• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠中の食べ物

妊娠中ってカレーとか食べたら駄目なんでしょうか? 刺激物は駄目だと聞き 妊娠5週目あたりに カレー食べたりキムチ食べたりしてしまい ちょっと不安です 一回ぐらいだったら大丈夫かとは 思うのですが 今後の参考にアドバイス頂けたらと 思います宜しく御願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1646
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

大丈夫。 妊娠初期にチゲ鍋にはまっってほぼ毎日の様に食べていましたが (というかそれしか食べられなかった)元気な子を産みましたよ。 ただ、辛さの程度にもよるとは思いますが・・・。 1回位で影響ないと思います。 キムチがだめなら韓国の人は大変だっw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>キムチがだめなら韓国の人は大変だっw そうですよね^^; 朝からキムチ食べてますものね韓国のひとは^^; 妊娠中毒症になった人がいたと聞いたので ちょっと不安でした 今後は気をつけようと思います ありがとうございました(^O^)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

おすすめは和食中心ですが、駄目ってことはないですよ~ 味の濃いものが食べたくなる気持ちわかります!! 体重管理だけ気をつけて、野菜を摂っていれば問題ないと思います 刺激物は妊娠中より授乳中のほうが気をつけるべきだと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですね。。 きむち大好きなので残念です。。^^ 和食を食べてれば問題なさそうですね ありがとうございました(^O^)