フランス・パリのお菓子(マカロン)購入方法詳細について

このQ&Aのポイント
  • フランス・パリでのお菓子(マカロン)の購入方法について詳しく教えてください。
  • ラデュレなどのお店でお菓子を購入する際の注文方法や支払い方法について教えてください。
  • パリでカフェを楽しんだ後にお土産のマカロンを購入するべきかどうか、また支払い方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フランス・パリ:お菓子(マカロン)購入方法詳細について

姉の代理で姉の娘を連れてパリに突如旅行することになりました。 姉からはラデュレ他数店のマカロンはじめ、お菓子を購入するようお願いされました。 今回質問したいのは、ラデュレなどでの細かい購入方法です。 検索したりこちらでのラデュレやマカロンに関する質問は一通り目を通しました。 分からないことは ★注文方法~全種類1つずつ(もしくは2個)購入して欲しいと言われているのですがお店の方にどう伝えればいいでしょうか? ★支払いについて~カードは使用可能でしょうか? 他に購入の際のアドバイスなどございましたら教えていただければ幸いです。 また、せっかく行くのならばラデュレ内でカフェも楽しみたいと思うのですが、先にカフェを済ませてからお土産のマカロンを買うべきでしょうか?その際支払いはは別なのかなど気になることばかりです… 怪我で行けなくなった姉にせめてでもお土産はしっかり購入したいのでよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ラデュレにはいくつか店舗があることと、他店であれば その名称を出されるほうが回答が集まりやすいと思います。 Cityvox(フランス語情報サイト)を見ると、 シャンゼリゼ店とボナパルト通り(サンジェルマン・デ・プレ)店では カードの印があります。でもまず全店使えると思います。 言い方ですが、 (英語) I need all kinds, one each, please. (仏語) Toute les sortes, chaque piece, s'il vous plait. (とぅっと・れ・そると、しゃっく・ぴえす、すぃるぶぷれ) ↑ひらがなは無理があるのでフランス語読める人に読んでもらってください といえば何を言いたいのか通じると思います。 カフェ(またはレストラン)部分と持ち帰り部分とは 会計が別です。

viller2
質問者

お礼

ありがとうございました!お礼が遅くなり申し訳ありません。 頑張っていって来たいと思います。