• 締切済み

任天堂64のディディーコングレーシングの

任天堂64のディディーコングレーシングというゲームの アドベンチャーモードの最後のボス(いのししみたいなやつ) に勝つ方法を知っている方は居ませんか!? 知ってる方がいたらぜひ教えてください。

みんなの回答

• Z222
回答No.2

車に乗って走るウィズピッグと街の中を競争する場所では、 なるべく全ての加速ゾーンに乗るようにする事です。 アクセルオフのテクニックを使わなければ、絶対勝てません。 加速中の車の操作も出来るようにがんばってください。 宇宙のステージの場合は、まず青バルーンをなるべく取るようにする事です。 青バルーンを使う時も、アクセルオフのテクニックは使えます。 使う直前にAボタンを離し、機体の噴射が消えた所でAボタンを押すようにすれば最適です。 失敗してブーストが緑にならなくても、Aボタンを離していれば その分少しは速くなります。 青バルーンは、せまい場所ではそのまま使い、 もしせまい場所で使うのが不安でしたら、外観のウィズピッグの顔の石像のある 広い場所で、2段階目にパワーアップした物を使うのもいいでしょう。 ここでは加速ゾーンもなく、相手を妨害するよりも、 自分自身のライン取りのテクニックが物を言います。 ミサイルを取るよりも、青バルーンを最優先にした方がいいです。 もしウィズピッグに追い抜かれていたら、外観の石像前に赤バルーンが2個あるはずなので、 ホーミング機能を使って撃つといいでしょう。 ホーミング機能は、Zを押しっぱなしにして相手をロック、離すと発射です。 飛行機は曲がる時は、Rボタンを押しっぱなしにして曲がれば、きれいに曲がれます。 最初のせまい隙間の多い場所では、Bボタンも使って急ターンをしながら抜ける事です。 洞窟内はこれで切り抜けましょう。 最後のレーザーが飛び交う大広間では、基本的にはシールドを使って切り抜けますが、 実は上側はレーザーは一切飛んでいません。 シールドを取り損ねた場合もいいですが、ここでブーストを使うのも手です。 とにかく何度も挑戦して、自分でライン取りを探す事です。 もし大差をつけられたり、障害物に正面衝突して止まってしまった場合は、 その時点でそのままやり直した方が早いです。 根気よく挑戦してください。

• rade
回答No.1

こればっかりは、うまくミサイルを当てて邪魔をしたり、 加速する場所に入る前にアクセルを離して入って一気に加速したりなど、 総合的なテクニックと運が必要です。 障害物に当たらないことも重要です。 根気よくやってればいつかは勝てるはずです。