• 締切済み

OEを他人が見れないようにできる?

emimoの回答

  • emimo
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

「ファイル」-「ユーザー」で、ユーザーの設定をする。 あとは、OEのアイコンや表示名を変えちゃうとか。 会社のPCは会社の物なので、勝手に色んな事しちゃ駄目だと思うけど。

関連するQ&A

  • OEを開くとき

    OEを開くとき、パスワード(ユーザー名だったかも)を入れるように設定していますが、これはどんなにパソコンの詳しい人でも他人では見られないのですか?(偶然パスワードがわかった場合を除いて) それともどうにかしたら、パスワードはわかってしまうのですか? 直接、このパソコンを触れる場合も含めて、自分のパソコンのOEの中身が、他人に見られる可能性を教えてください。

  • スタートボタンの横にショートカットのアイコンを表示させたい。

    以前の職場で使っていたPCは、タスクバー(?)で開いているファイルの表示と一緒に アイコンでいろいろなショートカットを置いていました。 そこにデスクトップへのショートカットというアイコンがあり便利だったのですが 今のPCではそれをどうやって設定するのかわからず、いちいち開いてるファイルをすべて最小化して デスクトップを表示させているので、非常に手間に感じます。 自分であまりいじったことがないので、わかりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

  • OEのパスワード忘れについて

    OEを家族で使っています。(ユーザーの切り替えで使用) 子供が、あまり使いすぎるので、OEでユーザーを選ぶところで、パスワードを設定しました。 それを、今日解除しようとしたら・・・ パスワードが違うと。 もうこれは、ユーザーを削除して、あらたに設定するしかないでしょうか? (パスワードを知る方法はないですか?)

  • OE6ユーザーの追加

    友人からの相談です。 プロバイダーはビッグローブ。 友人がメインで使っていました。 彼の奥さんもメールアドレス(ビッグローブ)を収得して追加し ファイル>ユーザー>ユーザーの追加で奥さん専用作りました。 パスワード設定してあります。 そこで彼の相談は 自分もパスワードかけて独立したいのでユーザーの追加で作りたい。 でも元からある彼のOEの設定はどうしたらよいのか?です。 SMTP&POP3だけ削除してしまう・・とか。 元からある彼のOEとは、OE開いたときにでる最初の画面のことです。 要するに 夫婦といえど メールは読まれたくないので パスワードかけPC内OEを夫婦独立して使いたい ということなのです。 よろしく お願い致します。 質問意味、わかりますでしょうか?

  • 他人にパソコンを起動できないように・・・

    他人にパソコンを起動できないように、Windowsを起動してデスクトップが表示された時にパスワードをいれないと次に進めなくする方法わありますか? また、どのように設定すれば良いですか?教えてください。ちなみに、機種はNECのノートパソコンLaviでOSはXPです。よろしくおねがいします\(^o^)/

  • 例外OEって?

    すみません。デスクトップを立ち上げたら「ショートカット’ワンタッチスタートボタンの設定.link’のリンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用できません。ディスクがあるかまたはネットワークが利用可能かどうか確認してからやり直して下さい。」とメッセージが出ます。Microsoft関連の物がExplorerを含めて利用できません。CD-ROMを入れると「例外OEが0028:0000003で発生しました。現在のアプリケーションを終了します。」と表示が出ます。一度Officeを削除してからインストールし直そうとしたんですが、またまた例外OEとやらが出てきました。この状況を打開する方法を教えてくれませんか~。

  • OE読み込み中 PC再起動で OE不具合

    XP SP1で、電源を入れたら自動的にOEが立ち上がるように設定してあります。 先日OE起動中に突然PCが再起動になりました。 まっくら画面にエラー表示が出てF1キーで再起動するとか言う内容で F1を押した後は 普通に起動しました。 でもOEの受信フォルダに自分で作ってあった「友達」と言うフォルダが消え その後そのフォルダに入るように指定していたアドレスからのメールの 送受信がおかしくなりました。 症状としては ★「友達」フォルダに入るように指定していたアドレスからのメールが届かない ★こちらから「友達」フォルダに入るよう指定していたアドレスに送信しても不着になる場合がある。(必ずではない) ★「友達」フォルダの友達に一度こちらからOEを使って送信すると その送信した人からだけはメールが入るようになりますが そのこちらに「不着」だったメールは受信されずに行方不明です。 プロバイダーのWebで受信箱を見ましたが ありませんでした。 (Fact-mailと言うフリーメールです) ★「友達」フォルダに指定していない人からは普通にメールが入ります (受信するアドレスは「友達」フォルダのアドレスと同じ) このような症状です。 読み込みの最中に再起動になったので おかしくなったんだろうと思っています。 今は「友達」フォルダを削除し 振り分け設定も削除しました。 その後もう一度振り分け設定をしましたが上記症状は改善されず。 振り分け設定をしなければ送受信がきちんとできるかは未確認です。 この状態ではやっぱり修復は無理ですよね。 OEの再インストールになるのでしょうか?

  • OE-5.0でメールが受け取れない。OE-4ではできる

    2台のpcをルータを通して使ってます。・・・・いろいろあってOEに同じ設定をしたところ。1台はメール受信ができませんでした。(これをA機とします)支障がなかったのでそのまま使っていましたが。他のメールを使うのでA機に設定をしたのですが、受信できません。ところが、OE-5を削除すると0E-4になるのでメール受信をするとできました。何度やっても同じです。・・・OE関係のファイルおよびインターネットエクスプローラを削除して、再インストールしても同じでした。・・・OE-5で受信トレイにフォルダーを作ってアカントごとにメールを振り分ける設定をしてもだめでした。何かよい解決方法教えて下さい。

  • OEのパスワードが入力できなくなりました。

    いつもこちらでお世話になっております。PCの事が全くわかりませんので 大変助かっております。 またまた質問させていただきます。 Fujitsu FMVDESKPOWER ME3/505 windows98を使っています。 プロバイダはyahooBBですがOEで使えるように設定してあります。 OEはパスワードで家族で使い分けていたのですが 何かを設定し直したらしくパスワードを入力できなくなってしまいました。 グレーに反転してしまっているのです。 それと家族別にお気に入りをパスワードで管理するために ログイン画面をもう一つ作っているのですがその為でしょうか? 以前にその設定をしたのでどのようにしたのか忘れてしまったのですが それを解除して一つのログイン画面で共通に使うようにする為にはどうしたら 良いのでしょうか? 以上2点・教えていただけますでしょうか?

  • 1台のPCに2つのOutlook Expressインストールできますか?

    デスクトップに2種類のショートカットOE(1)とOE(2)を作って、それぞれ別のメアドで運用したいのです。 PC=Win2000。ユーザーの切り替えは無しで。  同一PCへの複数インストが無理なら、Outlookを使おうかとも考えているのですが、できればOE2つで、やりたいのです。難しいでしょうか?