• ベストアンサー

取り込んだ画像の加工には・・・?

PC初級者??です。 PCはNEC LaVie「LL550HG」 OS VISTA HOME プレミア canon MP600を使用しています。 子供にお小遣いの代わりにクーポン券のようなものを作ってあげようと思って、 遊園地の招待券をスキャンし、それを「加工」しようと思っているのですが、 スキャンした画像をどのソフトで加工したらよいのかわかりません? どなたかアドバイスをお願いします。 ※ちなみにやりたい加工とは、「招待券」と書いてあるところに「クーポン券」と、 遊園地のキャラクターの部分に子供の好きな「サル」のイラストを(これもスキャンしたもの) 貼り付けたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tateyan
回答No.3

http://121ware.com/navigate/products/pc/0704/lavie/lvlb/software/index.html Corel(R) Paint Shop(TM) Pro(R) Xが入っているようです。 私も製品版を使っていますが、結構色んな加工を楽しめます。 基本的には切り取って貼り付け、余分なところは消しゴムツールで消すことからでしょう。 マニュアルかヘルプで詳しくは確認してください。

jekajos
質問者

お礼

このソフトが入っているとは知りませんでした。 使い勝手が良さそうですね。 さっそく使ってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hekoshiki
回答No.2

無料のソフトならpixiaがお勧めです。 pixia http://www.pixia.jp/

jekajos
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 まだどんなソフトかちゃんと見ていませんが、 おもしろそうなソフトみたいなので使ってみます。

• pikute
回答No.1

拡張子(ファイル名の後の".●●●")は .jpegですか? おそらく、 ファイルを右クリック ⇒ プログラムから開く ⇒ Paint 簡単な加工だったらできますよ 

jekajos
質問者

お礼

はい。 .jpegです。 情報ありがとうございました。