• 締切済み

来月ニューヨークへいくのですが

来月ニューヨークへ行きます。 ニューヨークでは4泊5日の予定です。 質問ですが、みなさんがもしニューヨークに 観光で4泊5日するなら、どのように楽しみますか? 個人の好みがあると思いますが、ぜひ参考に させていただきたいので、みなさん観光プランを お聞かせ願えないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.9

私もニューヨーク好きです、4泊ならマンハッタンで殆ど費やしちゃうと思います。個人的には観光場所はあまり興味ないので、地元のスーパーマーケットや本屋、洋服屋をメインで回ります。でも、タイムズスクエアは何故か必ず行きます。グランドゼロの目の前にあるセンチュリー21というデパートは質がよくて安いので、グランドゼロに行ったら立ち寄ってみてください。 例えば本屋とか入ると、立ち読みというより、皆地べたに座って読んでいるので、そういう文化の違いを肌で感じるのも面白いと思います。 マンハッタンは広~いので、リトルイタリー・チャイナタウン・ソーホー・5番街、そしてハーレム(ソウルフード美味!)まで。。ハーレム行くなら土日の昼が面白いです。 物価は高いと思います。タイムズスクエア周辺とかのデリで缶コーラ2ドル近くで売ってましたし・・(^^; 但し、帰国後に結局マンハッタンしか行ってないなぁ、と後悔する可能性もある為、ブルックリン(FULTONあたり?)まで地下鉄で行くのもお勧めです。マンハッタンから近いです。マンハッタンとは違った地元の匂いを感じられるでしょう。

• hanatare
回答No.8

羨ましいですね。私も2回単身で、1回は新婚旅行で行きました。マンハッタン島を1周する観光船「サークルライン」は是非お勧めです。島の北部は自然が一杯でした。あと、皆さんも言われているようにミュージカル、美術館は必見です。そしてもし、フリーな時間が結構あるのなら鉄道か車で足を延ばしてお隣のロングアイランドへ行ってみるのも良いと思います。ありのままの米国の生活を感じることができます。人種や文化の違いがあっても人間の喜怒哀楽は同じなんだな~と当時、感動したものです。そして、たくさんたくさんニューヨークの香りを嗅いできてくださいね。 余談ですが、昔NYのコーヒーショップに入り日本風に「モーニングセット」と言ったら「ブレックファースト?」と言われ赤面しました。和製英語には注意を! Have a nice trip!

• BB2002
回答No.7

ニューヨーク、何でもあるので自分の惹かれるもの(映画、音楽、美術、買い物、建築)をさがして 自分流に楽しめる素晴らしい都市ですよね。どんな楽しみ方もできますが、いろいろの観光のあいま にちょっとまわりの建物を見てみることを提案します。 NY摩天楼時代と呼ばれたアールデコ建築群をショッピングの合間に、セントラルパーク散歩中に、 見上げて楽しんでみてはいかがでしょうか?特にマンハッタン中どこにいても見上げることができ るビル建築は、その尖塔のデザイン、壁に施された模様、縦へ縦へと強調したフォルム。建築のこと など全然詳しくない自分がこのデザインはなんなんだろうと感銘を受けて本を読みまくったくらいです。 NY超好景気時代の象徴としてその高さを競い合った歴史を肌で感じるのもリアルで楽しい経験になるの ではと思います。

noname#39323
noname#39323
回答No.6

前に回答された方々の補足になりますが、テロ事件のあと自由の女神は警備強化の一環で、立ち入り禁止になったと聞いています。いつまでの措置かは知りませんが。いかれる前に、確認された方がよろしいと思われます。 わたしも、ニューヨークでぜひお勧めしたいのは美術館巡りです。メトロポリタン、MOMA、グッゲンハイムなど、日本ではなかなか見られないコレクションを有していますので。 お天気の良い日はセントラルパークをお散歩というのも、良いですね。 あと、中華料理がお好きでしたらお昼にChina Town で飲茶はいかがでしょう。名前は忘れたのですが、飲茶がワゴンで次々に運ばれてきて、好きなものを取れるようにしている店がありました。現地で問い合わせてみたらきっとおわかりになると思います、有名な店らしいので。

