• ベストアンサー

マレーシア航空

9月中旬以降、2週間位ロンドンの友人を訪ねたいと海外格安航空券を検索しました。マレーシア航空が最安値、8万未満だったのですが、利用したことがなく、少し不安です。キャセイは12万程だったのですが、30%の違いがどういうところからくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.2

マレーシア航空は私が利用したことのある航空会社の中でベスト3に入ります。 何の問題もないと思うので安心して行ってらっしゃい。

juju-tan
質問者

お礼

ありがとうございました。では、元気にでかけます。ただ、今回の投稿を機に、過去の質問をチェックしたところ、できるだけ直行便の方がよいと言う意見が多かったので、名古屋発のトランジットを考えていた私は大阪発にしようかな?と思っています。でも、私が先回キャセイでロンドンに行った時は、まったく問題なかったのですが…。ともあれ、ベスト3というご意見は、とても心強いものでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

その違いがどこからくるのかわかりませんが、おととし、エジプトに行った時にマレーシア航空を利用しましたが、快適でしたし何の不満もなかったですよー!

juju-tan
質問者

お礼

とても心強い回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

juju-tan
質問者

補足

ありがとうございました。とても安心しました。

関連するQ&A

  • 行くぞ!ローマ・・・キャセイ航空かマレーシア航空か。。

     9月にイタリアに行くため、航空券をボチボチ確保しようかと思ってたら、ここ数日でバタバタとローマ行きが売れ切れている状態で焦ってます。。それでも、キャセイ航空は確保したのですが、後々、キャセイ航空についてネットをみてたら、エコノミーのシートピッチが狭すぎると書かれてありました。エコノミーだから仕方がないといえば、そうなのですが、どうも日系航空会社に比べても狭いらしいと聞くと、いくら安くても疲れるだろうか?など考えてしまいます。どうせ疲れるなら一番安いマレーシア航空でもいいかもなんて考えたりして(笑)  実際、ローマor長時間の飛行にキャセイ航空を利用した方、他にマレーシア航空でヨーロッパに行かれた方などいらっしゃいましたら、是非、どんな乗り心地であるのか教えて下さい。(シートピッチなどもご存知でしたらお願いします)尚、他に安く行くのにおすすめの航空会社がありましたら、教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

  • マレーシア航空 マイルのため方 (初心者です)

    3月中旬にマレーシア航空を使ってランカウイに行こうと思っています。現地で友人と会うため、ツアーではなく航空券とホテルを自分で予約しました。これを機に初めてマイルを貯め始めようと思ったのですが、しくみがあまりよく分かりませんので教えてください。 これまでは同じ航空会社を使うことがないから、と思ってマイルを貯めようとは思わなかったのですが、提携航空会社が決まっていて同じグループに入っている航空会社なら一緒に(1枚のカードで?)貯めることができるようですね? 海外旅行は年に1~2回しかありません。国内で飛行機に乗ることもほとんどありません。今回はマレーシア航空を使います。ワールドパークスに入会したらよいのでしょうか?年会費は無料、有効期限はないと書いてあったと思いますが・・ これからオーストラリアへ何度か行く機会があると思いますが、そのときはたぶんオーストラリア航空かキャセイパシフィック、シンガポール航空を使うと思います。このときはまた別のカードを持っていなければいけないのですよね? これから初めて貯めようと思っているので分からないことだらけです。アドバイスをいただけるとうれしいです。

  • マレーシア航空について

    マレーシア航空を利用して日本からクアラルンプール経由でヨーロッパへ向かう人は多いのでしょうか。あとヨーロッパまでどのくらいかかるのでしょうか。航空券の値段はどのくらいなのでしょうか。ぜひ知りたいです。

  • マレーシア 格安航空券

    マレーシアにいる友人から、遊びに来いと誘われています。 航空チケットを購入したいのですが。 格安航空券はどうやって入手したら良いですか? トラベル子ちゃん、などはどうですか? 私は海外はパックツアーの経験しかないため、何かと不安です。 心配な点など、注意しなければならないことなどありますか? また、往復チケットを買うべきか、片道のほうが良いのか迷います。 たとえば、10日から2週間くらいと考えていますが 帰国する日程を変えたい場合は片道のほうが良いのですか? 何航空が良い、などありますか?

