• 締切済み

来月ニューヨークへいくのですが

来月ニューヨークへ行きます。 ニューヨークでは4泊5日の予定です。 質問ですが、みなさんがもしニューヨークに 観光で4泊5日するなら、どのように楽しみますか? 個人の好みがあると思いますが、ぜひ参考に させていただきたいので、みなさん観光プランを お聞かせ願えないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.9

私もニューヨーク好きです、4泊ならマンハッタンで殆ど費やしちゃうと思います。個人的には観光場所はあまり興味ないので、地元のスーパーマーケットや本屋、洋服屋をメインで回ります。でも、タイムズスクエアは何故か必ず行きます。グランドゼロの目の前にあるセンチュリー21というデパートは質がよくて安いので、グランドゼロに行ったら立ち寄ってみてください。 例えば本屋とか入ると、立ち読みというより、皆地べたに座って読んでいるので、そういう文化の違いを肌で感じるのも面白いと思います。 マンハッタンは広~いので、リトルイタリー・チャイナタウン・ソーホー・5番街、そしてハーレム(ソウルフード美味!)まで。。ハーレム行くなら土日の昼が面白いです。 物価は高いと思います。タイムズスクエア周辺とかのデリで缶コーラ2ドル近くで売ってましたし・・(^^; 但し、帰国後に結局マンハッタンしか行ってないなぁ、と後悔する可能性もある為、ブルックリン(FULTONあたり?)まで地下鉄で行くのもお勧めです。マンハッタンから近いです。マンハッタンとは違った地元の匂いを感じられるでしょう。

  • hanatare
  • ベストアンサー率11% (5/44)
回答No.8

羨ましいですね。私も2回単身で、1回は新婚旅行で行きました。マンハッタン島を1周する観光船「サークルライン」は是非お勧めです。島の北部は自然が一杯でした。あと、皆さんも言われているようにミュージカル、美術館は必見です。そしてもし、フリーな時間が結構あるのなら鉄道か車で足を延ばしてお隣のロングアイランドへ行ってみるのも良いと思います。ありのままの米国の生活を感じることができます。人種や文化の違いがあっても人間の喜怒哀楽は同じなんだな~と当時、感動したものです。そして、たくさんたくさんニューヨークの香りを嗅いできてくださいね。 余談ですが、昔NYのコーヒーショップに入り日本風に「モーニングセット」と言ったら「ブレックファースト?」と言われ赤面しました。和製英語には注意を! Have a nice trip!

  • BB2002
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.7

ニューヨーク、何でもあるので自分の惹かれるもの(映画、音楽、美術、買い物、建築)をさがして 自分流に楽しめる素晴らしい都市ですよね。どんな楽しみ方もできますが、いろいろの観光のあいま にちょっとまわりの建物を見てみることを提案します。 NY摩天楼時代と呼ばれたアールデコ建築群をショッピングの合間に、セントラルパーク散歩中に、 見上げて楽しんでみてはいかがでしょうか?特にマンハッタン中どこにいても見上げることができ るビル建築は、その尖塔のデザイン、壁に施された模様、縦へ縦へと強調したフォルム。建築のこと など全然詳しくない自分がこのデザインはなんなんだろうと感銘を受けて本を読みまくったくらいです。 NY超好景気時代の象徴としてその高さを競い合った歴史を肌で感じるのもリアルで楽しい経験になるの ではと思います。

noname#39323
noname#39323
回答No.6

前に回答された方々の補足になりますが、テロ事件のあと自由の女神は警備強化の一環で、立ち入り禁止になったと聞いています。いつまでの措置かは知りませんが。いかれる前に、確認された方がよろしいと思われます。 わたしも、ニューヨークでぜひお勧めしたいのは美術館巡りです。メトロポリタン、MOMA、グッゲンハイムなど、日本ではなかなか見られないコレクションを有していますので。 お天気の良い日はセントラルパークをお散歩というのも、良いですね。 あと、中華料理がお好きでしたらお昼にChina Town で飲茶はいかがでしょう。名前は忘れたのですが、飲茶がワゴンで次々に運ばれてきて、好きなものを取れるようにしている店がありました。現地で問い合わせてみたらきっとおわかりになると思います、有名な店らしいので。

