• 締切
  • すぐに回答を!

ソフトバンク X01HT メール自動受信 について

• 質問No.3123259

お礼率 60% (6/10)

現在、X01HT を利用していまして、メインメールをGmailをPOP転送を使ってX01HT本体にて見ている状態です。

メールソフトは「Qmail3」を使っているのですが、このソフトだけですと、本体をスリープ状態にしておいてしまうと、自動巡回しないので、メールが来てもX01HT本体は何の反応もしてくれない。メールが来てるかどうかは本体を立ち上げてメールチェックをしないといけない、とい
った感じです。

純正装備のoutlookですと、送受信中に途中で引っかかる感じがあったり、スリープ中ですと巡回してくれないことも多々あり、あまり使いたくないのです。。

私の希望は、Qmail3(またはoutlook以外のメーラー)を使って携帯本体がスリープ状態でも自動巡回してくれて本体に何らかの反応(着信音やバイブ)を示してくれる方法やソフトをご存知の方いらっしゃいますか?

現在、「tmail」「ttmail」といったソフトを試しているのですが、なかなか上手くいきません。。(やはり、W-ZERO3用のソフトなので無理なのでしょうか?)

もし、こういったソフトで私の希望が叶うのであれば、ソフトを使う際の留意点等も教えていただけますと幸いです。(X01HTで使う場合の設定変更点など・・・)

以上です。

お詳しい方からのコメント、お待ちしております。。

回答 (全2件)

• 回答No.2

遅れてすみません。
gmailのアカウントでpop受信できますよ。
outlookとの比較は、使っていないので、分かりかねます。
ただ、ソフトバンクメールはさくさくといった感じではないです。
  • 回答No.1

ソフトバンクから配布されているソフトバンクメールではだめなのですか。
多少動作が遅い感じもしますが、スリープ中でも音またはバイブで知らせてくれて、ソフトバンクメールが起動します。
お礼コメント
kazrika

お礼率 60% (6/10)

アドバイスありがとうございます。
当方側に訳ありまして、MMSではなくどうしてもgmailアカウントでのメールのやり取りをしたいという希望があります。
ソフトバンクメールはMMSやSMSだけではなく、gmail等のpopメールにも対応しているのでしょうか?
もし、対応しているのであれば、ソフトバンクメールと既存のoutlookとでは、どちらの方がスムーズにメールを送受信できますか?
投稿日時:2007/06/29 13:03