• ベストアンサー

自分の気持ちを伝えた後のメールでのやりとり

こんばんは。 大学生なのですが、僕には好きな人が違う大学にいます。 その子は、小学校以来10年ぶりの再会をして一目惚れした女の子です。 直接面と向かって自分の気持ちを伝えようと思っていたのですが ある日、電話で「好きだ」ということを伝えてしまいました。 会話の流れとしてはこうです T=自分 S=相手の子 T:「あのさぁ・・・○○ちゃんと10年ぶりに会ったやんかぁ。んで、その時に○○ちゃんのことが好きになった。」 S:「・・・えっ?・・・まぁ、まだ久しぶりに会ったばっかりやし、今は何とも言われへん。」 T:「そうやんなぁ。ゴメンな。いきなり。」 S:「うん。ありがとう。こんなん言われたん初めてやし。」 T:「えっ!?言われたことないん??絶対言われたことあると思ったわ。○○ちゃん可愛いし。」 S:「いやいやいや。そんなことないよ・・・私のどこが好きなん?」 T:「雰囲気。メールでもそうやし、会ったときもそうやし、何か癒されるねん。」 S:「でも、私慣れてきたら早口とかになるで(笑)」 T:「えっ、そう?(笑) ○○ちゃんって、好きな人とかおらんの??」 S:「うん。今はいない。いたけど、もうその人と付き合ってもなぁ。って感じやし。」 T:「そうかぁ。とにかくなぁ~、もう一回遊びたいなぁ。て思ってる。」 S:「土日はホンマにサークルとかで忙しいし、会う時間ないねんなぁ。」 T:「俺は練習サボってでもいくつもりやで!」 S:「いや、それはアカン(笑) やっぱりねぇ、そういうのは休んだらアカンやろ~」 T:「やね。前遊びに誘った時あるやん?あれで会った時に直接このこと言おうと思っててん。ゴメンな。電話で。」 S:「そうなんやぁ。夏休みは教習所とか行く予定やからなぁ~」 T:「1日くらいはあるやろ☆ また夏休みなったら誘うな。」 S:「うん。」 T:「じゃあ、そろそろ。ホンマいきなりやってゴメンな。」 S:「いやいや。ありがとう。」 T:「今度直接また言うから!とりあえず、このこと覚えておいて。んじゃ、また遊ぼうな!」 S:「うん。じゃあまた遊ぼう。またね~。」 T:「はーい。じゃあね~。」 というようなやり取りで直球で告白してしまいました。 その後のメールではどうのようにしたらよいのかなど、何かアドバイスあればヨロシクお願いしますm(_ _)m

  • tai_i
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eliask
  • ベストアンサー率33% (37/111)
回答No.1

こんばんは!ナイス直球!男らしくて好感が持てますw さて、告白まで直球勝負したなら、普段のメールは「普通の会話」でいいのではないですか?「飾る事」なく、貴方らしい生き方や、考え方をメール交換すれば問題ないと、思います。「おはよう」から「おやすみ」までメールしてもいいならば、今日の出来事など「そこに自分がいてくれたら、もっと楽しかっただろうなあ」と付け加える、そして具体的に遊ぶ場所とか時間とか決めてはどうです?別に考えなくても普段通りのほうが絶対いいと思いますw

tai_i
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます♪ 直球のほうがよいと思いましたw 現在、メールを少しやっていますが仰るとおり「普段通り」を心がけているつもりです。 >「そこに自分がいてくれたら、もっと楽しかっただろうなあ」と付け加える これイイと思いました!! またメールの文面で使わせていただきますね♪ もう、自分の気持ちは伝えたのだから、後は素直に自分の気持ちを文面で表現しても何の問題もない訳ですからね☆ でも、あんまり重くなりすぎないように注意します(>_<)

その他の回答 (2)

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.3

大学の距離は分かりませんが、近くに来たから茶店でもどうおって誘ったらどうですか? メ-ルは普段どおりでもいいと思います。 頑張ってね!!

tai_i
質問者

お礼

大学は距離的には遠いですねぇ(^^;; ただ、僕の住んでいる場所からは近い大学なので 十分いくことは可能です♪ やっぱり、普段どおりでまた仲良くなったら告白しようかな。と思います!! 応援ありがとうございましたo(^-^)o

回答No.2

彼女はまだ、あなたのことを好きではないみたいで戸惑ってますね。 ただ、あなたは押しが弱い! なぜ、夏休みまで待つ?大学の講義後などが終わった後、30分でも1時間でも会う時間はいくらでもあるはず。 大学後、喫茶店で話さない? みたいに誘いのメールを送るべきです。彼女をサークルの人たちにとられちゃいますよ!

tai_i
質問者

補足

何故なかなか合う時間がないという旨を話していませんでした(^^;; 平日は授業終わった後練習またはバイトで全て潰れてしまうという状況で 相手の女の子は門限7時というかなり厳しい状況なんです。 そして、土日相手の女の子がサークルやバイトに入っていて・・・ という感じで、なかなか誘っても会えないという状況になってしまっています(>_<) 確かに、もう少し強引にいくのも良いのかもしれませんが焦らずいこうと思っています!!

