• ベストアンサー

マイネットワーク

ド素人な質問で恐縮ですが、どうか教えてください。 会社のパソコンはネットワークで繋がっているんですが、「マイネットワーク」の中にあったひとつのファイルをデスクトップにコピーするつもりでドラッグしたところ、「マイネットワーク」からファイルが消えてしまいました。 他のパソコンから「マイネットワーク」を開くと、私が消してしまったファイルは通常通りに見えています。 私のパソコンからもまた表示されるようにしたいのですが、どうしたらよろしいでしょうか。どうかどうか教えて下さい.。.:*・゜

  • jpssh
  • お礼率40% (21/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sineminna
  • ベストアンサー率31% (118/370)
回答No.1

F5押したら出ませんかね。

jpssh
質問者

お礼

すごい!!感動しました!! 本当に助かりました、ありがとうございます

関連するQ&A

  • マイネットワークのことなのですが・・・。

    今年からパソコンを使いはじめた者なのですが・・・。会社で使用しているノートパソコンを自宅に持って帰ってインターネットにつなげて翌日会社でいつものようにインターネットやメールをしてマイネットワークでほかのパソコンの画像をみようとしたらマイネットワークのなかの他のパソコンが表示されなくなってしまいました。最新の情報にするをしても他のパソコンの表示ができません。一体全体どうしたら前みたいに会社のネットワーク内に入れるのでしょうか?わかえりやすい回答をどうぞよろしくお願いします。

  • マイネットワークについて困っています

    先日、マンションへ引越しをしたため、ハイパーファミリーからBフレッツのマンションタイプに変更いたしました。引越しする前は、コレガのルーターで2台のパソコンを使用してIPアドレスを固定してました。正常にマイネットワークに表示されていて1台のパソコンからもう1台のパソコンの共有ファイルを見ることが出来たのですが、引越ししたら、XP側でもマイネットワークを出してももう1台のパソコンが表示されなくなりできなくなり、Vista側では複数のネットワークと出て共有ができず困っています。 使用パソコンはデスクトップがXPでノートパソコンがVistaでNTTのRV-230NEを使用して今はIPアドレスは自動所得にするでつないでいます。 解決方法がありましたらすいませんが、教えてください。宜しくお願いします。

  • マイネットワークについて

    お伺い致します。 現在NEC社製のデスクトップパソコンを約二年前程前に購入致しました。 OSはXPを使用しております。 CPUは1.70GHz メモリは1Gの本体を使用しております。プロバイダはYAHOOBBの50Mを使用しております ローカル エリア接続と1394 接続の2つのIPアドレス設定を変更しようとした所、同じIPアドレスが設定されている為、システム構成が無効になりますといったメッセージが出てしまい、その際に『はい』とクリックしてしまいました。 そうした所、マイネットワーク上のアイコンが今まで、 ローカル エリア接続と1394 接続のアイコンが出ていたのですが、その後ネットワークセットアップウイザード・ネットワークプレースの追加・ネットワーク全体といったアイコンが表示されるようになりまして今まで表示されていた状態に戻したいと思っているのですがコントロールパネル中のネットワーク接続を開くとローカル エリア接続と1394 接続とネットワークセットアップウイザード・新しい接続ウイザードのアイコンが表示されております。質問としましてまず、マイネットワークに今まで通りアイコンが表示する事が出来るやり方と、ネットワーク接続とマイネットワークの関連性を教えて下さい。

  • マイネットワークについて

    自分のPCでマイネットワークを見るとSharedDocs-"PC名"というフォルダが表示されるのですが、これを共有させない方法はありますか?中身は共有ドキュメントのファイルやフォルダが入ってます。他のPCのマイネットワークには表示されていないようなのですが、どういうことなんでしょう。使っているOSはWindowsXPです。最近ネットワークウィザードのセットアップをやりまして(これが何なのかも良くわかってないのにやってしまいました)、どうもこれをやった後にマイネットワークにそのフォルダが表示されるようになった気がします。しかし、これが原因と思い、ネットワークウィザードのセットアップもう一度行い、最後にフォルダとプリンタを共有しないようにしたのですが、結局マイネットワークに表示されたままです。どなたか分かる方がいましたらお願いします。

  • 件名: マイネットワークでインターネットが出てこない原因がわかりません

    「ノートパソコン」 「マイネットワーク」を表示させると、 「インターネット」として「AAAAA」が表示されていて、 「AAAAA」をダブルクリックすると「共有フォルダ」が表示される。 「ローカルネットワーク」として「MMMMM」が表示されている。 ------------------------------------------------- 「デスクトップパソコン」 「マイネットワーク」を表示させると、 「ローカルネットワーク」として「AAAAA」のみが表示されている。 「インターネット」の文字も出ていないし、当然、「MMMMM」も出ていない。 ------------------------------------------------- どうしたら、「インターネット」の文字が出てきて、「MMMMM」が表示されるようになりますか、教えてください。

