縮髪・ヘアカラー・カットの大よその時間は?

このQ&Aのポイント
  • デジパを落とし縮毛をかけて、カラーリングとショートカットをする美容院の作業時間は何時間くらいかかるのか気になります。
  • 美容院に行く時間がなかなか取れず、ただのハネてる髪のようになってしまったためにショートにしようと考えています。
  • 行きつけの美容院に会社帰りに寄りたいので、作業時間によってその計画が立てられるかどうか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

縮髪・ヘアカラー・カットの大よその時間

こんにちは。 いつもお世話になっております。 今、デジパをかけてるのですが 時間が経ち、ただのハネてる髪のようになってしまいました。 なので、美容院で思い切ってショートにしようと思うのですが 行く時間がなかなかありません。 会社帰りに行ければいいな…と思ってるのですが。 まず、デジパを落とし縮毛をかけたいのです。 そして、その日のうちにやるのは髪の毛痛むとは思うのですが カラーリングもしたいです。で、ショートカットに。 大よそでいいので この作業をするには美容院にもよると思いますが 何時間くらいかかりますか? それによって、行きつけの美容院に会社帰りに寄ろうと思ってます。 休日は丸一日予定があったりして当分無理なので 出来なければしばらくはうねうねヘアーで頑張るしかないな・・と思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eetotuki
  • ベストアンサー率66% (101/152)
回答No.1

縮毛矯正とカラーとカットで3時間半位です。デジパーは特に落とさなくても、縮毛矯正すれば真っ直ぐになりボリュームダウンします。行き着けの所に何時まで受け付けか聞いて見てください。(^^)

miss_syk3938
質問者

お礼

ありがとうございます! 元々ストレートなのと、伸びたパーマ部分を切ったら 縮毛かける必要なくなりました! 昨日髪を切ったので、また別の日にカラーリングに行ってきます♪ 縮毛代が浮きました!!

関連するQ&A

  • 髪を切りたい!癖毛の私はその後どうすればいいでしょう?

    私は現在、胸にかかるロングヘアです。 カラーリングやデジタルパーマで毛先が痛みまくっており、 また髪を洗ったり乾かすのも大変なので、髪をセミロング程度に切る事を考えています。(鎖骨の少し下くらい) しかし、私の髪は本来癖が強く、何もしてないと毛先がはねたり、うねりが出てしまいます。 なので、手入れの楽なデジパをかけていました。 なのでセミロング程度になると、何もしてないと癖が強くなるのではないか?と考え、なかなか切る事に踏み切れません。 実際、パーマも何もしてないとハネで大変でした。 縮毛矯正も考えていますが、デジパと比べて時間はかかりますか? そして髪は痛むのでしょうか? また、縮毛矯正をしたら、パーマがかかりにくくなるでしょうか? 無難に、ストレートパーマの方がいいのでしょうか? それとも切った後、しばらく何もしなくても平気でしょうか? (最後に美容院へ行ってカット、デジパをしたのが今年8月終わりです) 美容師に相談、といっても私はチェーン店の美容院に年数回程度しか行かなくて馴染みの美容師もいず、困っております。 アドバイスいただければと思います。

  • 髪のぅるぉぃ・・・

    今日,美容室に行ったnですケド・・・縮毛矯正のしすぎとカラーリングで髪が痛nでぱさつぃてぅるぉぃがナィ!!ってぃわれました(泣))すっごく広がるのはそのせぃなnだと・・・美容師さnによると,トリートメントをしっかりして!!って言われたnですケド,,,毎日ちゃnとやってるし・・・トリートメントが私の髪にぁってナィnですかね?? 髪の毛が痛ぃのもぉかしぃですよね??(汗)) どーしたらぃぃのか教ぇてくださぃ!!!

  • 髪がどんどん短くなります><

    初めまして、こんばんは。 30代女性です。 縮毛矯正とカラーリングの繰り返しで、髪が傷みまくっていて 枝毛・切れ毛がひどく、行きつけの美容院で 高価なトリートメントをもらったり(一度、縮毛が全然かかっていなくて、2週間後に再度やり直しました)、ドライヤーをかける前の 保護剤を使っているのですが、せっかく伸びていた髪がどんどん 短くなり、背中の真ん中位まであった長さが、今は鎖骨あたり までになってしまいました・・・。 特に襟足が一番ひどく、指の長さ程度まで短くなってしまいました。 縮毛も、かなり取れかかっていて、自宅でストレートアイロンを使っていたのですが、やめた方がいいでしょうか。 また、ドライヤーを変えるだけでも、髪を守ることは出来ますか? 髪がどんどん短くなっていって、美容師さんにも「もっと短くなっていきますね」といわれてしまいました。 何かオススメのトリートメントや、切れ毛を発生させない 方法はありますか?

  • カラー・ホームストレートパーマ・アイロンで傷んだ髪、縮毛矯正まではどのくらい時間をおくべき?

