• 締切済み

word で作った文章が添付で送信できなくなりました。数日前までは出来たのです。OEで送っています。復旧の仕方を教えて下さい

WORDで作文をして添付でメールを送っても送信済みの表示が出ません。実際念のため自分にCCで送っても届きません。数日前にはチャント送れました。復旧にはどうしたらいいのでしょうか。どこか設定を変えるのでしょうか。教えて下さい。 困っているちびたおばあちゃん。

noname#58566

みんなの回答

• violet430
回答No.3

エラーメッセージも出ないのですか? 以下には該当しないですか? http://support.microsoft.com/kb/262052/ja http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002478 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005149 あとはデータをバックアップして http://support.microsoft.com/kb/270670/ja OEを再インストールですね。 http://support.microsoft.com/kb/263837/ja

質問者

お礼

violet430さま PC歴25年もある方に僅か数年の初心者にご親切にお答え頂き恐縮致しております。本当なら雲の上のようなお方なのに、教えて!goo欄に訊いて良かったと改めて感謝です。困り果てておりました添付の件はvioletさま初め皆様のご指示を色々試して解決致しました。OE再インストールなどと怖ろしいことをせずに済みました。厚くお礼申し上げます。chibita1937

• kona4Q
回答No.2

添付ファイルをOE6で送信する場合、その添付ファイルを「ウイルスファイル」と認識する事がありますので、ここを確認して下さい。 OE6の画面から、ツール→オプション→セキュリティ→ウィルス防止欄→「ウィルスの可能性がある添付ファイルを開いたり保存したりしない」にチェックが有れば、いったん外して適用→OK。 *Word文章の中に、画像ファイルは入っていませんか?

質問者

お礼

kona4Qさま お陰様で送信出来ました。お力添えがなければ未だPCの前で半べそをかいているところでした。投稿して良かったと感謝致しております。有り難うございました。これからもわれら高齢初心者の為お力添えをお願い致します。chibita1937

質問者

補足

kona4Q様 早速のご回答を有り難うございました。直ぐにご指示通りにチェックを外しました。新たにwordで日本文を作りファイル→送信→メールの宛先(添付ファイル)と進み添付欄に「W文書」が入ったOEが開きますのでメールアドレス件名を記入して「送信(S)をクリックして自分宛に送ってみました。すると画面がまたWord文書に戻り、 次のステップであるべき「送信を検索しました」の段階にいきません。添付ファイルは画像でなく文字ばかりです。何故添付にするかというのは受け取る相手(外国在住)のPCが日本文で送ると文字化けし添付で開くと日本文が読めると言ってきたのでいつもこのやり方で送っているいのです。このたび突然送信の確認が出来なくなりました。

noname#67354
noname#67354
回答No.1

どのような手順でやっているのか書かれてないので、まったくよくわからないのですが。 とりあえず、メールソフトを開いて。 そこの添付ボタンをクリックして。 ワードファイルを参照から、探して、添付して。 それであて先や件名、文章を入れて送信。 …でダメですか? ファイルが大きすぎとか? あて先間違いとか?半角/全角、あて先は半角英数。 まず、どのような手順で、どうやって送っているのか教えてください。 そうすると確実な回答がもらえやすくなります。

質問者

お礼

ご助言有り難うございました。mintさまともう一人の方お二人のご指示を頂き試しましたところ目から鱗で無事送信が出来ました。厚くお礼申し上げます。chibita1937