• ベストアンサー

なかなかサイトが開かないとき、いったん中止してから

Internet Explorer 6 を使用しております。 インターネットのサイトにブラウザでアクセスしようとしたとき、 サイトのサーバーが重くて、いつまで経っても開かないときがありますよね。 しかし、そのとき、いったんブラウザの中止ボタンを押してから、 再アクセス(更新ボタンなど)すると、すぐ開く場合が多々あります。 これは何故なのでしょうか?

  • sanori
  • お礼率94% (2444/2574)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101087
noname#101087
回答No.2

>特定のサイト(このQ&Aサイトもですが)にアクセスしたときに起こりやすいです。 「このQ&Aサイト」もよく「輻輳」してますね。延々と読み込み施行することも珍しくありません。 (キャッシュの溜めすぎかも知れません。削除すると、見かけ上、軽くなることあります)

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度、重くなったときに試してみたいと思います。

sanori
質問者

補足

なかなか輻輳する場面に出会えませんでしたが、 やっと今、遭遇しました。(笑) ディスクキャッシュの中身を削除し、サイズを1Gから100Mに変更しました。 軽くなったような気がします。 あらためまして、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#101087
noname#101087
回答No.1

調べたことありませんが、確かにそういう現象は経験あります。 回線の輻輳などでデータロスを生じ、ブラウザがキャッシュを作り損ねているのかも。 リロードしたタイミングで、改めて読み込むようです。

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 輻輳という術語に出合ったのは初めてなので、辞書引いちゃいました。(笑) 特定のサイト(このQ&Aサイトもですが)にアクセスしたときに起こりやすいです。

関連するQ&A

  • なかなかサイトが開かないとき、いったん中止してから

    インターネットのサイトにブラウザでアクセスしようとしたとき、 サイトのサーバーが重くて、いつまで経っても開かないときがありますよね。 しかし、そのとき、いったんブラウザの中止ボタンを押してから、 再アクセス(更新ボタンなど)すると、すぐ開く場合が多々あります。 これは何故なのでしょうか?

  • 中止ボタンの使い方

    ブラウザの中止ボタンの使い方を教えて下さい。 試しにIEのヘルプを開いたところ、 ・ページの読み込みに時間がかかりすぎている場合は、[中止] ボタンをクリックします。 とありますが、具体的にどのような場合に役立つのか分かりません。 Firefoxについては、mozillaのサポートページに ・ページの読み込みがとても遅く、ページを表示したくないときは [中止] ボタンをクリックしてください。 とありますが、同様に分かりません。 検索したところ、アニメーションが止まる等の使い方は分かったのですが、通常はどのように使用しますか? 普段から活用しておられる方がいらしたら、具体例を教えて下さい。 ブラウザは何でも構いません。 よろしくお願い致します。

  • インターネットエクスプローラー7に「中止」「更新」ボタンを

    こんばんわ。 インターネットエクスプローラー7(おそらく7)で 助けていただきたいことがあります。 7からタブが使えるようになり、複数ページを表示するのには 便利なのですが、これまで使っていた「×」の中止ボタンや 更新ボタンがなく、不自由しています。 ボタンを追加することは出来るのでしょうか? 出来る場合、方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • サイトに繋がらないです。

    一部のゲームサイトで登録をしようとすると ページを表示できません 検索中のページには問題があるため表示できません。 -------------------------------------------------------------------------------- 次のことを試してください: secure.nexon.co.jp ホーム ページを開いてから、表示する情報へのリンクを探してください。 [更新] ボタンをクリックするか、後でやり直してください。 [検索] ボタンをクリックして、インターネット上の情報を検索してください。 関連したサイトの一覧 も表示できます。 HTTP 500 - 内部サーバー エラー Internet Explorer と、エラーが出てしまいます。 他のPCからはちゃんと登録できるのですが PCの設定がおかしいのでしょうか? OSはXPです。 わかる方がいたら是非教えて下さい。 お願いします

  • アダルトサイトなどにアクセスした時

    アダルトサイトなどにアクセスしていまい、ブラウザの「戻る」ボタンでも戻らず、そのWebページが再表示(?)されることがあります。「戻る」ボタンをすばやくダブルクリックすると戻ることができる、こういった現象が多く発生します。 これは不具合なのでしょうか? それとも、意図的にこういうつくりになっているのでしょうか? ご存知のかたがありましたら、教えてください。 ちなみに Windowx98 + Internet Explorer です。 よろしくお願いします。

  • ダウンロード中に戻る

    誰か教えてください。 サイトにアクセスしホームページがダウンロードされて いる最中に気が変わりダウンロード中止したい場合、またダウンロードが止まってしまった場合など中止ボタンをクリックせずに、戻るボタンをいきなりクリックした場合 そのサイトやサーバーやプロバイダーに何か悪影響は あるんでしょうか?