  • マレーシア航空について教えてください。

    わたしの友人は何故かみんなマレーシア航空を絶賛します。 そこで、みなさんからのご意見も頂戴したいと思います。 マレーシア航空を利用されたことのある方、どこらへんが良かったですか? あと、リコンファームという面倒なものはまだある会社ですか? よろしくお願いします。

  • 【マレーシア航空】マイルの貯め方を教えてください

    年に2~3回海外に行きますが今までマイルを貯めていませんでした。 これから貯めたいのですが仕組みがいまいちよくわかりません。効率的に貯めるにはどこに加入するべきか教えてください。 利用する航空会社は  1.マレーシア航空かANAの国外線  2.シンガポール航空の国外線  3.ガルーダインドネシア航空の国外線  4.マレーシア航空の国内線  5.エアアジア 頻度としては、1か2が年2回、3,4も最低年1回は利用するかもしれません。 格安航空券で買うことがほとんどです。 また前回マレーシアに行った時はANAとマレーシア航空の共同運航だったのでANA MAILEAGE CLUBに入りましたが、今後ANAを使った場合このままAMCで貯めた方がいいのか、ワールドパークス(でしたか・・いまいちわかっていないのですが)を作って貯めなおした方がいいのか、その辺もよくわかりません。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 格安航空券の安さと安全について

     9月に大阪からイギリスのロンドンに行きたいのですが、ネット検索で格安航空券を探したのですが、「イーツアー」と言う格安航空チケット会社の「キャセイパシフィック航空」で見つけました。往復で検索し、9/13~9/21までで92,000と書いてありますが、これって片道しか含まれていないのですか?  なぜこんなに安いの???不安になって「キャセイパシフィック航空」のHPを見て、同じ日程で検索すると、350,000(航空券)+120,000(税)と書いてありました。  これって何でこんなに違うの???私の検索方法が間違えてるんですか?イーツアーの料金表示の見方とキャセイパシフィック航空でのフライトの安全性について、どなたか教えていただきたいです。 http://www.etour.co.jp/  「イーツアー」 http://www.cathaypacific.com/jp/ 「キャセイパシフィック航空」

  • マレーシアまで行くのに、ANAかMALAYSIA航空か?

    クアラルンプールに行きたいのです。 どちらにしても正規割引航空券を利用しようと考えています。 理由は費用が変わらないことと、マイルが貯まるから。 ANAの場合はマイルが4306マイル貯まるとあります。 航空券は54000円 MALAYSIA航空の場合が良く分かりません。 航空券は55000円。 上記からどう考えても、ANAかな?と思ってしまいます。 一回は行くとして、2回目は当分ありません。 マレーシア航空を利用するメリットはなんでしょうか?

  • 安い航空券の探し方

    トラベルコちゃんなどのサイトで格安の航空券を探したりするのですが、さらに安い航空券が蜜かる探し方はあるのでしょうか? 10/5東京発でロンドンまで行くのですが、私が見つけられた最安値は91180円(空港使用料など含まず)程度でした。 今後何度か海外へ行く為、良い探し方が分かる方教えて頂きたいです。 どこかのホームページで10/5東京発ロンドン行きの安い航空券があればそれでも構いません。 よろしくお願い致します。

  • ヨーロッパへエコノミー キャセイ or マレーシア航空?

    わたしはどちらも利用したことがないのでどちらがいいのか教えてください。 名古屋-パリ便になります。友人が今度パリに来るのですがどっちが良いかを聞かれています。マレーシア航空はエコノミーでも1人1台テレビみたいですね、過去ログでみました。キャセイはアメニティーなんかがなかなかよいと聞きました。総合ではどうですか? 経験のある方、是非教えてください。