• ベストアンサー

30代後半です。リキッドファンデについて質問です。

手持ちのリキッドとお粉がなくなりました。 購入するにあたりアドバイスお願いいたします。 今まではドモホルンリンクルの基本セットで下地を落ち着かせた後、リキッドを使用し、ディオールのお粉で整えておりました。 とても乾燥肌でくすみも気になっており、頬のあたりのソバカスを消すためコンシーラーは欠かせません。 また、営業職なので化粧直しがなかなか出来ませんので、保湿力、カバー力だけでなく持続力も欲しいところです。 本日、デパートでMAC、ボビィブラウン、カネボウ、エスティローダーなどからアドバイスをいただきましたが、頭がごちゃごちゃになって何が良いのか見定められず帰ってきてしまいました。 お奨めのものがございましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 おなじく30代です。 私も下地はドモホルンリンクルの基本7点です。 リキッドファンデーションは江原道のモイスチャーファンデーションの#01と#02を混ぜて使っています。#01だけだと白すぎて、#02だけだと濃すぎてという感じです。 以前は基礎化粧品も江原道だったんですけどドモホルンリンクルを(^^;;買ったらハマちゃってずっと使ってます。 このリキッドのうえに、江原道の透明のマイファンスィーフェイスパウダーをパフでポンポンしてます。このリキッド、結構厚付きなんですが、そう見えずカバー力よし!です。 しかもパウダーで透明感もでます! 保湿力、カバー力、透明度、持続もよしです。 私も昼休みにささっとなおすだけです。 これで十分。 あと江原道も再春館製薬と同じで、身体にいいのがモットーですからお勧めです。 へんな科学成分とか使ってないので安心です。 私は江原道と再春館製薬で肌のトラブルないですよ。 お値段がちょっとはるのが(^^;;困りますけど、それでも美肌にはかえれません。 それに、1本2980円(小サイズ)なのでドモホルンリンクルよりは安いかなと。 お試しセットも売っているのでどうぞ。 NEWハイビジョンメイクお試しセット(カタログ付) http://www.kohgendo.com/pc/product/basemake/detail.cgi?code=411-00WA これ、結構使えますよ。 麻布に店がありますのでお近くなら是非足を運んでみてくださいね。 ネットだけじゃなく電話ファックス、店頭で買えますから。(ドモホルンリンルと同じです) 付くポイントは再春館製薬みたいな感じじゃなく現金として次回の値引きに使えます。 再春館製薬は非売品シャンプーとか美容液とかと交換できるけどそういうシステムはないです。 江原道は最近、ショップチャンネルとかで宣伝しているので、TVショッピングでも買えますし、@コスメでも人気なので是非使い心地の口コミをきいてみてくださいね。 私のお勧めです!ではでは。

runrunikouze
質問者

お礼

江原道、知ってます~~~。 以前サンプルを使って感動した経験あります。 忘れてましたね、すっかりと・・・笑 今、紹介いただいたURLから早速サンプル注文しましたよ。 私もリキッドの色を混ぜて使っていました。 とてもカバー力のあるお品物でした。 気づかせていただき感謝です♪ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • jyaga25
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.4

こんばんは。30代女性です。 乾燥肌でくすみとそばかすが気になるのなら『カバーマーク』が良いと思います。 私が使っているのは【ソフト<ES>パクト】でリキッドではないですが保湿力、持続力、特にカバー力は凄いですよ!でも厚化粧に見えないし私はニキビ後がチラホラ有るのですが綺麗に隠れてるお陰で「肌が綺麗ね~」と褒められる事もあります(実際は、たいして綺麗では無いので騙してる感じがして良心が痛む時がありますが) f(^^;) お値段もお手頃価格ですし♪成分も霊芝、人参、桃仁、トウキ、ヨクイニン、アロエなど肌に良い物も入ってます。もっと保湿力が必要なら 【<ジャスミーカラー>エッセンスファンデーション】も良いと思います。こちらは使ったことが無いですが友達が絶賛してました。 お粉は【モイストルーセントパウダー】がお勧めです。保湿力はカバーマークのお粉の中で1番良いですよ(o^-^o)【ブライトニングパウダー】は夕方になると、くすむのでお勧めできないです。余談ですが『カバーマーク』は昔、痣などがある方の為にできた化粧品と聞いた事があります。なので名前の如くカバー力に優れています。(でも厚化粧に見えないのが不思議です!!)

