• 締切済み

極度の心配性

よろしくお願いします。現在、うつ病とパニック障害で心療内科に通院を始めて3年です。 とにかく心配性なんです。母親が腕が切れて痛いと、そしたらすごい病気になっているのではないかと思ったり。将来、家族が破綻するのではないかとか医師に妄想ではないかと尋ねたら心配でしょ、本がなんか買って勉強しなさい不安から逃げる方法を。なんかいい本知りませんか。 お願いします

noname#37775
noname#37775

みんなの回答

回答No.1

安くていい本があります。講談社文庫から出ている 「運命を拓く」(中村天風著)をお勧めします。 何度も繰り返しお読みになれば症状は自分で作っていたことに気づくと思います。私は毎日のように読むため車にも食卓にもと言う具合に何冊もあちこちへ置いています。また、天風会をwebサイトで検索すればホームページも見られると思いますが、私はこの文庫本だけで充分だと思います。是非お読みになってください。600円足らずの本です。