  • マイネットワークにアクセスできません

    デスクトップ(WinXP)とノート(WinMe)をルータを介してつなげています(このルータはADSLモデムに接続されています)。 WinXPのネットワークセットアップウィザードで、ネットワークを作成したところ、WinXPのマイネットワークには何も表示されず、[ワークグループのコンピュータを表示させる]をクリックすると「アクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。このワークグループのサーバー一覧を現在、利用できません。」と表示されます。 一方、先のウィザードでWinMeに作成されたマイネットワークのワークグループのフォルダ中には、WinMeのパソコンは表示されますが、WinXPのパソコンは表示されません。 これはどうしてなのでしょうか? よろしくご回答ください。お願いします。 ※2つのパソコンでのワークグループ名の間違いはありませんでした。 ※それぞれのパソコンからはインターネットに接続できます。

  • マイネットワークの再インストール方法は!

    最近になって、XPとのネットワークができなくなり、MEのデスクトップのマイネットワークを開いて見たら、全体が表示できません。スタートのプログラムからアクセサリー、通信、マイネットワークを開いて設定してもできません。マイネットワークだけ再インストールする方法はありませんか。

  • マイネットワークの復元方法を教えて下さい

    自宅兼事務所のネットワーク内で、会社にサーバー(ホストコンピューターWindows server 2003)+クライアントPC(すべてWinXpPro)数台、自宅にクライアントPC1台があります。 サーバーには各クライアントに対し接続を制限しているエリアと各クライアント間で共有できるフォルダ化しているエリアがあります。 このエリアを仮に自宅PCから見てフォルダ名を\\サーバー\共有エリア\とします。 今まで「マイネットワーク」の中に「インターネット」と「ローカルネットワーク」があり「インターネット」の中に「サーバー」があり、これを開いて「共有エリア」にアクセスしていました。 今回操作ミスで「サーバー」を開いた状態で「共有エリア」をデスクトップ上に誤ってドラッグしてしまったところ、元の位置(マイネットワーク)に戻らなくなってしまいました。 デスクトップ上にあっても自宅PCからはファイルのアクセスは正常に出来ていますが、事務所にある他のクライアントから見るとファイルの場所が変わってしまいアクセス出来ないのではないかと思います。 マイネットワークを見ると「共有エリア」が消えてしまっているのでショートカットとして動いているのでは無いようです… 「システムの復元」でも戻りません。 元に戻す方法をわかる方助けてください。 尚、クライアントは全てWindowsXP Proです。 ネットワークはシステム会社で組んでいて担当SEの管理しているパスワードがないとサーバーのシステム管理部分には入れないので、出来れば間違えてしまった自宅PCからの操作で復元したいです。

  • マイネットワークからアクセスできなくなりました

    会社でWin98とWinMe混在のLANをくんでいるのですが、Me機のうち1台(VAIO)がマイネットワークを開いてもほかのパソコンの共有フォルダが表示されなくなりました。 ネットワーク全体を開いてもアイコンは表示されません(ワークグループのアイコンも出てきません コンピュータの検索をかけるとちゃんと結果に表示され、そこからファイルを開くことはできますし、ほかのパソコンからそのVAIOには普通にアクセスできるのでプロトコルやワークグループが間違ってるわけではないと思います(確認もしました) なんとか以前のようにマイネットワークからアクセスできるようにしたいのですがアドバイスいただけませんか。 不足情報があれば補足しますのでよろしくお願いします。

  • マイネットワークを開けない

    お世話になります。 WinXPで、マイネットワークをWクリックしても、 しばらく砂時計が表示された後、何事もなかったかのように ダイアログが開きません。 何度やってもマイネットワーク画面が開けず、 あきらめて再起動しようとすると、 「explorer.exe」が応答なしの状態になっていました。 さらに、explorer.exeを強制終了させて、 Windowsを再起動してみたところ、 スタート画面からパスワードを入力して、 起動しきった最初の画面まできた瞬間、 青色のダンプ画面が表示されて、再び再起動がかかってしまいました。 その再起動のあとは普通どおりに動いていますが、 未だにマイネットワークは開けずにいます。 ちなみに、すでに作ってあったショートカットをつかって 他のネットワーク上のPCのファイルを見ることはできました。 あと、ぱっとみたところ、不審なアプリが起動していたりしておらず、 McAfeeでウイルスをScanしましたが、大丈夫のように思います。 ためしにセーフモードでも起動してみましたが、 やはりマイネットワークは開けませんでした。 (セーフモードでマイネットワークはそもそも利用できたかどうかは不明です) 機種はDELLで、LATITUDEのC400です。 これだけしか情報がないのですが、 もしなにかしらの原因がわかるかたがいらっしゃいましたら、 ぜひご回答ください。 よろしくお願いいたします。