• 締切済み

ホンダストリームの購入検討中

既に購入されてかたで ・感想 ・値引き情報、購入の交渉のポイント など購入にあたって参考にさせて下さい。

みんなの回答

  • alba
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

この回答は違うかもしれませんが私も購入交渉をした結果 を書かせて頂きます。 まず最初にストリームは今注文しても3ヶ月待ちだそうです 値引き幅はだいたい何処でも5万前後でした。 ただホンダだけでなく決算前なのでどうしても車の台数を 出したいらしくて、下取り車があればかなり高めの下取り価格で取ってくれるようです。 私も下取り車の価格が最初は35万でしたが、少し粘ったら 50万まであがりました。 新型車はどうしても発売から3ヶ月は値引き幅が狭いようです、お急ぎで無ければ4月まで待たれた方がより値引き出 来ると思います。 後はカーナビを付けてくれとか他のオプションをサービス してもらう事をお勧めします。 ちなみに私は早めに車が欲しかったのでガイヤにしてしまいました、値引きも下取り合わせて90まで持っていきましたよ。 粘ることも大切です。

t-sato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 現在の車の車検もまだありますので4月まで待ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • ウイングロードとストリーム

    現在新車の購入を考えていて ウングロード(15RX)とストリーム(18X)の二つが候補に挙がっています。 価格は共に200万(諸経費税金・DVDナビ込み)です。 実際に乗られてる方で ここが良いとか悪い等の感想があれば教えて下さい。 最終購入価格も教えて頂ければ 交渉の参考にさせて頂きたいのでありがたいです。 (新車購入は初めてなので、どこまで値引き交渉ができるのかが判らないので・・・) よろしくお願いします。

  • ホンダシャトルの購入を検討しています。

    ホンダシャトルの購入を検討しています。 現在はダイハツムーヴに乗っています。 ホンダカーズの2店舗で見積もりをしてもらいました。 A店 230万円(本体値引き10万円、下取り15万円、カーナビありドラレコなし) B店 270万円(本体値引き、下取りなし、カーナビA店と同じドラレコあり) どちらも諸費用込みとなりますが上記の内容を比較するとだいたい同じくらいの金額になるようです。 値引き交渉をするのは初めてなのですが、これからどの程度まで引いてもらうことができそうでしょうか? 予算は200万円くらいかなと考えていたので近づいてくれると非常に助かるのですが…。 値引きのコツとかも教えていただきたいです。

  • エスティマの購入を検討しています

    現在、平成7年 ルシーダディーゼルに乗っていますが、排ガス規制により、車検期日の来年9月以降は乗れなくなってしまうため、エスティマ プレミアム2.4Lの購入を検討しています。 来年早々に新型が出るのは知っていますが、大幅値引きを期待してあえてこの時期に購入を考えている次第です。 色々調べているのですが、わからない事がありご相談させて頂く次第です。 (1)今乗っているルシーダに社外アルミをつけているのですが(215 50扁平 17インチ)、これを現行エスティマへ流用できるでしょうか? (2)ネット上の情報では、「後席ヒーターが無く、冬場は寒い」との情報があります。 今乗っているルシーダですと、フロントドアの内張り後方に、後席用のヒーター吹き出し口がついており、空調調整のパネルで後席への吹き出し量の調整が可能です。 このようなものも無いのでしょうか?(女房が寒がりで、今でも大きい車は寒くて嫌だといっており、このあたりは重要ポイントなのです) (3)値引き交渉についてですが、現在のルシーダを購入したカローラ店の他に、友人の紹介で他のカローラ店2店からも「是非 ウチで」との誘いが来ています。自分としては10年お世話になった現在のルシーダを購入したカローラ店の営業から買いたいと思っているのですが、やはり大きな買い物ですから価格が第一条件になります。 ただ、いずれもカローラ店なので、競合させると情報が筒抜けとの話もネットで聞いています。やはり、他系列のトヨタ店と競合させるべきでしょうか? また、値引き額については、最低でも40万。可能なら60万位を目標に交渉しようと考えていますが、無謀でしょうか。自分としては、モデルチェンジするのをわかっていて買うんだからということで、交渉の価値ありと考えているのですが…。 皆様のアドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 以下のような、ホンダ ストリームを購入したいのですが、