• SHINO-BU
回答No.5

賞味2日間ちょっとしかありませよね?ハードになるかもしれませんが・・・ まず、朝一のフェリーで自由の女神へ。自由の女神は階段を歩いて登るので人数制限があり(たくさんの人が登ると自由の女神の内部が酸欠になってしまうからとか・・)朝一くらいのフェリーで行かないと登れません。 せっかく行くのですから登っていただきたいですね。 それから美術館めぐり。メトロポリタンももちろん行って欲しいですが、MOMAは自然史博物館などもお勧め。 日曜にかかるのであればゴスペルツアーへ。これはオプショナルツアーで行くのがいいでしょう。生のゴスペルが聞けるし、人気のオプショナルツアーですよ。服装はカジュアル過ぎないように。ハーレムの人はとてもおしゃれしていますから。(といっても、短パン、ジーパン、サンダルじゃない程度で。) 夜はもちろん摩天楼の夜景を。エンパイアに登るも良し。(あれ?今夜は登れたかしら・・・登れたとしても身分証明書(パスポート)の提示が必要です。)ブルックリン橋を渡った橋の袂のレストランもよし。穴場はマリオットマーキース(ホテル)の上にあるバー。一時間で一周するレストランでエンパイアもクライスラービルも見られますよ! あとはミュージカル。運良く当日券が手に入るのであれば半額で買えるはず。場所は忘れちゃったけど、そういうチケットセンターがタイムズスクエア近くにあったはず。 買い物がしたいならアウトレットへ!これも足が必要なのでオプショナルツアーに参加するのがお勧めかな。 これでいっぱいいっぱいかしら・・・・いかが?

noname#21055
noname#21055
回答No.4

美術館に行く、というのはどうでしょうか? ものすごく広くて1日じゃまわりきれないメトリポリタン美術館に行き、 くたくたになったところでアフリカコーナーへ行くとパワーを もらえるかもしれません(^^; 近代美術館(MOMA)もとってもとってもよかったです。 こちらは2~3時間でまわれるくらいのちょうどいい大きさの 美術館でした。 どちらの美術館もフラッシュをたかなければ写真をとっても OKなので、カメラ持参でどうぞ。

• baziru
回答No.3

私も、自由の女神はいいと、思います。 でも、船で渡るので、時間がかかります。 前もって、調べておくほうがいいでしょうね。 後は、グランドゼロは、どうでしょうか。 行けば、今回のテロのことが、身近にかんじられるし、悲しみも 伝わってきますよ。 アップタウンの、自然史博物館もいいですよ。日本じゃみられないものが、 たくさんみられます。特に、恐竜関係はすごいです。 日本の博物館とは、スケールがまったく違うので、驚くでしょう。 それに、なんと!月の砂も、売っています。もちろん、買いました。 鉛筆の半分が、透明の筒になっていて、そこには入っています。 値段も3ドルしません!!しかし、広くて、売店もたくさんあるので、 どこに売っているか探すのは、大変です。(セントラルパーク側じゃないほうの 入り口から入って、2階の売店です。途中入場料は払いません。) 帰りにダコタハウスの前を、通りましょう。(せっかくだから。) 行ってないのですが、ミッドタウンにあるトイザラスには、観覧車があるとか、、 これも、またスケールが大きいですよね。 これから、楽しみですね。いい旅にしてくださいね。

回答No.2

自由の女神に登りましょう。 思ったよりつらくないく登れます。 あの自由の女神に登ったら、一生の思い出になりますよ。

• poook
回答No.1

ニューヨークに行くのならば、絶対にミュージカルを見たほうがいいです!! 何度かNYに行きましたが、毎回必ず見に行ってます。 ちなみに、私のお勧めは、オペラ座の怪人 The Phantom of the Opera です! 今やっているかどうかはわかりませんが、あれは絶対に面白いです!歌と演出がすごくいい☆