• 締切済み

access2000最適化後のエラー

Access2000のDBを業務で使用しています。DBを構築してから2年ほどが経ち、データ数も多くなったため、先日最適化処理を実行したところ、フォームからのデータ入力が全くできなくなりました。何をしようとしてもこのレコードはロックされていて更新できませんというメッセージがでます。原因・回避法をご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご教示ください。ちなみに、システムは97時代に構築し、その後2000にバージョンアップしました。97時代は問題なく最適化できていました。

みんなの回答

• O_cyan
回答No.1

フォームのRecordLocksプロパティはどうなっていますか?

mikawakko
質問者

補足

最適化する前も、した後も。レコードロックは「しない」になっています。