• 締切済み
  • すぐに回答を!

バンコクスワンナプームからプーケットにエアーアジアで

成田からバンコクまで行き、できればバンコクに一泊せずにエアーアジアでプーケットに行きたいと考えています。 今エアーアジアのチケットを手配しようと思っているのですが、エアーアジアの便で迷っています。 バンコクには16:00に中国航空で到着する予定です。 そして、そのあとのエアーアジアの便が19:40と21:10なのです。 19:40の便でも3時間40分の乗り換え時間があるわけですが、間に合うでしょうか?バンコクでは一度入国手続きや荷物の受取等するため、きわどいところだと思うのです。でも、できるだけ早くプーケットにいって、ホテルでゆっくり休みたい気持ちが強いです。21:10の便の場合、随分待ち時間があり、その間時間つぶすのがきつい気がして・・また、21:10の場合、プーケットの到着が遅くなるので、ホテルのチェックインも問題あるのではないかと思い心配なのです。 これまで同じような体験した方などいらっしゃったら教えてください。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数354
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.2
  • thuy
  • ベストアンサー率44% (27/61)

中国国際航空(中国)? 中華航空(台湾)? いずれにせよ定時運航に若干の疑問符のつくエアラインの気がします。 質問の内容から、エアアジアに乗るためにバンコクで「入国」して再度「チェックイン」が要ることは理解されているようですが、これはつまりこのエアラインはBKK-HKTの2点間の輸送のみ請け負うもので、その前後は関知しないということです。 つまり何らかの理由でバンコクまでのフライトが遅延またはキャンセルになり予定の便に乗り遅れた場合の救済は一切無いことをご承知おきください。あと細かいことですが、日本バンコクはエコノミーで預け入れ手荷物20kgまでOKと思いますがエアアジアは15kgです。差額はフィーを請求されますのでご注意を!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 エアーアジアの手荷物重量制限が15kgとは教えていただいてありがたい情報でした。荷物の量を調整して行きたいと思います。 china airlineが遅延等なしに運行されることを祈ります。。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エアーアジア(バンコク~プーケット)について

     こんにちは。 エアーアジアについて質問させていただきます。 最近、バンコク~プーケットに就航したエアーアジア 他社より、かなり格安な運賃で利用出来る様ですが 実際どうなんでしょうか? 利用された方、エアー アジアに詳しい方、情報いただけませんか? 私も4/25日からプーケットに行く予定ですが。 予約はネットのみでしょうか、日本での予約は 不可能でしょうか? エアーアジアのHPを見たのですが、英文の為 理解出来ませんでした。

  • バンコク→プーケットの乗り継ぎ

    8月に1週間でプーケットに滞在する予定ですが そこで質問です。 成田→バンコク→プーケットの航空券を購入しましたが バンコクに夜10時過ぎに着き、10時間後の朝7時にプーケットに向けて出発の予定です。 10時間くらいありバンコク市内まで行って少しだけお酒を飲んで旨いタイ料理を食べてマッサージを受けてから空港に戻ろうかと思いましたが入国審査を受けてから外に出る事はできますか? 今までアジアを中心に旅行しましたが 乗り継ぎ便でプーケットに行くのが初めてで 本当に入国審査を受けて外に出られるか、もしダメだと空港内で過ごすと思うと本当に退屈だなーと不安です! 詳しい人からの回答をお待ちしてます。 ちなみに僕は耳が聞こえません。 よろしくお願いします。

  • プーケット→バンコク(スワンナプーム空港)→成田着の場合、バンコクで空港の外に出ることは可能ですか?

    こんにちは。 近々プーケットに旅行に行くものです。 帰りは、 プーケット→バンコク(スワンナプーム空港)→成田空港着 なのですが、バンコク(スワンナプーム空港)での待ち時間が、 7時間弱あります。その際にバンコク市内へ少しだけ行ってみたいのですが、空港の外に出ることは可能なのでしょうか? 旅行会社の案内書には、「出国手続きが終了している為、バンコクの 空港で外に出ることは出来ません。」 と書いてあります。 本当にそうなのでしょうか。どなたか教えていただけませんか。

