• 締切済み

私立大学の過去問

ネットに私立大の過去問って載ってないですか?  (載せちゃいけないのかなぁ?) 赤本とか買ってるとお金かかりすぎるし・・・。 でも、やらないと不安だし。 あ、そんなにレベル高くないんで、 早稲田とか慶応とかでしたらけっこうです。

  • shou
  • お礼率7% (10/132)

みんなの回答

  • kazubo
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.4

shouさん、こんにちは。 通りすがりのkazubo@教材系出版社です。 1教科100円で購入、でいいなら こんなのがあります。 ■kakomon.com http://www.kakomon.com/ …あ、でもウチの会社じゃないんだけどな…。ま、いいか。

参考URL:
http://www.kakomon.com/
回答No.3

私立大受験するのに、赤本の数冊で高いとか言ってたら、授業料どうするんですか?過去問にこだわっても役に立たない可能性が高いですが、それは必要な投資として、ご両親に認めさせるなりするべきですよ。

回答No.2

ではいくつか。 ・代々木ゼミの公開情報:ゼミだけあってかなり実用的なものがそろっていると思います。   http://www.yozemi.ac.jp/home.html ・Yahoo!での検索結果:いくつかリンクがあり、その中に私立の入試情報というものがあったので、覗いてみてはいかがでしょう。   http://edu.yahoo.co.jp/ お役にたてましたか?

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.1

学校によっては自校のWebで公開しているのを見かけた記憶があります。 著作権者は結局その学校毎ですから、それぞれの学校をみて見て、なけ れば買ってくるしかないでしょう。

関連するQ&A

  • 大学の過去問

    大学の過去問 受験まで2ヶ月切った受験生です 慶応商 早稲田商 上智経営 の順で志望しています。 慶応商と早稲田商の過去問はネットで買ったりして10年分の赤本をそろえていますが、 上智は2年分しか赤本はもっていません。(問題だけと解答だけなら10年分はあります) 第3志望なのでそこまで比重をかけるつもりもありませんが、 ?傾向が似ているために上智のほかの学部の問題をすべて2年分ずつとく ?解説はないが、経営学部の問題を10年分やる ?その他 どうすればいいですか? ちなみに上智の2009年は、英語80% 日本史78% 国語63%でした。 あと、慶応早稲田はもうほぼといたので上智に費やす時間は少しあります。

  • 私立大学の過去問題について教えて下さい。

    私立大学の過去問題について教えて下さい。 私立大学の一般入試対策として過去問題をやろうと考えていて、赤本を買うのですが、最新版(2011年版)をやるのが一番ですか?それとも、去年より古い赤本でも問題ないですか? 友人に聞いたところ、去年より古いものでもいいような事を言っていたので。 よろしくお願いします。

  • 私立の有名な大学でマンモス大学と言えば?

    私立の有名な大学で、早稲田でもなく、慶応でもなく、 マンモス大学と言えば、どこですか?

  • 早稲田大学の過去問

    僕は早稲田大学を受験しようと考えてます。 そこで過去問を購入したいです。 近くの本屋には、赤本しかなかったので赤本の中身だけを拝見しましたが、あまり解説が詳しくないように思います。 そこで、赤本より解説がしっかりしていて、ある程度の年度の問題が掲載されてる過去問を探しています。 ご存知の方は、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 大学受験の英語長文

    今年受験生の者です。 長文読解のために早稲田・慶應あたりの難しめの英文(過去問)を全訳つきで欲しいのですが、 やはり赤本を買うしかないでしょうか?? 大手塾のHPで過去問は無料でダウンロードできるのですが、訳がないので困っています。 数を多くこなしたい為、赤本を買うとお金が厳しいです・・・。 過去問の長文が全訳つきで載っているHP(有料でも構いません)や そのような問題集があれば教えてください。

  • 私立大

    私立大(具体的に言うと早稲田、慶応、東京理科大、上智あたりの理系、理学部(理工学部)) はセンター試験の入試と一般入試をしていますよね? この一般入試って言うのはセンターを受けなくていいと解釈してよいのでしょうか? (早稲田ではセンターのあと一般を受けると書いてありますが、これは例外として) また、来年受験なんですが、もし受からなくて再来年受けることになっても、 変わりませんか?(まぁ、断言はできないかもしれませんが、参考程度 また、話は少しずれますが、やはり理系では 『早稲田、慶応』と『上智、東京理科大』は相当レベルが違いますか? (入試の難易度、講義の質、分けて教えていただけると幸いです よろしくお願いします。

  • 昔の過去問が欲しいのですが…

    高3の受験生です。 自分は今年早稲田の「商学部」「社会科学部」慶應のSFC2つの計4つの学部を受験しようと思っています。 そこでなのですが、赤本に掲載されているものより前の問題を手に入れたいのですがなかなかネットを探しても見つかりません。 (特に慶應のほうが・・・・) どこがいいサイトをご存知の方いたらお願いします。

  • 国公立大学はすべて私立よりかしこいといえるのですか?

    国公立大学はすべて私立よりかしこいといえるのですか?たとえば、慶応、早稲田などの有名私立と地方の国公立大学、どちらが上なんですか?国公立といえばすぐにかしこい!!というイメージを抱きますが、やはりそうなのですか?試験が5教科あるから国公立のほうが出来る!ということになるのですか?私立でも国公立より勝る大学はあるのですか?

  • 国立と私立

    ネットでは国立と言えば、どんな大学でも私立より上と言う人がいますが、ネタとかなんでしょうか?例えば、早稲田や慶応は一橋大学と同等か上だと思ってました。横浜国立大学とはレベルが全然違うと思ってます。関西で言えば、同志社なんかは大阪市立や和歌山大学なんかより明らかに上だと思ってたんですが。でもたまに、大学のレベルを書く時に、あらゆる国立大学の次に有名私大の名前を書く人がいますよね。 実際のところどうなんでしょうか?

  • 私立大学への進学

    昨日慶応大学について質問したものですが 私立大学にいくとやはりお金がかかります。 ぼくの家庭は父の収入が月に30万弱ほどで 私立は厳しいといわれました。 しかしどうしてもいきたいです。 そのために奨学金を借りたいのですが たくさん借りて返すのは可能でしょうか? また頑張れば卒業後返していける見込みはありますか? どんな奨学金がありますか? よくわからないもので 慶応にいってやりたいことがあるので 解答お願いします