  • ttp://~が勝手にftp://~に変更されてしまいますが・・・

    2chに貼られていた"h"が抜かれたURLをアドレスバーに貼り付けした際、"h"を追加するのを忘れて右の更新ボタンを押したら、URLの先頭が"ftp://~"に勝手に変更され、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」という画面が現れました。 初心者ゆえftpの意味があまり理解できていませんが、つまりftpを利用して他人の(自分が管理していない)サーバーへアクセスしようとしたってことですよね?この場合、法律的には不正アクセスをしたとみなされるのでしょうか? 馬鹿げた質問かもしれませんが、どうしても気がかりなので教えてください。 ブラウザはInternet Explorer 7 です。よろしくお願いします。

  • 自分のサイトに独自(自作)の「いいね!」ボタン

    お世話になります。 PHPやJavaの開発経験がある者です。 FacebookのAPIを使用するのではなく、独自及び自作で自身のサイトに「いいね!」ボタンを 作りたいのですがどう作って良いのか分からず、こちらで伺わせて頂いた次第です。 通常のボタンにSubmitでサーバにアクセスさせてDB更新という流れではなく、 AmazonもFacebookも静的にカウントアップされているので それを自分のサイトに設けたいのです。 どうか宜しくお願い致します・

  • プロキシ経由のみ閲覧可能

    お世話になります。 プロキシサーバーを導入しておりますが、ブラウザのプロキシサーバーを使用するにチェックを入れているとプロキシサーバーを経由してアクセス(ログも反映)できますが、ブラウザのプロキシサーバーを使用するにチェックを入れてなくても通常どおりアクセスが可能になってしまっており、わざとブラウザのチェックを外してしまう使用者もでてきております。プロキシサーバー経由のみでないと(ブラウザのチェック時のみ)インターネットサイトを閲覧できないようにすることは可能なのでしょうか。 すみませんがご教示いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • iwebのサイト公開について

    楽天OKWaveQNo.5917945と同じ質問ですが、mobilemeでは検索サイトに引っかからないので、さくらインターネットのサーバと、さくらで取得した独自のドメインを使用して アップしようとしているのですが、うまくいきません。 iwebにて、FTPサーバ設定の接続テストは成功しました。 また、サイトの公開ボタンを押すと、「サイトが公開されました」と表示されます。 しかし、いざそのサイトにアクセスすると、Not Foundと表示されているのです。さくらインターネットのサーバと、さくらで取得した独自のドメインを使用して アップしようとしているのですが、うまくいきません。 iwebにて、FTPサーバ設定の接続テストは成功しました。 また、サイトの公開ボタンを押すと、「サイトが公開されました」と表示されます。 しかし、いざそのサイトにアクセスすると、Not Foundと表示されているのです。さくらインターネットのサーバと、さくらで取得した独自のドメインを使用して アップしようとしているのですが、うまくいきません。 iwebにて、FTPサーバ設定の接続テストは成功しました。 また、サイトの公開ボタンを押すと、「サイトが公開されました」と表示されます。 しかし、いざそのサイトにアクセスすると、Not Foundと表示されているのです。Cyberduckをインストールしたのですが、その先がわかりません。ちなみに、iMacで登録したのは下記の通りです。 パソコン iMac OS10.6.7 iwebにてホームページを作り、サクラのレンタルサーバに接続しました。 接続テストはokが出ます。 iwebの公開設定は下記の通りです。 公開先 FTPサーバ サイト名 www FTPサーバ設定 サーバアドレス syouko***.sakura.ne.jp ユーザ名 syouko*** パスワード 366na***** ヂレクトリィ/パス /home/syouko***/ プロトコル FTP ポート 21 FACEBOOK 何も入れてありません。 さくらに質問したのですが、要領を得ません。どなたか、なんとか助けて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac