• ベストアンサー

W-zero3(ws007sh)でのデータ通信について

W-Zero3[es]を使ってHPの更新をやろうと思います。 (1)PHS通信は使わず無線LAN機能のみで通信を考えているので  電話契約無しで本体の購入のみで本体機能利用できるんでしょうか? (2)自宅PCではNetscape ComposerとFFFTPを使ってますがW-Zeroでも  フリーウェアでHP更新できるんでしょうか? 私はPDAも使った事がありません。どなたか知恵を貸してください。 宜しくお願いします。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Erlang
回答No.1

W-ZERO3[es]を持っています。 >電話契約無しで本体の購入のみで本体機能利用できるんでしょうか? はい。大丈夫です。W-SIMをはずすとPHSの機能が利用できないだけです。 >W-ZeroでもフリーウェアでHP更新できるんでしょうか? まず,インターネットに接続する必要があります。PHSの機能を利用しない場合はActiveSyncか無線LANでインターネットに接続することになります。 ActiveSyncは標準ですが,無線LANは本体に内蔵されていないので別途miniSDの無線LANカードを購入することになります。 https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cat359/lstlsct000926/cmdprde001805/ 次にホームページを更新するソフトですが,当然NetscapeComposerとかFFFTPは使用できません。 このへんで探してみることをおすすめします。 http://w-zero3.oshietekun.net/index.php?software

takasan99
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなページがあることすら知りませんでした。 勉強してみます。