• ベストアンサー

ジムボールの運動方法

ジムボールを買ったんですが運動の仕方がわかりません。 付属の説明書にはほとんどのっていなくて、どこかのホームページで 11項目の運動方法があると書いてあったような気がします。 図または写真の説明のついたホームページを知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「エクササイズ」「ボール」なんて語で検索すると たくさんヒットしますよ。 例えば↓なんかいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.becolour.com/exercise/ball/ball.html,http://www.cramer.co.jp/training/B_ball.html
maronao
質問者

お礼

回答ありがとうございました! とってもわかりやすいですね。 こんなにいい所があるなんて知りませんでした。 早速印刷したいと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 運動量と運動エネルギーの違い

    運動量と運動エネルギーの違いについて教えてください。 運動量を積分して運動エネルギーになっているような気がしていますが、 それぞれどういうもので、どう違うのかという具体的なイメージがわきません。 ホームページ等で調べてみてもいまひとつピンときません。 どこかのホームページで「運動量保存則と運動エネルギー保存則の区別がつかない人が多い」というのをみかけました。 たぶん、自分もその一人のような気がします。 具体例のようなものと一緒に説明して頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 高校物理、等速円運動、遠心力

    教科書の説明 ★物体とともに円運動している観測者から見たとき、物体に働く、円の中心から遠ざかる力を遠心力という。 写真のように、回転台の上に載ってみたとき、物体は静止していると感じ、回転台の外側から見たとき、通常通り、円運動しているとかんじる。 (疑問) 写真の上の図ではわかりにくいですが、物体とともに、台の上の人は円運動しているのですよね? 図の状況をイメージできません。どう考えればよいのでしょうか?

  • 効果的な運動の方法と時期

    何時頃かはっきりしませんが、 以前テレビで放送されてた運動の仕方です。 ただやみくもに運動しても効果は薄く、時間や食事などが関係すると言ってたような気がするのですが。   (1)それでお聞きしたいのは最も効果的なのは食事    の前、後?又時間はどれくらい? コツ年齢が実年齢より3~40歳上で、背が痛くなるときがありカルシュウム剤を飲んでいましたが、あまり効果がないような気がするのです。   (2)背筋と腹筋を鍛える方法を教えて下さい。 ちなみに子供の頃からどんなに頑張っても、頭に手をあて起きる(腹筋運動?)事が出来ません。運動オンチの私でも出来る方法があったら教えて下さい。

  • パイこね運動

    パイこね運動について以下の2つについて教えてください。 1、パイこね運動で4回目の折り畳み(16枚)の図を描きなさい。 2、n回目の折り畳みの描き方を説明しなさい。 1つめは、パイ生地を4つ折にしたときの断面でいいでしょうか? 2つめは全く解りません。 また、分かりやすいサイトなどもありましたら教えてください。 お願いします。

  • 全身を鍛える運動

    スクワット、ベンチプレス、デッド何とかってありますよね? その背筋鍛えるデッドなんとかって運動の仕方を詳しく書いてるところしりませんか? なんかやってると腰が痛くなるのでやり方間違ってると思うんです‥ 後殆どの解説サイトでは一本のダンベルを使っての運動の仕方を書いていますが、僕は2本(10kg×2)でやっているのでその正しい運動方法をご教授いただけると有り難いです! スクワットは足を鍛えるものだと思いますが、2本だと首に掛けにくくて腕まで疲れます(つД`) お願いします!

  • 写真の角を丸くする方法(半径は任意で)を教えて!

    ホームページビルダー8を持っています。その付属している「ウェブアートデザイナー」で写真の角を丸くする方法を教えてください。できれば、角丸の半径を変える方法があればそれもお願いします。 出来上がりの画像はホームページに載せます。

  • 運動方程式

    運動方程式(長文失礼します) 写真は教科書の図をノートに写したものです。 (下の図についての教科書の記述) 質量mの物体に軽くて伸びない糸をつけて、鉛直上向きに引く。このとき、鉛直上向きを正として、意図が物体を引く力をTとし、物体に生じる加速度の大きさをaとすると、物体の運動方程式はma=T-mg。 (上の図についての教科書の記述) 滑らかな水平面上に、軽くて伸びない糸Cで繋がれた物体A,Bがある。Aを水平方向右向きに大きさFの力で引くと、A,Bは糸で繋がれたまま、ともに右向きに動く。この時、糸C がBを引く力の大きさをTとすると、糸C は同じ大きさT の力で、Aを左向きに引いている。A,Bの質量をそれぞれM,mとし、右向きを正として、加速度をaとすると、それぞれの運動方程式はA;Ma=F-T,B;ma=T、A,Bを一体と考えたときの運動方程式は、(M+m)a=F (疑問) (1)下の図の事象についてはmgを運動方程式に入れ、上の図の事象については、入れていないのはなぜでしょうか? (2)図にa(加速度の方向)が書かれていますが、これはどうやって判断して記入しているのでしょうか? まさか、「こうなりそう」で書いているわけではないでしょうから (3)上の図の教科書の記述 A,Bを一体と考えたときの運動方程式は、(M+m)a=F これはどのように考えて、立式しているのでしょうか? (4)両方の問題で軽くて伸びない糸と書かれていますが、これは質量を考えない事以外に何か問題に関係してきますか? どうか宜しくお願いします。

  • 力学の問題です.(等速円運動)

    力学の問題です(等速円運動) 問題が難しくてよくわかりません. ご解説ください. 下の写真の図は地表すれすれに飛ぶ人工衛星の説明図である.半径R_+=6.4×10^6 m の地球の地表に沿って速さvで等速円運動する軌道の人工衛星の向心加速度a=v^2/R_+が重力加速度gに等しいとして,この人工衛星の周期Tを計算せよ. 答えが,5.1×10^3 s になるそうです. どうかご解説お願いします.

  • DVDの書込み方法

    LG製 HL-DT-ST-DVDRAMGSA-H10Nを使用しています。 DVDの読み出しに使用しDVDの書き込みをしたことがなかったですが、DVD-Rに書き込みが出来ません。(付属ソフトは付いてましたが使用方法がわかりません。)データー(子供の写真)をDVDに書き込みしたいのですがどのソフトを使用すればいいのかわかりません。説明・書込み方法がのっているホームページはないでしょうか?付属のCDには(1)PowerDVD (2)PowerProducer (3)Nero Express (4)In CD が入ってました。よろしくお願いします。

  • 座っている時でもできる運動・正しい運動の仕方

    最近デスク仕事が長くなり身体の肉が気になり始めました、 長く歩く事は仕事へ出勤する時間ぐらいです。 お腹の肉を電気でブルブル動かすダイエットベルトがあるのですがどうも肌が痛くてあまり使いたくないです。 有酸素運動などが効果がいいと聞くのですがどうもやり方が間違っているのか深呼吸を何度もしていると頭がぼーっとしてきます。息を吸いすぎ・はきすぎなのでしょうか。 そこで正しい有酸素運動の仕方と、座りながらでもできる運動。 そして出勤時間も活用したいので運動になる歩き方などを教えてもらいたいです。 他にもオススメの運動などがありましたら是非教えていただきたいです! どうぞ宜しくお願いいたします!