     5月の初めに美容室でカラーリングをし、その後2週間置いて自宅でホームストレートパーマをかけたところ、髪の毛がビビッて(チリチリボサボサに)しまいました。近くの美容院へ駆け込んで、トリートメントを入念にし、アイロンで伸ばしてもらいましたが、喜んだのはその時だけでボサボサの傷んだ髪は変わりありません。  どうにも耐え切れず、業務用のアイロンで約2日に一度、シャンプー・ブロー後に伸ばしてます。  しかし、どうにも、毎回毎回アイロンで当てるのも髪の毛への負担が気になるし、また何より面倒ですし、どうにかそろそろ縮毛矯正がかけられないものかと悩んでます。  一度ビビッてしまった髪や、アイロンなどで傷み出した髪の毛は、どのくらいの期間を置けば縮毛矯正をかけることは可能でしょうか?  それとも、伸びるのをひたすら待って、健康な髪が生えそろってからでないとダメでしょうか?  専門の方、またご経験のある方、この辺の事情に詳しい方、教えていただけると幸いです。  

  • 髪が茶色くなりすぎました・・

    普段は美容室で髪のカラーリングをしていたのですが、時間がなかったので自宅で自分でカラーリングをしてみたところ予想していた色よりもかなり明るくなってしまいました・・。もう少し黒くしたいのですが頭皮がぴりぴりして痛い上に、髪がかなり痛んでいるのでカラーリングをするのが怖いです。髪の毛の痛みが少なく髪の色を焦げ茶色に戻す方法ってないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 美容院に行っても直らない髪のうねり

    高校3年生です。 3年前、ロングヘアーをばっさり切ってショートにしました。 気に入らなかったので、また伸ばして今はミディアムヘアーになっているんですが 髪の毛がうねります。(特に右側) こめかみから生えている髪の先っぽだけ外側にはねるんです。 ロングだった頃はそんなことなかったんですが…。 美容師さんに髪をブローしてもらっても、直らず必ずうねるんです。 (時間がたつとうねってくるのではなく、どんなにブローしてもうねったまま) 美容師さんとの相性が悪いのかもしれないと思い、 美容院を3回くらい変えてもみたのですけどさっぱり直らず…。 うねったままです。 ヘアースタイルが自分にあってないんでしょうか? それとも、矯正やストレートパーマをかけたほうがいいのでしょうか?

  • 痛んだ髪を切ると完璧に治る?

    髪の毛についての質問です。色々調べてみましたが、同様の質問があったらすいません。 私は去年の四月頃からヘアアイロン(業務用らしく230度くらいまで出るやつ)をマックスの温度でつかっており髪がかなり痛んでいます。以前、アイロンを使う前に縮毛をしたときはかなりいい感じにストレートになったのですがアイロンをしてからというもの縮毛がかからず、また、かかってもすぐに取れてしまいます。そこで、いったん痛んだ髪を切ってまた縮毛にチャレンジしようと思ってます。 そこで質問です。よほど痛んだ髪でも切ってしまえば今度生えてくる髪はまったく問題なく健康な髪なのでしょうか?また、一般的に男性のショート位の長さ(13センチくらいかな)まで新しい髪の毛が生え変わるのにどのくらい期間がかるでしょうか? どうぞ教えてください。

  • 髪のくせ毛の悩みです・・・。

    高2・男です。自分は昔から髪の毛が上にまっすぐのびてなかなか髪の毛が寝てくれません。いわゆるツンツンヘアーです。ワックスをつけて寝かそうとしてもまるで効果はなく、また風呂上りなどは普通の人は髪の毛が寝ると思うのに、僕の場合は時間がたつと、もとのツンツンヘアーに戻ってしまいます・・・。髪の毛を寝かしてみたいです。「縮毛矯正」という方法を聞いたのですが、よくわからなくて困っています。どうしたら髪の毛を寝かせることができるのでしょうか・・・。

  • 髪を短く切られすぎてしまいました

    美容院へ行って、「髪の毛がちゃんとくくれる長さでサイドはやや短め」と言ったところ、本当にぎりぎりくくれるかどうか?ぐらいの長さにされてしまい、見た目もほとんどショートカットのような状態になってしまいました…。 仕事場で髪を括ってると説明していたのに、これでは結べても10分以内には形が崩れてゴムも取れてしまうような長さですし、なによりショートにするのだけは絶対に絶対にイヤでした…。 美容師も切りすぎたと思ったのか、後ろ髪を襟に入れて送り出すようなことをしてきましたし、本当にその美容室に腹が立って仕方ありません。 苦情を言いましたが、なにかあいまいな態度で「また連絡します」との事。 とりあえず月曜日から仕事に行きたくなくて本当にブルーになっています。 この髪型をどうやって隠したらいいのか困っています。 あと3~4cm長ければなんとかなりそうなのですが、何かよい方法はないでしょうか。

  • ヘアカラーの色が入らなくて、黒くなることありますか?

    先日美容院にいき、カラーリングをお願いしました。雑誌 に載っていた、オレンジ系の色にしてもらいたかったので すが、「白髪が染まりにくいので少しおさえた色にしても いいですか?」とスタイリストさんに言われたので、その ようにしてもらいました。ところが、最後に仕上げの時に 鏡を見たら、真っ黒な髪の毛になった私がいました・・・ (家族もびっくりしていました) もともとカラーリングをしていて傷んで赤茶色っぽかった のですが、だからといって黒くなるんでしょうか??教えて下さい。 (スタイリストさんは「すみません、茶色が強く入りすぎ  てしまいました。染め直すにはしばらく時間をあけない  といけない。」と言われました。私はブラウンをブラッ  クと間違えたんじゃ?って思ってるんですが・・・)