  • SHINO-BU
  • ベストアンサー率33% (97/293)
回答No.5

賞味2日間ちょっとしかありませよね?ハードになるかもしれませんが・・・ まず、朝一のフェリーで自由の女神へ。自由の女神は階段を歩いて登るので人数制限があり(たくさんの人が登ると自由の女神の内部が酸欠になってしまうからとか・・)朝一くらいのフェリーで行かないと登れません。 せっかく行くのですから登っていただきたいですね。 それから美術館めぐり。メトロポリタンももちろん行って欲しいですが、MOMAは自然史博物館などもお勧め。 日曜にかかるのであればゴスペルツアーへ。これはオプショナルツアーで行くのがいいでしょう。生のゴスペルが聞けるし、人気のオプショナルツアーですよ。服装はカジュアル過ぎないように。ハーレムの人はとてもおしゃれしていますから。(といっても、短パン、ジーパン、サンダルじゃない程度で。) 夜はもちろん摩天楼の夜景を。エンパイアに登るも良し。(あれ?今夜は登れたかしら・・・登れたとしても身分証明書(パスポート)の提示が必要です。)ブルックリン橋を渡った橋の袂のレストランもよし。穴場はマリオットマーキース(ホテル)の上にあるバー。一時間で一周するレストランでエンパイアもクライスラービルも見られますよ! あとはミュージカル。運良く当日券が手に入るのであれば半額で買えるはず。場所は忘れちゃったけど、そういうチケットセンターがタイムズスクエア近くにあったはず。 買い物がしたいならアウトレットへ!これも足が必要なのでオプショナルツアーに参加するのがお勧めかな。 これでいっぱいいっぱいかしら・・・・いかが?

noname#21055
noname#21055
回答No.4

美術館に行く、というのはどうでしょうか? ものすごく広くて1日じゃまわりきれないメトリポリタン美術館に行き、 くたくたになったところでアフリカコーナーへ行くとパワーを もらえるかもしれません(^^; 近代美術館(MOMA)もとってもとってもよかったです。 こちらは2~3時間でまわれるくらいのちょうどいい大きさの 美術館でした。 どちらの美術館もフラッシュをたかなければ写真をとっても OKなので、カメラ持参でどうぞ。

  • baziru
  • ベストアンサー率21% (63/288)
回答No.3

私も、自由の女神はいいと、思います。 でも、船で渡るので、時間がかかります。 前もって、調べておくほうがいいでしょうね。 後は、グランドゼロは、どうでしょうか。 行けば、今回のテロのことが、身近にかんじられるし、悲しみも 伝わってきますよ。 アップタウンの、自然史博物館もいいですよ。日本じゃみられないものが、 たくさんみられます。特に、恐竜関係はすごいです。 日本の博物館とは、スケールがまったく違うので、驚くでしょう。 それに、なんと!月の砂も、売っています。もちろん、買いました。 鉛筆の半分が、透明の筒になっていて、そこには入っています。 値段も3ドルしません!!しかし、広くて、売店もたくさんあるので、 どこに売っているか探すのは、大変です。(セントラルパーク側じゃないほうの 入り口から入って、2階の売店です。途中入場料は払いません。) 帰りにダコタハウスの前を、通りましょう。(せっかくだから。) 行ってないのですが、ミッドタウンにあるトイザラスには、観覧車があるとか、、 これも、またスケールが大きいですよね。 これから、楽しみですね。いい旅にしてくださいね。

回答No.2

自由の女神に登りましょう。 思ったよりつらくないく登れます。 あの自由の女神に登ったら、一生の思い出になりますよ。

  • poook
  • ベストアンサー率19% (20/102)
回答No.1

ニューヨークに行くのならば、絶対にミュージカルを見たほうがいいです!! 何度かNYに行きましたが、毎回必ず見に行ってます。 ちなみに、私のお勧めは、オペラ座の怪人 The Phantom of the Opera です! 今やっているかどうかはわかりませんが、あれは絶対に面白いです!歌と演出がすごくいい☆

関連するQ&A

  • 来月に親戚の住むニューヨークに行くことになりました。ニューヨークは今回

    来月に親戚の住むニューヨークに行くことになりました。ニューヨークは今回が初めてです。観光も含めて行くんですが、おすすめスポットを教えてください。

  • ニューヨークに行きたい。

    ニューヨークに行きたい。 来年、5月に息子を連れてアメリカ大リーグの試合観戦に行きたいと思っています。 ANAのマイレージが米国本土往復2人分ありますので航空券はこれで購入して ホテルと試合チケットを購入したいと思っています。 イチローや松井も見たいのですがせっかくなので ニューヨークヤンキースの試合を観戦しようかと思っています。 そこで質問です。 ニューヨークでのホテル宿泊手配、野球観戦チケット手配、 あと出来ればニューヨーク観光ガイド手配など、 2泊から3泊程度で航空券の要らないツアーなどはあるでしょうか? あるいはそういったカスタムメイド的な旅行プランを作成してくれる代理店はありますか? よろしくお願いいたします。

  • ニューヨーク旅行

    3泊4日でニューヨークを観光します。 宿と劇場、野球のチケットは支払い済みです。 おおよそで結構です。1日どのくらいお金が かかるでしょうか?ちなみにお土産は買いません。

  • ニューヨーク1日観光。おすすめの日程と行動に便利なホテル?

