縮髪・ヘアカラー・カットの大よその時間は?

このQ&Aのポイント
  • デジパを落とし縮毛をかけて、カラーリングとショートカットをする美容院の作業時間は何時間くらいかかるのか気になります。
  • 美容院に行く時間がなかなか取れず、ただのハネてる髪のようになってしまったためにショートにしようと考えています。
  • 行きつけの美容院に会社帰りに寄りたいので、作業時間によってその計画が立てられるかどうか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

縮髪・ヘアカラー・カットの大よその時間

こんにちは。 いつもお世話になっております。 今、デジパをかけてるのですが 時間が経ち、ただのハネてる髪のようになってしまいました。 なので、美容院で思い切ってショートにしようと思うのですが 行く時間がなかなかありません。 会社帰りに行ければいいな…と思ってるのですが。 まず、デジパを落とし縮毛をかけたいのです。 そして、その日のうちにやるのは髪の毛痛むとは思うのですが カラーリングもしたいです。で、ショートカットに。 大よそでいいので この作業をするには美容院にもよると思いますが 何時間くらいかかりますか? それによって、行きつけの美容院に会社帰りに寄ろうと思ってます。 休日は丸一日予定があったりして当分無理なので 出来なければしばらくはうねうねヘアーで頑張るしかないな・・と思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eetotuki
回答No.1

縮毛矯正とカラーとカットで3時間半位です。デジパーは特に落とさなくても、縮毛矯正すれば真っ直ぐになりボリュームダウンします。行き着けの所に何時まで受け付けか聞いて見てください。(^^)

miss_syk3938
質問者

お礼

ありがとうございます! 元々ストレートなのと、伸びたパーマ部分を切ったら 縮毛かける必要なくなりました! 昨日髪を切ったので、また別の日にカラーリングに行ってきます♪ 縮毛代が浮きました!!