参考URL:
http://www.covermark.co.jp/cgi-bin/products/products_list.cgi?kbn=0&cd=10
runrunikouze
質問者

お礼

今、ご紹介いただいたURLからサンプルを請求してみました。 お値段も良し、そして何より成分が良いですね♪ 実際使用してみて決めようと思っています。 良い情報を教えていただきありがとうございました!

  • yu-720
  • ベストアンサー率18% (9/48)
回答No.2

デパート系コスメブランドではないのですが、レブロンのコレ↓とってもイイですよ! 「保湿力・カバー力・持続力」すべて備わってます。下地ナシでもOKです。気になるところは重ね塗りするとコンシーラいらずです。 テカってきたらティッシュで押さえるだけできれいになります。 お値段安いのにかなり優秀です!!

参考URL:
http://www.revlon-japan.com/catalog/face/cs_staynatural.html
runrunikouze
質問者

お礼

参考URLで確認しました! どれを使っても品質は良いものが多い時代になりましたね。 お値段が安いというのもポイント高いですね。 是非参考にさせていただきますね。 素早いご回答をありがとうございました。

  • papimone
  • ベストアンサー率25% (34/132)
回答No.1

こんにちは、30代女性です。 私は長年RMKのクリーミィファンデーションというリキッドファンデーションを使用しています。 クリーミィメイクアップベースという化粧下地と共に。 私の肌は混合肌ですが、このファンデはしっかりしたつけ心地ですね。 細かいパールが入っているので、私のにきび跡など消して顔色をよくしてくれます。このファンデにして友達に肌が綺麗になったと言われます。本来の肌はにきび跡でぼこぼこです…。 持続力ですが、そんなに気にしない性質なので気になりません。鼻とかテカればテッシュオフするぐらいです。 自分に合うリキッド探してくださいね~。

参考URL:
http://www.rmkrmk.com/japan/products_mu/bmu/bmu06.html
runrunikouze
質問者

お礼

RMK!そうですよね、今日デパートに行ったとき行けばよかったと後悔していたところです。 明日、早速行ってチェックしてきますね♪ 素早いご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 30代からのリキッドファンデ

    長年パウダーファンデを使ってきましたが、最近、そろそろリキッドにしたら?という声をよく耳にします。 乾燥はシワのもと、パウダーよりリキッドの方が保湿性が高いから~というのが理由のようです。 でも何回か試供品などを使ってみたことがあるのですが、リキッドって肌に乗せるとすーっと水分が吸い込まれてお粉が肌にのっている状態になり(それはそれでいいのですが)、目尻等がかえって地割れのようなシワになりやすくないですか? 私の使い方が悪いのかもしれませんが‥‥。 あらためてリキッドを試してみたいと思っているのですが、30代からのリキッドファンデのおすすめがあったら教えてください。 混合肌、色黒、しかもくすみもあり、薄化粧が好き、艶肌より若干マットっぽい方が好き、です。

  • カバー力のある粒子の細かいパウダーファンデ

    カバー力があり、お直しの時でもヨレない粒子の細かいファンデーションを探しています。 今はエスティローダーのダブルウエアリキッドを使っていて、本当に崩れなくて気に入っているのですが、 パウダリーファンデーションで同じようなものがあれば使ってみたいと思います。 今までは、ルナソル、コフレドール、資生堂を使いましたが その中で粒子が細かくお直しに使ってもヨレなかったのはルナソルでしたが 薄付き過ぎることで使うのをやめました。 エスティローダーのパウダリーもあまり好みではありませんでした。 エスティローダーのリキッドのようなパウダーファンデをご存知でしたら教えて下さい。

