• ベストアンサー

ペットボトルのキャップで質問です。

かなりしょうもない質問で申し訳ないのですが、 よくあるお茶やジュースのペットボトルのキャップで、 全体が白色で、内側の底部分だけが青色のキャップを 探しています。 使用している商品名をご存じないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89529
noname#89529
回答No.1

コカコーラなど炭酸飲料のキャップは内側が青です。 今確認したのは、ノーカロリーのコーラのキャップでした。

ppaannss
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• acorn_001
回答No.2

今 手元にあるボトル2本から回答です。 ペプシの『アイスキューカンバー(炭酸飲料)』 →内側が青 サンガリアの『野菜とフルーツ(無炭酸)』 →内側が白 炭酸飲料は耐圧製を持たせる為に二重(内側が青)になっているのではないでしょうか。

ppaannss
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ペプシも青なんですね。 ありがとうございました。