  • 回答No.1

まぁ3時間もあれば間に合うと考えるのが普通ですよね。 空港はかなり広く、飛行機を降りてから税関を通過するまでかなりの距離を 歩かないといけません。パスポートチェックも荷物の引き取りも相変わらず すごく時間がかかります。それでも2時間あれば大丈夫でしょう。 税関を過ぎてBゲートを出ればエアエイジアのチェックインカウンターまでは エスカレーターで上がってすぐですから。 問題は中華航空が確実に16時に着くかどうかでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。 エアーアジアのチェックインカウンターがそんなに近いとは知りませんでした。 確かに、エアーアジア前の中華航空がきちんと時間通りについてくれなければ、厳しくなりますね。 とりあえず、19時台のエアーアジアを押さえておこうと思います。 迅速な回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バンコクからエア・アジアに乗り継ぎたいのですが

    8月31日の早朝、5時20分にスワンナプーム空港に到着する便でタイ入りします。 その後チェンマイまで行きたくて、エア・アジアを予約しようとしているんですが・・・。 エア・アジア6時40分の便の次が10時30分の便。 入国審査などをしてから、6時40分の便へ・・・と言うのは無謀でしょうか? 10時30分の便だとすると相当時間が空きますが、その間時間を過ごせるような楽しい施設などありますか? アドバイスをお願いいたします!

  • バンコク→プーケットの乗り継ぎで、できること

    近く、日本からバンコク経由でプーケットに行きます。 スワンナプーム国際空港に朝の4時くらいに着き、乗り継ぎ待ちの時間が3時間ほどあって過ごし方に困っています。 おススメの待ち時間の過ごし方がありましたら、ぜひアドバイスをお願いします! ちなみに、バンコクの空港の免税店でタバコを買い、プーケットへの便に持ち込むことは可能でしょうか? 日本の免税店で購入するより安く買えると聞いたので、できればスワンナプーム国際空港で買いたいのですが…。

  • バンコク、プーケット プランのたてかたアドバイス下さい。

    バンコクとプーケットに夫婦と子どもで計画中です。初めてのタイです。 夫のみバンコクで帰国するのでツアーが難しいようなのですがこういった場合どういう方法で予約するのがいいでしょうか。 検索してみると大手旅行会社でアレンジでする方法、ネットでアジア専門などの旅行会社でホテルと航空券を予約しツアーのように組んでもらう方法、個人手配のような感じで航空券とホテルを取る方法など他あるようですが少しでもお得にと思っております。 安い航空券を取ることはできるかもしれませんがバンコク、プーケット間は個人で取れるか、個人手配ですと空港の送迎がないですが大丈夫でしょうか。 ホテルも検討中ですがデラックス以下でバンコク(利便性のいいところ)、プーケットでお勧めのホテルもありましたらあわせてご紹介下さい。 たくさんの質問ですがわかることだけでもいいのでぜひ教えていただきたいです。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • バンコク スワンナプームでの乗り継ぎ時間について

    エアアジアで バンコク→クアラルンプール へ行き、 その次の日に クアラルンプール→バンコク に戻り、 同日の19時05分出発のベトナム航空でホーチミンを経由し、日本に戻ります。 その際、バンコクでの乗り継ぎなのですが、どのくらいの時間をとると良いのでしょうか? 一度タイに入国してまた出国の手続きが必要になるのでしょうか? いま、クアラルンプールからバンコクのフライトを迷っていて 14:30バンコク到着(タイ国際航空) 16:20バンコク到着(マレーシア航空) 16:40バンコク到着 (エアアジア) と迷っています。 19時のフライトなので2時間前にチェックインが始まると考えて、だいたい17時にはバンコクに着いていないといけないと思うのですが、遅れなども配慮すると余裕を持って15時にはバンコクに居たほうが良いのでしょうか?? どなたか旅行豊富なかた、おしえてください

  • スワンナプーム空港にて

    今度ネパールに行きます。羽田から出発するので、バンコクで6時間くらい待ち時間があります。そこで、 (1)バンコクに入国したら、チェックインは、中の乗り継ぎカウンターではなく外の出国のカ ウンターですか? (2)チェックイン時に空港使用料700B払う必要がありますか? (3)事前に入国することを伝えると荷物をネパールまでスルーさせないような事を聞いた事がありますが、伝えずに入国するとバンコクでペナルティはありますか? 利用は、タイ国際航空です。

  • バンコク OR プーケット

    7月か8月末にバンコクかプーケットに旅行を考えています。 小学高学年2人を連れての家族旅行です。 以下のツアーで考えているのですが、どちらが良いでしょうか? バンコク  食事 朝昼夜付き  観光 水上マーケット・象乗り・寺院巡り・アユタヤ巡りなど付き  ホテル トンタラクラス プーケット  食事 朝食付き  観光 別途手配  ホテル ダイアモンドクリフ確約 代金はバンコクが2万円程安いです(3人合計差額) どちらも5日間でJAL利用です どちらも行った事がなく雨季にも重なっているので悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • タイ国際空港近くのホテル(翌朝プーケットへ)