  • リキッドファンデで頬がテカる…

    ずっとパウダーファンデを使っていて、最近口周り・頬のにきびと毛穴が目立つので、はじめてリキッドを買ってみました。 20代前半の混合肌です。 混合肌で、普段は頬がカサカサで粉っぽい、小鼻がすぐテカッて崩れる、という感じだったのですが リキッドファンデをつけて時間がたつと、小鼻は毛穴落ち、頬は軽くテカっている…? という、今までにない状態になっていました。 これって、頬から皮脂が出てるって事なんでしょうか? 保湿と、皮脂コントロール、どちらの手間を加えた方がいいのかわからなくて困っています。 そもそも使い方が間違っているのでしょうか? いつもよりつるんとした感じに仕上がるし、崩れるまでの時間がかなり延びたので、できれば使い続けたいと思っています。 ********* 使っているのはオルビスのスーパーリキッドファンデーション(UVカットで崩れにくい夏用?だったのと、オイルフリーでお手頃価格だったので) 下地にも使えるコントロールカラー→リキッドファンデ→コンシーラー→ティッシュでつきすぎた分をとる→パウダーファンデ(マジョリカマジョルカのスキンメイカー。粉っぽい感じ)を薄く… というように使っています。

  • イエベ肌に合うファンデとコンシーラーは?

    私の肌はイエベで、今はベースメイクは全てカバーマークを使っています。 リキッドは今まで YN10、YP10、YP20をBAさんにおすすめされて購入しましたが、どれも色が合っていません。 YP10と20は顔だけ赤黒くなってしまい最悪でした・・・ 今はYN10をホワイトと混ぜて調節して使っていますが、ホワイトを多めにしても首よりも顔の色が濃くて変です・・・ コンシーラーはY-1を使っていますが、馴染まなくて 塗った所の色がオレンジ色みたいになってしまいます。 カバーマークならイエベ肌に合うファンデがあると思って期待していたんですが、どれも合いません(涙) 他のメーカーに変えたいと思っているのですが、イエベに合うファンデとコンシーラーってどこがおすすめでしょうか? 赤黒くならなくて白浮きしないものがいいんです。 できれば外資系がいいですが、なければ他でもいいので教えてほしいです。 私が今気になっているのは シャネル、エスティローダー、ディオール、ゲラン、ヘレナ ルビンスタイン、アディクション です。 できれば、化粧してます!系ではなくて、艶っぽくて肌がキレイに見えるもの、崩れにくいのがいいです。 下地、リキッド、コンシーラー、お粉を揃えたいです。 宜しくお願いします。

  • 粉ファンデ

    朝急いでいると、ついファンデをつけすぎてムラになったりすることがあるので、 先日もういいやと補正下地・コンシーラーとお粉だけ (ポイントメイクはしましたが)のベースメイクで出かけたんです。 そうすると意外にも肌が綺麗に見えてびっくりでした。 ただやっぱり肌がすっぴん風に近くなってしまうので もう少しカバーしてもいいかなと思い、粉ファンデを探してます。 時間があってリキッドファンデのときもお直しに使えて便利かなと思いますし。 (粉ファンデというのはパウダーファンデではなく、おしろい風になっているお粉的なファンデという意味で使ってます。) ボーテドコーセーやラヴーシュカなど粉ファンデのことを聞いたことはあるのですが 試したことはまだありません。 良いものありますでしょうか。良かったらレスお願いします。

  • 化粧品のブランドイメージ

    以下に挙げる化粧品ブランドのイメージを教えてください。 すべてでなくてもかまいません。よろしくお願いします。 1.シャネル 2.ランコム 3.ディオール 4.ヘレナルビンスタイン 5.エスティローダー 6.資生堂 7.カネボウ化粧品 8.SK-II 9.アルビオン

