• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Googleツールバーでページランクはどうやって表示さすのですか?

Googleツールバーを利用してますが ページランクの機能がみあたりません。 Googleのツールバーで ページランク表示できるんですよね? 調べてもまったくやり方がわかりません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Penny_D

ツールバーの右端に設定▼というのがあります オプション-詳細に「ページランクと詳細について」があるのでチェックして「OK」をクリックすれば表示されます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

よく知らないので下記のとおり http://www.mirai-city.org/mwiki/%E6%A4%9C%E7%B4%A2%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3%E5%AF%BE%E7%AD%96 この中ほどから (HTMLタグでgoogleロボットの巡回をはじくなど特殊な方法を使っていない限り)ネット上のほぼ全てのwebページは、googleによってページランクで格付けされています。自分のサイトのページランクを確認することも可能です。あなたが使用しているブラウザソフトがInternet Explorer5かそれ以降である場合、こちらのページでgoogleツールバーというツールの英語版をダウンロードしてインストールすれば、自分が閲覧したすべてのページのページランクを10段階評価のかたちで確認することが可能です。ツールバーは日本語版もありますが必ず英語版をダウンロードしてください。英語版でなければ10段階評価の数字が表示されません。下記はgoogleツールバーを使って、みらいのページランクを表示した時のものです。みらいのページランクが10段階評価中3であることが分かります。これは決して高い方ではありません(笑)。 ちなみに、ネット上にはgoogleページランクに関する論文も沢山あります。日本語ではこちらが有名。 http://so-kenbi.livedoor.biz/archives/cat_50030140.html この下の方に記述あります。