-PR-
解決済み

バイナリの読み方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.31245
  • 閲覧数483
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (21/35)

画像を数字にして処理するプログラムを作りたいのですが、
jpegのバイナリデータの読み方を解説しているようなサイトってないでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (47/144)

今現在の情報では、GIFに関する解説ページを確認しています。

とほほさんによるものです。
上級者には、足りないと書いていますが、そこそこの情報はあると思います。
補足コメント
netaro

お礼率 60% (21/35)

情報が集まりにくいようなのでいったん締め切ることにします。
投稿日時 - 2001-03-29 19:56:41
お礼コメント
netaro

お礼率 60% (21/35)

ありがとうございます。とても参考になります。
投稿日時 - 2001-02-09 21:12:02
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (47/144)

質問の主旨が良く分からないので、補足要求です。

バイナリデータを、数字化して出力するプログラムを作りたいのですか?
JPEGフォーマットについて、バイナリレベルで解説を行っているサイトを知りたいのですか?
補足コメント
netaro

お礼率 60% (21/35)

分かりにくくてすみません。
画像データの意味を解釈して音楽データ(MIDI)に直す、というプログラムを作りたいので、画像データがどのような構造になっているのかを知りたいのです。で、その参考になるようなサイトがどこかにないでしょうか、ということです。出来れば、JPEGに限らず、色々なフォーマットについても知りたいです。
投稿日時 - 2001-02-05 00:54:00