• 締切済み
  • 暇なときにでも

東大院試におけるGPAの重要性

ただいま北大工学部1年です。東大工学系大学院を目指そうとおもうのですが、アメフトにハマってしまいまして(笑)なるべく勉強したくないです、というか暇がありません。東大の院だとGPAはどれくらい必要か教えてください。というか、院試でGPAは重視されますか?筆記や口頭だけでどうにかできないでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • t-h1970

されません、筆記も専門科目だけでOKです。 私は英語ほぼ0点でしたが受かりました。

質問者からのお礼

それはすごいですね! さらに込み入った話をすると、私は情報エレクトロニクス学科といってまだ細かい専攻は決まっていませんがだいたいPCに関連することです。 今のうちに軽く読んでおいたほうが良い本(工学系の院試に関連してそうな)なんかがありましたら教えてほしいです。。。