• ベストアンサー

坂口憲二さん出演の缶コーヒーのCM

JTの缶コーヒー「ルーツ」のCMで、坂口憲二さんが上司に、 「家の車が一輪車のようなものか?」 といわれ、「ハイ、そうです」 と答えると、「なめてんのか?」と言われるCM。 「家の車が一輪車のようなもの」って、よく意味が分かりません。 ご存知の方、いらっしゃたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうも今晩は! 仕事にはもう慣れたか?という話の流れの中で、「家の車が一輪車のようなものか?」と いうちょっと意味不明ともとれる質問に対して、とりあえず怒られないように分かった振り して「ハイ、そうです」と答える坂口クンに対して、「なめてんのか?」と突っ込まれるヤツ ですよね。 「家の車が一輪車のようなものか?」とは、要するに「手放しで運転出来るくらい仕事も楽 勝でこなしてるのか?」という位の意味だと思いますが、いずれにしろ坂口クンが「ハイ、 そうです」と即答したことで、「(仕事を)なめてんのか?」、若しくは「(質問の意味も分か らずに答えるなんて、オレを)なめてんのか?」と言う両方の感じではないかと思いました。 ご参考まで

noname#77988
質問者

お礼

そんなに意味は深くないみたいですね。 こんなに詳しくありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#36463
noname#36463
回答No.3

全く同じ質問に以前と、同じ答えをします。 坂口青年は、「どういう意味でしょうか?」と、問うべきだったのに、城址に迎合して、「ええ、まぁ」と答えたので、怒られたのだと思います。 家の車から、一番遠いところにあるのが、一輪車だと思いますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RED-NOSE
  • ベストアンサー率17% (165/958)
回答No.1

私は”火の車”だと思ってるのですが・・・ その直後に「なめてんのか?」と言う事の方が理解できませんでした。 つまり、良い間違え自体が確信犯だったと言う事なのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 坂口憲二の

    坂口憲二さんの出ている缶コーヒーのCMで 上司『家の車が一輪車みたいなもんか?』 坂口『一輪車?』 という感じのやりとりのCMをみたんですが この上司が何を言いたいのかがよくわかりません なにか諺を使って間違えてるということなんでしょうか? わかる方教えてください

    • 締切済み
    • CM
  • 坂口憲二さんのCM

    最近、坂口憲二さんが出演されている、アジア緬・フォーのCMを見ました。 あの商品、どこのメーカーかご存じの方がいらっしゃったら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 坂口憲二さんのお母様

    こんにちは!実は初めての質問です。 最近とても気になる坂口憲二さん。お父様が元・プロレスラーの坂口征二さんという事は知っているのですが(現役時代も存じ上げてます。)、 似てないですよね!?(笑)多分お母様似なんだろうな~、そしてきっとおきれいな方なんだろうな~、と漠然と想像しているのですが・・・。 坂口くんのお母様って、どんな方か御存知の方、いらっしゃいませんか?元・女優さん!?一般の方!? また、坂口くん本人がインタビュー等でお母様について話した事があるのを御存知の方、そのインタビューの内容が読めるサイトを教えて頂けませんか?

  • 坂口憲二さん出演の「アジア万感」の中の曲名を教えて

    坂口憲二さんが出演されている「アジア万感」という番組のサーフドキュメンタリーの回の中で、 ニアス・ソラケビーチに向かう車がレンガ色様の鉄橋を渡るときに始まる曲のタイトルを どなたかご存知の方、お教えください。 よろしくお願いします。

  • 坂口憲二さんご愛用のまな板

    先日、坂口憲二さんが「黒いまな板をネットで購入した」 と言っていました。 どこのメーカーのまな板かご存知の方いらっしゃいますか??

    • 締切済み
    • CM
  • 缶コーヒーのCM

    CMの出演者についてご質問です。 わかっていることは… ・「上へまいります」というセリフがある ・車がでてくる ・缶コーヒーのCM このCMに出演していた女性が知りたいので ご存じの方いらっしゃいましたらお願い致します。 おそらくジョージアのCMじゃないかと思うのですが・・・

  • 缶コーヒーは何派ですか?

    こんにちは。 レギュラーコーヒーも飲みますが、外ではよく缶コーヒーを飲みます。 各メーカーがブランドをいろいろ出してると思いますが、皆さんどんなブランドが好きなんだろうか?と思い質問しました。 イマイチなものも一緒に上げてもらえれば参考になります。 ちなみに自分は最近今はJTのRootsのシリーズが一押しです。 逆にポッカはちょっと甘すぎる気がするので苦手です。

  • 現在,松田龍平が出演してる缶コーヒー、ルーツのCMでバックで流れている

    現在,松田龍平が出演してる缶コーヒー、ルーツのCMでバックで流れているMY WAYという曲を演奏しているアーティストは誰ですか?御存じの方教えてください。

  • 缶コーヒーRootsのCMソング

    現在、缶コーヒーRootsのCMで流れているフランク・シナトラのMyWayなんですが CMの曲ように歌詞が入ってないMyWayを探しています。 どのようなアルバムに収録されているのか教えて頂けないでしょうか?

    • 締切済み
    • CM
  • 缶コーヒー「ルーツ」のCMの曲で

    少し前の缶コーヒー「ルーツ」のCMなんですが、ケビンコスナーが夕焼けをバックにキャッチボールをしているCMで流れている曲の名前を教えてください。 ギターで演奏されています。 ブラピが出演している時のではありません。

このQ&Aのポイント
  • 遠いところにいる先輩に「相談はいつでもしてきて大丈夫だからLINEして」と言われて相談のLINEを送ったとします。
  • 何日くらい未読スルーされたらモヤモヤしますか?
  • いつでも良いって言ったのに、待てるのは何日まででしょうか?
回答を見る