• 締切済み

二人の友達

高1男子です。 中学のときは、親友と呼べる友達がいなかったり、ただついていくだけの友達ばかりだったので高校では、一緒に笑いあえる友達を作ろうと思いました。 友達は何人もできたのですか、一番仲いい友達が二人います。 しかし最近、その二人が仲良すぎて輪に入れない気がします。 その二人は休み時間や移動教室で肩を組んで歩いたり、一番初めに声かけたり仲がよく、自分も入って話そうとすると、ただついていくだけになってしまいます。 自分は暗くないほうだと思うのですが、輪に入るにはどうすればいいでしょうか。 二人でいるときに盛り上がるような話ができないのが悪いのでしょうか;

みんなの回答

• 707707
回答No.1

3人グループって、どうしても2人プラス1人の状況になってしまう事もありますよね。 そんな時、マイナスに考えるのではなく、温かい目で見守る事で、相手の意識も変わってくるかもしれません。 それぞれの方がその3人グループの中での役割分担(個性)ってあるんじゃないですか? そこに目を向けて、3人集まった時に良い関係を築ければと思います。 話し上手がいれば、聞き上手も必要なので、ご自分の個性を生かしてくださいね☆

syoya000
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばってみます。