Virtual PC 2007のインストール方法

このQ&Aのポイント
  • Virtual PC 2007のインストール方法を解説します。パソコンに簡単にインストールできる手順をご紹介します。
  • Dell dimension9200cでのVirtual PC 2007のインストール方法について詳しく解説します。OSはvista Home Premiumを使用しています。
  • 古いOEM版のWindows XP home edition SP1を使用してVirtual PC 2007をインストールしようとしましたがうまくいきません。最近のOEM版では問題なくインストールできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Virtual PC 2007のインストール方法

Virtual PC 2007 を パソコンにインストールしようとしています。 使用機種は Dell dimension9200c、OSはvista Home Premium です。 4年ほど前のDellの再インストール用のCD(Windows XP home edition SP1)を使ってセットアップしようとしましたがうまくいきません。 「Virtual PV コンソール」で「起動」をクリック、メニューの「CD」→「物理ドライブEの使用」の文字が白く反転し、それから先に進めません。 古いOEM版だからでしょうか? 最近のOEM版ならば大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。

• qwe111
  • お礼率33% (132/399)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的にダメです。 物理的にも他のメーカのPCには一応インストールできないようになっているはずだし、 (Virtual PC 2007 の仮想PCはDell製ではありません) 仮にインストールできたとしても、ライセンス的に不可。 バーチャルマシーンにインストールするには、別途正規版のWindowsが必要です。 バーチャルマシーン経由でフロッピーディスクドライブなどにアクセスできる、ということで、DSP版を購入すればライセンス的にも可能なのかも知れませんが、私は未確認。 いずれにしろ、メーカー製PCのOEM版Windowsはインストール(できません|してはいけません)。