    今度、女一人でプーケットに行きます。 21時25分にタイ国際空港に到着。 翌朝7時の便でプーケットに行きます。 バンコクでの宿泊手配を自分でしないといけないのですが、安くて、空港から近い(もしくはアクセスがよい)ホテルでお勧めはありませんか? いくらくらい費用がかかるか、移動手段はどうなるか教えてください。

  • DNAトラベルでエアーアジアを使った場合の手荷物

    はじめまして。 どなたかお分かりになりましたら教えて下さい。 DNAトラベルでエアー(エアーアジア)+ホテル(バリ島)のパッケージツアー(全日フリータイム)の予約をしました。 こちらの認識不足でエアーアジアの手荷物規定を知らずに1/1に空港でチェックイン。 とても高い手荷物料金を支払い、なんとかバリへは到着いたしました。 その際往路のカウンターの方に「帰りはどうしたら良いですか?」と聞いた所「HPでお帰りまでに荷物の申し込みをすると安くなります」と案内をして頂きました。 そして早速、案内の通りエアーアジアのホームページからメンバー登録を済ませたものの...マイブッキングは無しと出てしまいます。 DNAトラベルの情報なので、航空券を取った訳ではなくホテル付きのパッケージの予約なのでエアーアジアに連結しないという事なのでしょうか?? 色々調べてみましたが、DNAトラベルさんさらはエアーアジアの手荷物申し込みはできないようですし困っております。どなたかお分かりになりましたら宜しくお願いいたします。

  • エアーアジアに詳しい方、教えてください

    先月、タイのドンムアン空港からウドンタニへの移動に、初めてエアーアジアを使いました。 家内の実家訪問の旅でした。例によって「お土産」をバッグに一杯詰め込んでいました。 チェックインしようとして、カウンターの担当者にいきなり(タイ語ですが)「荷物は52kgありますので、このチケットの場合、10,600TBH必要です」といわれ驚愕しました。日本円で34,000円弱です。 ウドンタニは毎年のように行っていて、従来タイ国際航空や、ノックエアーを使っていましたが、初めてエアーアジアに挑戦してみたのでした。通常1人15kg~20kgまでは荷物は無料だったので、多少追加料金は取られるかな、とは思っていましたが、人間の航空料金の3倍を超す料金を請求されて、パニクってしまいました。 かといって、荷物を捨てていくわけにも行かず、指定された窓口に行って大金を支払ったところ、帰りはどうするのかとその窓口の担当者に聞かれました。今予約すれば、1人20kgまで330TBHでOKということでした。帰りの荷物はカラに近いと考えましたが、とりあえず怖くなって3人分約1,000TBH支払って予約しました。 エアーアジアは機内のサービスはすべてが有料とは聞いていて、水すら有料とは驚きましたが、考え方は理解できました。 しかし、エアーアジアのホームページが英語版だったこともあって、詳細を理解しないまま予約した私にも瑕疵はあると思いますが、預け荷物が「ゼロ」の前提で航空料金が組まれていることまでは想定できませんでした。 でも、帰りの便の荷物の予約ができるのですから、知らずにチェックインしようとした場合、遅ればせながら窓口から改めて予約できるというサービスは考えられないものなのでしょうか。 このエアーアジアの預け荷物に関する措置はペナルティに対する「罰金」ということなのでしょうか。 あまりに酷すぎると思います。「罰金」を払わなければならないような犯罪を私はしたのでしょうか。 ご意見はいろいろあると思います。エアーアジアが弱者向けの格安サービスを様々なアイディアで拡大していくことには賛成ですが、今回のようなあまりに心無い仕組みは許せない気持ちで一杯です。 私はもうエアーアジアを使うつもりはありませんが、エアーアジアに詳しい方、こういう仕組みはどういう意図で仕組まれているのでしょうか。教えていただけると、少し心が収まるかもしれません。 よろしくお願い致します。

  • スワンナプーム新国際空港

    来月バンコクとシェムリアップに行きます。 シェムリアップからバンコク着21:20で、 翌日成田に向けてバンコク発6:00の便に乗ります。 2時間前のチェックインなどを考えると、 滞在は6時間くらいなので空港で過ごそうかと思っています。 女の子2人なんですが、スワンナプーム国際空港での過ごし方のアドバイスを下さい。 24時間やっているお店やトランジットホテルの情報もあったらよろしくお願いいたします。