• 締切済み

外貨定期預金がもうすぐ満期で

変な質問でしたらすみません。 素人考えで安易に去年外貨定期預金をはじめました 外貨定期預金が7月6日で満期になります 7/6に預入時交換レート 116.12円で30万 1口 12/1に預入時交換レート116.26円で30万 1口 計60万預けてます。 現在は「自動解約円払い」にしてるのですが 「自動継続 元価継続」 「自動継続 利払い継続円払い」 も選択できるようになっており 今のところ使う予定もないお金なので このまま続けようか迷ってます。 今の時点ではどちらが良いと思いますか? アドバイス頂けたらと思います。 無知でお恥ずかしいのですが ところで自動継続した場合、預入時交換レートと言うのは 最初のまま(7/6のレートだと116.12円)継続になるのでしょうか? 埼玉りそな外貨定期預金(アイドル)というタイプです

みんなの回答

• aoi35
回答No.3

>円安傾向なので預入時のレートじゃなければ解約しておいた方が良いみたいですね 私もそう思います、今の場合でしたら1度円に直して為替利益で儲けましょう 為替損益には税金が掛かりると思いますので払ってあげてね。 詳しくは銀行のHPを見る、又は銀行に相談してください。

• masuling21
回答No.2

いいですね。うらやましいくらいの儲かり方です。 今は、4年半ぶりの円安で、今後、どちらに動くのかわかりませんので、半分は解約、半分は継続で行きたいです。 ちなみに、埼玉りそな外貨定期預金(アイドル)のHPでは、継続時はその時点のTTBレートで継続するとなっていました。116.12というのは、もうないです。

kiyo-pon
質問者

お礼

回答ありがとうございました >116.12というのは、もうないです。 質問する前に埼玉りそな外貨定期預金(アイドル)のHPを 読んでたのに見落としました。 今、円安傾向なので預入時のレートじゃなければ解約しておいた方が良いみたいですね とても参考になりました。

• DIooggooID
回答No.1

本日(6/26)の16時現在の円-米ドルレートが、123.31円 です。 今日時点で考えれば、1ドル当たり約7円の差益が出ている計算です。 利率がどの程度か分かりませんが、このまま継続しても良いと思います。 お預入時とお引出時の手数料も、ばかにできないと思います。

kiyo-pon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 利率は7/6の方が4.4900000 % ネットからの申し込みで少し優遇だったと記憶してます 12/1の方が4.0400000 %になってます。 使う予定がないのでやはり継続してみようかという 気になって来ました。