですし、ラデュレやサダハルアオキなんかは少々予算オーバーです。 しかも大切に持って帰らないとボロボロになってしまいそうなのでやめようと思います。 他にオーストリアにも行く予定ですので チョコかザッハートルテも買ってこようと考えています。 したがって、チョコ系も外したいのですが… 他に何かいいものってありますか?

  • パリのラデュレのトートバック

    宜しくお願いいたします。 パリ旅行中に、ラデュレのマカロンと、トートバックを購入したいと思っています。 そこで質問なのですが・・・。 (1)支店は沢山あるのでしょうか?どこの店舗がおすすめ!などありますか?  なるべく混雑は避けたいのですが・・・ (2)現地では、トートバックのお値段はどのくらいでしょうか。友達のお土産にしたいと思っています。 (3)マカロンのお値段はどのくらいでしょうか。また、3個セットなど、ミニギフトもありますか? 詳しい方、宜しくお願いいたしますm(__)m

  • 都内でマカロンをイートインできるお店を教えてください!

    都内でマカロンをイートインできるお店を教えてください! エルメ・ダロワイヨ・ラデュレのカフェは知っているのですが、 他にも食べれるお店があったら行きたいです。 マカロンやスイーツだけでなく、食事もできたらよりうれしいです。 よろしくお願いします!!

  • パリ 観光 ルート フランス 旅行

    パリ市内の観光について質問です。 ロンドンからユーロスターでパリへ日帰りで行きます、北駅に午前中着くのですが、その後、オルセー美術館、サンジェルマンデプレ駅周辺(ラデュレ、ボンマルシェなど)、エッフェル塔、シャンゼリゼ通り、凱旋門、オペラ駅周辺  に行きたいのです。 地下鉄マップをみてもどう乗り継いでいいのか… 初パリです。オススメの周り方を教えて下さい! また、その際に注意すべきスポットを通るのでしたら教えて下さい!

  • パリのラデュレや三越について

    秋にパリへ行く予定です。 現在旅の計画をたてているところなのですが、いくつか悩んでいる点がありますので、ご相談させてください。 【1】ラデュレについて ラデュレのサロンに行きたいと思っていますが、おすすめの店舗はありますか? できれば規模が大きく、比較的空いているお店がいいのですが…。 【2】パリの三越、髙島屋について お土産はできれば三越か髙島屋で買いたいと思っています。 日本語が通じるから安心なのと、免税の手続きも楽そうなので。 しかし、他のお店と比べて割高だったり、お土産向きな商品は置いてなかったりするんでしょうか? 行くとしたらどちらがオススメかも知りたいです。 【3】ウェスティン パリについて ウェスティンホテルに行ってみたいのですが、ツアーの関係上宿泊は難しそうです…。 ラウンジでお茶する程度なら、日本と同じような感覚で予約なしで行っても大丈夫でしょうか? 【4】服装について あちこちのサイトやブログで調べましたが、パリではちょっとオシャレした方がいい、というご意見と、スリに狙われるからカジュアルな格好がいい、という意見があり、悩んでいます。 一応パンツもスカート(ワンピ?)も持っていく予定なんですが、足元にくしゅっとしたブーツを持ってきてはおかしいでしょうか? 普段あまりスニーカーを履かないので、服に合わせづらくて悩んでいます。。

  • フランス(パリ~TGV~ツールーズ)

    3月半ばに仕事でフランス・ツールーズへ行きます. パリからは,TGVに乗って,多分(現地で購入予定なので)ボルドーか何処かで 乗り換えて,ツールーズへ行くことになると思います. そこで,下記についてお教え願えれば幸いです. 1.パリは午後に到着し,翌日の午前にTGVで発ちます.   深夜早朝を含み20時間位,何処かで過ごす必要があります.   簡易な雑魚寝部屋か,又はオールナイトのカフェ等で過ごせればと思っているのですが,   そのようなお店はパリにあるでしょうか?又はこの20時間の過ごし方でお勧めありましたら.. 2.TGVは,出発前に日本でレイルパス(3日間)を購入する予定です.   夜行に乗った場合,レイルパスは2日分使用することになるのでしょうか? 3.パリとツールーズでは長く時間が取れそうです.   これは!と言うお勧めの場所やお店等ありましたら,是非お教え下さい. 4.その他,フランス豆知識など,何でも. 仕事なので日をまたぐことは出来ませんが,日中でもぽこんと空くことが 予想されていますので,少し足を伸ばすことも可能です. 漠然とした質問ですみません. お時間ありましたら,御知識,拝受致したいと思います,宜しくお願い致します.