    以下のような、ホンダ ストリームを購入したいのですが、 総額180万円くらいするようです。 この金額は妥当でしょうか? 値引きができれば、できるところで購入したいのですが、 ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 色:黒 年式:H19年以降 走行距離:2、3万Km以下

  • ホンダ・ストリームの値引きは?

    来月、決算期にストリーム(iL)の購入を考えてますが 近頃ストリーム購入した方、値引きはどれくらいだったでしょうか?

  • 中古車購入について

    皆様、宜しくお願い致します。 私は今度、中古車で軽自動車(アルト)を購入しようかと思っていますが、一つ分からない点があります。 値引き交渉についてなのですが、例えば新車をディーラーから購入する場合、通常であれば値引き交渉するのは当たり前ですよね! そのまま値引きナシで購入する方は、極めて少ないと思います。 私自身も新車は購入経験がありますので、ガンガン値引き交渉してました…。 しかし、これが中古車となるとどうでしょうか? 値引き交渉するのが当たり前なのでしょうか? それとも値引きナシが相場というか、当たり前になるのでしょうか? あと、中古車を購入する際に気をつける点などもご教示いただけますと幸いです。 皆様のご経験談などもお聞かせ願えますと大変参考になります!! どうか宜しくお願い致します。

  • ホンダ ストリーム RST購入に関して

    お世話になります。 ホンダのストリームを購入することになったのですが、購入価格が適正か皆さんの意見を聞きたく質問します。 見積もりは、 車両本体:212万 付属品:14万(ドアバイザー/フロアマット/ナビ取替/フィルムアンテナ/フロントカメラ/取付工賃) 諸経費25万(税金・保険料/検査登録料等/車庫証明など) 合計251万を下取25万(2001年式モビリオ 98000Km走行/事故暦あり)車体値引き21万 付属品値引き8万 支払い合計197万です。 宜しくお願いします。

  • 新車購入を検討中です。

    新車購入を検討中です。 ダイハツ エッセ グレード:Xスペシャルを購入予定です。1回お店に行って初めて見積もりを貰った段階です。 現在乗っている車の下取り額は約2万とのことでした。(買い取り店では廃車と言われました) これからスズキアルトの見積もりをとって、値引き交渉していこうと思ってます。 3月中に契約して4月2日登録という形に持っていきたいのですが、10万円くらい値引きしてもらおうと考えてます。 これ、無謀でしょうか? とっておきの値引交渉術等ありましたら、併せてご教示くださいm(__)m

  • 電気屋で値引きした商品をポイントのみで購入できるか?

    ワールドカップも間近なので、液晶テレビ(19万くらいのもの)を購入しようと考えているのですが、その際にポイントがかなり溜まります。そのポイントを使ってポイントよりも高額なDVDレコーダーを購入するか、もしくはそのまま液晶テレビを購入するときに使ってしまうかで悩んでおります。 自分としてはできればDVDレコーダーの方を値引き交渉してポイントを使って購入したいと考えているのですが、そういうときにDVDレコーダーの値引き交渉をすることはできるのでしょうか? 仮にできたとしてもそういうことは非常識なことになってしまうのでしょうか?ちょっと分からないのでこういうことに詳しい方がいましたらアドバイスのほどよろしくお願いいたします。

  • 土地購入検討中。値引き交渉ってできる?

    注文住宅用の土地を購入予定の者です。 よく建物は値引き交渉ができると聞きますが、 土地だけの場合でも、値引き交渉はできるんでしょうか? お教えください。