    メキシコに個人で旅行に行くのですが、帰りにニューヨークに寄ります。丸一日ニューヨーク滞在の予定なので、この機会を利用してニューヨーク観光でもしようかなぁと思っています。まず、自由の女神は定番で見ておこうと思っているのですが、その他にニューヨークに来たならここを見ておいたほうがいいよ。って場所があったら教えて下さい。 なにぶん滞在時間が丸一日と短いのでちょっとした観光で構いません。 よく映画などで観るビルなどが立ち並ぶ繁華街?みたいなところ(なんていうところなのでしょうか??)も行ってみたいと思っています。 参考の日程などを組んでくれたら幸いです。 また、ホテルはなんという地区に拠点を置くのが一番動きやすいでしょうか?? ニューヨークに詳しい方、行った事のある方、教えて下さい。

  • ニューヨーク、観光1日何$ぐらいか教えてください。

    ニューヨークで三泊するのですが、初めてなのでオーソドックスな有名所を周りたいと思っています。 ただNYは物価が高いと聞きます。 そこで1人旅の場合、観光にどれぐらい金が掛かるか、参考までに教えていただけないでしょうか?

  • 来月ニューヨークへ旅行する予定です。 いろいろとショッピングを楽しみた

    来月ニューヨークへ旅行する予定です。 いろいろとショッピングを楽しみたいと考えているのですが、L.A.系のブランドをニューヨークでも取り扱っているセレクトショップなどをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 たとえば、JOYRICHのショップがL.A.にあるのは知っているのですが、ニューヨークでも入手可能でしょうか? そのほか、HOLLYWOOD MADEやWILDFOXといったブランドをニューヨークで取り扱っているショップをご存知の方がいらっしゃいましたら、ショップ名、場所(住所や最寄り駅)などを教えていただけるとありがたいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • ニューヨーク女一人旅。

    来月初めて女一人旅をします。場所はニューヨークです。国内でも一人で旅行をしたことがありません。かなりびびってます。予定は4泊5日(内NY3泊)です。ホテルはミッドタウンのタイムズスクエアの近くをとりました。オススメの観光ルート(こういう風にまわったら効率がいいよ~みたいなん)または「これだけは気をつけろ!」っていう事をおしえてください。オススメの食事スポット(女一人でも入りやすい等)なんかも教えてください!!よろしくお願いします!

  • 来月、ニューヨークの旅行ついでに、ニューヨークからアムトラックでワシン

    来月、ニューヨークの旅行ついでに、ニューヨークからアムトラックでワシントンDCに2泊で旅行に行こうと思っています。ワシントンには初めてで、宿泊先をどこにしたら良いか分からず、比較的安かったユニオンステーション近くのワシントンコートホテルを予約しました。ホテルのレビューを見ると、ユニオンステーションから近く、便利のいい場所と書かれ、治安については何も触れていませんでした。ユニオンステーションからホテルまでの治安について詳しい方がいれば教えて下さい。他に安くてお薦めのホテルがあれば教えて下さい。

  • ニューヨーク オススメ

    7月末にニューヨークに6泊するのですが、スイーツ、食事、観光、ショッピング、Clubなど、オススメな所があれば教えてほしいですo(^-^)o ちなみに自由の女神とナイアガラの滝とブロードウェイのミュージカルはもう行く予定をしてますが、自由の女神の後にどこかに寄れるかとか、一日も無駄にしたくないので効率よく行きたいので、何かアドバイスをお願いします(^0^)/

  • 来月、地方から2泊3日でディズニーランドをメインに遊びに行きます。

    来月、地方から2泊3日でディズニーランドをメインに遊びに行きます。 1泊目はディズニーホテルを予約していて、2日目もディズニーで遊んでからどこか違うところで宿泊し、最終日に少し観光をと考えています。 帰りが羽田空港からなので、17時までに空港に着くようにしたいです。 東京はまったくわからないので、2日目の夕方~3日目の夕方までのプランが未定です。 オススメプランはありませんか? ちなみに20代半ばの女性向けのプランだと助かります☆