  • ツヤがでるファンデとベースメイク

    普段はリキッドファンデを使っています。マットな肌よりツヤがでるようなみずみずしい感じの質感が好きなのですが広告を見ただけでは本当はどうなのかわからないので教えてください。下地効果のあるものとかならさらにいいです。あとにきびや毛穴の詰まりが気になるので肌に優しいものがいいです。RMKのファンデってどうなんでしょうか?ちょっと気になっているのですが。 あとベースメイクのやり方がいまいちわかっていません。普段は下地も塗らず肌を保湿したあとすぐにリキッドファンデをスポンジで付けて気になるところをコンシーラーで隠して終わりです。パウダーを塗ると粉っぽくなりそうで時々しか使いません。

  • デパートコスメでオススメのファンデーション教えて!

    デパートコスメの中でおすすめの下地とファンデーション(リキッド・クリーム)が あれば教えて下さい! (予算は5円~6千円くらいのもので) 近辺にあるデパートに入っているメーカーは以下のとおりです。 ・エスティローダー(ダブルウェア以外で) ・シャネル ・ディオール ・ランコム ・クリニーク ・RMK ・IPSA ・アルビオン・エレガンス ・シュウウエムラ ・カバーマーク ・コーセー(コスメデコルテ,ボーテドコーセー) ・カネボウ(ルナソル) ・花王(エスト) ・資生堂(マキアージュ等) 出来れば,それなりにカバーが出来てくすまないものがいいです! よろしくお願いします☆

  • ファンデーションを塗ると肌がゴワゴワ

    ファンデーションを塗ると肌がゴワゴワした感じになって汚く見えます… 私の肌は凹凸は無くつるっとしてる方だと思うのですが、ソバカスが酷くてカバー力のあるリキッドファンデーションを使用してるのですが、それが良くないのかと思い薄づきのファンデに変えソバカスのところだけコンシーラーを塗るようにしたのですが、やはりコンシーラー塗ったところだけ汚く見えてしまいます。 ソバカスの範囲が広いので薄づきにしたところでコンシーラーを広い範囲に塗るのでやっぱりカバー力のあるファンデと変わりなくなってしまいます。 ちなみにコンシーラーは繰り出し型の固形?の物です。 このソバカスが大っ嫌いでコンシーラーで見えなくなる位塗ってしまうからなんでしょうか? なんとかソバカスが見えなくなり、肌が綺麗に見える方法を知っている方、良い化粧品や、化粧のやり方、何でも良いのでアドバイスお願い致します。

  • オイリー肌寄りの混合肌

    なんですが、少し教えて欲しいです。 このような肌質の場合、ファンデーションはパウダーファンデとリキッドファンデ、どちらがいいんですかね? ちなみに今は、 ○下地→キスのマットシフォンUVホワイトニングベース ○コンシーラー→カネボウのメディアコンシーラー ○ファンデーション→アナスイのプロテクティブパウダーファンデーション で仕上げています。 つけたては若干鼻だけ粉噴いてて、でも30分もすればなじんで綺麗になります。が…3時間程で鼻のところは毛穴から脂が出てきてテカってしまいます。 ティッシュオフしても、まあそれなりにもつんですがまたその数時間後にはすぐにテカッてしまって… お化粧直しが上手くいきません。 キスのマットシフォンはテカらないと有名だったので期待してたんですが、ショックでした…。 もしやアナスイとの相性がよくないんですかね? それかコンシーラーがよくないとか… 考え出したら訳わからなくなってしまいまして…。・゜・(*ノД`*)・゜・。 とりあえずリキッドとパウダーどっちがいいのか知りたいです。 あとキスのマットシフォンと相性がいい?ファンデ知ってたら教えて欲しいです。よろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))