  • パリへ!どこへ相談したらよいでしょう? 

    とても役に立つ回答をいただいたのですが、もう少し他の方にも聞いてみたくて 再度質問させていただきます。 パリへ7月中旬に友人と2人(女同士)で行きます。滞在期間は1週間。 お得で快適な旅のプランが立てられる、頼りになる、というようなおすすめの「あなたのつかえる代理店」を 教えて下さい。 その際、航空券とホテルを別で手配したか、パッケージで行ったか、 ホテルを別手配された方はおすすめとそうでないホテルを 教えて下さい。 そして、みなさんがどのくらいの費用かけて、どのような内容の旅をされたのか、 差し支えなければエピソードなども交えて教えて下さい。 ネット上で調べてはいるのですが、旨くリンクしないところがあったり わかりずらくてげんなりです。 希望のプランは、パリを拠点に交通機関を使って冒険したり、 街を散歩して、カフェでのんびりする程度です。 たくさんのご返答、しっかり参考にさせていただきますので、 どうぞ宜しくお願いします!!

  • パリへ!どこに相談すればよいでしょう?

    とても役に立つ回答をいただいたのですが、もう少し他の方にも聞いてみたくて 再度質問させていただきます。 パリへ7月中旬に友人と2人(女同士)で行きます。滞在期間は1週間。 お得で快適な旅のプランが立てられる、頼りになる、というようなおすすめの「あなたのつかえる代理店」を 教えて下さい。 その際、航空券とホテルを別で手配したか、パッケージで行ったか、 ホテルを別手配された方はおすすめとそうでないホテルを 教えて下さい。 そして、みなさんがどのくらいの費用かけて、どのような内容の旅をされたのか、 差し支えなければエピソードなども交えて教えて下さい。 ネット上で調べてはいるのですが、旨くリンクしないところがあったり わかりずらくてげんなりです。 希望のプランは、パリを拠点に交通機関を使って冒険したり、 街を散歩して、カフェでのんびりする程度です。 たくさんのご返答、しっかり参考にさせていただきますので、 どうぞ宜しくお願いします!!

  • パリのお勧め教えてください

    12月中旬から新婚旅行でドイツとパリに行きます。 パリは4泊、全て自由行動の予定です。 本来なら自分である程度のことを調べてから質問させていただくべきですが、結婚式の準備があるため何も調べずに質問させていただいています。 すみませんが、よろしくお願いします。 質問内容は、パリ4泊でお勧めの観光地、食べ物、買い物等を教えてください。 ヴェルサイユ宮殿には1日かけて行きたいと思っています。 また、ミュージアムパス?は友達に勧められて購入しました。 それから、チョコレートをお土産に買ってきて欲しいと頼まれたのですが、お勧めはありますか? 出来れば、日本で売っていないもの、もしくは私が関西在住なので関西では購入できないものがいいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • フランスでコレールのブラジャーは購入できますか?

    今度フランス旅行を予定しております。 コレール社のブラジャーが好きなので、是非それをお土産にしたいと思っています。 しかし、前回パリに行った際、大手デパート(プランタン、ギャラリーラファイエット)に立ち寄っても見つけることが出来ませんでした。 どこで購入できますでしょうか? あるいは、このブラジャーは、日本の規格をフランスに持ち込み逆輸入されているのでしょうか? 輸入下着についてはあまり知識がありませんので、宜しくお願いします。