• 締切済み

ライブチケットを取るコツ教えてください!

どうしても、行きたいライブがあるのですが、 先行予約はすべてダメでした。 残るは一般発売だけなのですが、 なにかチケットを取るコツがあったら教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

複数の会社から発売される場合、比較的取れやすい会社があるようです。 やっぱり知名度が低い会社だと思いますが、私が以前取ったとき e+では他の会社が完売してから3時間くらいは取れたそうです。 あとは完売後に、ネットの掲示板で売ってもらう方法もあります。 個人的には、オークションは転売目的の人が増える要因になるので反対です。 転売目的の人が増えれば、それだけ本当に行きたい人が取りにくくなりますから・・・ アーティストにもよりますが、掲示板だと都合により行けなくなった人が 定価で売買しているところもあるうえ、同じファンなので 比較的良心的な取引ができると思います。 「アーティスト名 チケット 掲示板orBBS」などで検索すると出てきますよ。 少しでも参考になればと思います。。。

HAPTIC
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 e+に期待してがんばってみようと思います。 あとは、さっそくアドバイスいただいたように アーティストの掲示板で只今チケットを譲っていただけるよう 交渉中です。 がんばります!

• nana729
回答No.1

チケットぴあ に並ぶのが一番可能性が高いと思います。 前に人が居るといけないので、何が何でも一番最初に受け付けてもらえるよう、一番前に並んで*^^* チケットぴあの電話は繋がらないことも考えられるので直接窓口に行ったほうがいいと思います^^ もし、それでもダメで、ど~しても行きたい!というのならオークションという方法もあります。 値は張りますが、行きたい!と思う金額までチャレンジしてみては? チケット取れるといいですね^^

HAPTIC
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 チケットぴあに並ぶという手もあるんですね。 とても参考になりました。 チケットが取れるようがんばります。