• 締切済み

タイピングどうすればもっと早くなれるでしょうか

タイピングでタッチタイピングが出来る様にはなっているのですがなかなか早くなりません練習あるのみですか? タイプウェルで最高は80秒です。 どうすればもっと早くなれるでしょうか

みんなの回答

回答No.4

私はずっとチャットで会話していました。 タイピングオブザデットとかゲーセンのタイピングゲームにもハマったんですが、チャットの方が長く続くし上達も早かったです。 会話の方が色々な言葉を使うし、自分のいいたいことを早く伝えたい、という気持ちが出てくるからだと思います。 今は歌聞きながら歌詞を同じ速度で入力出来ます。

haiji1
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m チャットもトライしてみます。 思ったことがそのまますぐにタイピングできるようがんばります。

回答No.3

タッチタイピングができるのであれば、あとは練習あるのみです! 私の場合はタイピングソフトでキーを覚え、 友達とチャットをしているうちに早くなりました。 (今は秒速で7打くらいです。) 練習方法ですが、#2の方と同じく無料のタイピングゲームがいいと思います。 私のおすすめはこちら。よく遊んでます。 「Ghost Typing」 http://neutral.x0.com/home/ghost/ 登録されている他の人のデータ(ゴースト)と対戦ができるゲームです。 ユーザ登録すると自分のゴーストを作ることもでき、ランキングに参加できます。 競争相手がいると上達しますよ。やってみて下さいね^^

haiji1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 「GhostTyping」 やってみました。楽しいですね 毎日続けて見ようと思います ありがとうございました!m(__)m

  • A-storm
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

5月上旬から、ほぼ毎日10分程度練習しています。 それまでは何とかタッチタイピングが出来る程度で、 80字/分でしたが、今は200字/分になりました。 (ちょっとわかりにくいですかね・・・( ^^) ) XやVなど普段使わないものも、覚えられました。 練習が大事だと思います。 私はあきっぽいので、 無料の色々なタイピングソフトで練習しています。 頑張ってください。

haiji1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 2ヶ月弱で倍以上早くなるなんてすごいですね! コツコツがんばります

noname#34223
noname#34223
回答No.1

練習あるのみですよ。本当に。 朝日新聞(他新聞でもOK)の天声人語の文章を毎日打って練習するのが良いらしいですよ。 やはり早く打つように意識するのがポイントです。

haiji1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく毎日、新聞打ってみますね(^^ゞ

関連するQ&A

  • タイピングの速さ

    2年ほど前からほぼ毎日タイピング練習をしてきて もう少しで一分間600打を超えそうなところでなかなか伸びません。(タイプウェル国語R ZS) 練習ソフトに使っているソフトはタイプウェルシリーズ とTOD2004です。 タイピングの速さの限界に達しているということでしょうか。教えて下さい。

  • タイピングの上達方法を教えて下さい。

    タイピングを始めた当初は右肩上がりに打ち込むスピードが伸びていったのですが、ここ1年ほど上達していませんorz タイピングサイト(e-typing、寿司打etc・・・)やフリーソフト(タイプウェル、ミカタイプetc・・・)など色々試して来ました。 一応タッチタイピングで、ホームポジションに従って打ってます。 寿司打で4.9打/秒 ghost typingで5.6打/秒 タイプウェルで6打/秒です。ミスをしないギリギリのスピードで打ちました。これ以上速度を上げると急激にミスタイプが増えます。どうすれば上達するのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • タッチタイピングができる人に質問です。

    タッチタイピングができる人に質問です。 タッチタイピングで入力しているのですが、ミスタイプが多いです。タイピングを始めた当初は右肩上がりに打ち込むスピードが伸びていったのですが、ここ1年ほど上達していませんorz 今のところ4.3打/秒です。ミスも多いです。 タイピングサイト(e-typing、寿司打etc・・・)やフリーソフト(タイプウェル、ミカタイプetc・・・)など色々試して来ました。 最終的には6.5打/秒くらいに到達したいのですが、どうすれば早く正確に入力できるようになれるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • タイピングをもっと早くするには?

    ここ数ヶ月、ずっとタイピング速度が伸びないで悩んでいます。 e-typingでタイプしてもスコアが300前後で、ずっと止まっています。 いつもなるべくミスをしないように正確さ重視でやってますが、少しでも早くしタイプするとミスばっかりしてしまいます。 これが私にとっての限界なんでしょうかね・・・ ブラインドタッチはできます。タイピングソフトは今までこれといって使ってません。 そこで皆さんはタイピング速度をあげるためにどのような練習もしくはソフトなど使っているのでしょうか? あとこれは関係ないのですが、タイピング検定を取って履歴書などに書くと何かに有利になるのでしょうか?

  • タイピングの練習にあたり。。

    タイピングを早くしたいと思い、毎日type wellというソフトで練習しているのですが、最近ミスを無くすため、スピードを捨てて正確性のみを重視して打っています。 ほとんどミスはないのですが、タイピング練習としてはこれでいいのかな?・・・と。。 打ち続けていればこの練習法でも速度は上がっていきますか? やはり正確性が最重要だとは思うのですが、同時に、できる限りのスピードも出そうとすべきでしょうか? タイピング練習時に意識するべきことなど、ありましたら教えていただきたいです。

  • 自分の作った文章のタイピング練習をしたいときは?

     インターネット上には「みかちゃんタイピング」や「タイプウェル憲法」など、様々なタイピング練習用のフリーウェアがありますが、 自分が作った文章のタイピング練習をすることが可能なフリーソフトはありますか?  ご存知の方、お願いいたします。

  • タイピング速度を上げる方法について

    タイピング速度を上げる方法について教えてください。 現在のタイピング速度は、WPM:350くらい(e-typingの単位)です。 秒で言えば、5.8key/sぐらいでしょうか。 タイピング速度は、タッチタイピング(ブラインドタッチ)ができるようになれば ある程度伸びるかと思います。 しかし、習得後は伸び悩み、だいたい平均WPM:350くらいに落ち着いてしまいました。 スムーズに打てているときはWPM:500くらいあります。 世の中には3倍以上の速度で文字を打ち込む人たちがいますが、その人たちに近づくためには どうすればいいのか具体的に教えてください。 例えば、練習に関してもただ闇雲に練習してももう伸びる気はしません。 既にタッチタイピングを習得して5年以上経っています。 よろしくお願いします。

  • ずっと打ち続けられるタイピング練習ソフト

    いつもタイプウェルの国語Rでタイピング練習しているのですが、すぐに終わってしまいます。そのままエンターキーでまた初められるのですが、なんといいますか、一段落ついてしまうと、やる気が削がれてしまいます。 ずっと打ち続けられるタイピングソフトはないでしょうか?長く打ちつづけられるようなものを探しています。 なにか文章を打ち続ければいい・・・というのはなしで、よろしくお願いします。

  • タイピングについて

    ある程度は独学でタイピングを練習し、そこそこのスピードにはなったのですが、どうしても数字の入力はタッチタイピングではできません。自分はノートパソコンなのでテンキーはないんですが、キーボードの上のほうの数字はみなさんタッチタイピングで打ってますか?また、タイピングに関してなら何でも良いのでぜひ教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • タッチタイピング

    タッチタイピング練習中なのですがタイプするとき、つい別の指でタイプしてしまう時があります 例 eを薬指でタイプする(悪魔で例です 何か対策はないでしょうか