関連するQ&A

  • 未だに自分が悪かったのかと気持ち悪いです。

    見て下さってありがとうございます。 前置きが長いですが、お暇な方読んで下さると幸いですm(._.)m 割と長期間友達をやってきた子(女)にキレられて縁切りされた事を、自分が悪かったのだろうかと未だにスッキリしません。 以下、その友達との馴れ合いと紹介を書きます。 昔、アルバイトで知り合った同い年の女性(当時大学生20歳)とお友達になりました。 その子は見た目も愛らしく甘えん坊で男性からモテる子でした。 仕事ぶりは、割とキチンとこなしていたので悪くないと思っています。 甘えん坊なので頼りないと思う事も多々ありましたが。 その年、この子に誘われたので花火大会に一緒に浴衣を着て行く事になったのですが、なんと同じ職場の男に誘われたからと言って当日ドタキャンされたんです。 「ホンマごめんなーつД`)」とメールは来ていましたが。 その子がその男に気がある事は前から話を聞いていて知っていたので「頑張れw」と応援してはいましたが、「自分で誘っといて何ドタキャンかましとんねん…」と思っていましたし、その子に対する評価はガクーンと落ちました。 その他にその子が「友達に万引き常習犯が居るんだけど、縁切りした方がいいのかなぁ…こないだ明らかに盗品と思われる便箋を”これいっぱいあるからあげるわ!”って押し付けられたんやけど・・・なんか目ぇつけられて恨まれるのも怖いやんか^^;私がその子の事を万引き常習犯であると知ったのは割と最近やねん^^;どうしよう~」と私に相談してきた時点で私自身がそういう人たちの”類友”になってんのかな・・・嫌だなぁと思いはじめました。 そして私は大学を卒業し、地元から遠く離れて上京しました。 用事もないのでずっとその子と連絡を取っていなかったのですが、久しぶりに携帯電話に着信が来ていたので連絡を取りました。 その時は「ひさしぶり~~!」から始まりとりとめのない話題で盛り上がったのですが。 その子はバイトではなく正社員として何かの仕事をしている様で、唐突にエクセルの使い方を教えてくれと言う相談でした。 ある程度は教えましたが何せ画面が見れない状況ですし相手もチンプンカンプンの様子でしたので、調べ方を教えるから後は自分で調べてくれと言ったんです。 「解らんから聞いてるんやん!」と怒り始めました。 私はこう言いました。 「もう社会人になったんやし自分でどうにかしないといけない時期だと思うし、ましてや私が知るわけもないあなたの仕事の話やんか。エクセルの使い方とかはエクセルにヘルプがついてるからそこを見て、解らなければエクセルの本を本屋さんで探して買って勉強するとかしーな。私も君(その子の名前で呼んでますが)の使っているバージョンのエクセルは使ったことないし、詳しく説明しようがないもん。それより自分で調べる努力しーな。解らん度に私に電話してきてたら捗らへんやろー?」 そしたら相手が「もういい。あんたに相談した私がアホやったわ!○○(知り合った当時のバイトの子) が言ってた事が今ようやくわかったわ。○○が昔言ってたけどあんたってホンマにエラそうやな!自分が出来るからって他人にも出来ると思うなよ!」 私「自分で調べられる事を”アンタに出来て私には出来ない”ってどういうことやねん」と言うところで電話が一方的に切られ、着信拒否されたようです。 何やワケワカラン奴だなと思っていたらその子からまた着信が来たので電話に出ました。 私「もしも・・・」 その子「アンタなんて友達とは思わへんし二度と連絡してくんなよ!」 とだけ言って切られました。 その時はあまりのアホさに呆れてポカーン(・ρ°)・・・・としましたが、今となっては私にも落ち度があったのかなぁと時々思い出します。 前からろくな子じゃないと思ってましたし付き合って私にメリットの無い子だと思いますから切られて良かったのかなぁと思いもするのですが、なんでこんなに気持ち悪いのでしょうか。 ・・・先に私から切っておくべきだったのかな?('A`)

  • このメールのやり取りを見てどう思いますか?

    俺「○○だよ~。登録よろしく!」 女子「はいはーい!返信わりと遅めな子だけど怒ってるわけじゃないから笑」 俺「本当に怒ってないのー?笑 ケー番教えて~」 女子「怒ってないー笑 いいよ~。************」 俺「なら安心笑 ありがとーね」 女子「いいえw じゃあまたねー」 俺「またねー」 俺はこの女子に片思いしてます。 それで今日メアドを友達から聞いて(許可あり) メールした時の内容です。 クラスで男子が大きな声で色々言うので 相手は僕の気持ち感づいてるっぽいです。 それで質問なんですが、 あっちからまたねーって事は避けられてるのでしょうか? それとも最初のメールはこんなもんなんでしょうか? あと今後メールはどうしたらいいですか? 質問ばっかりでごめんなさい。 回答よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちは本気でしょうか?

    学校が分かれてから、2年会ってない同級生から突然電話をもらい「ほんまに突然で悪いんやけど…俺と付き合ってくれんかなぁ?」と告白?されました。最初は遠慮がちだった彼は、告白?した途端、強引に… 私「考えとくわ」 彼「考えとくって、いつ答えが出るん?早く返事が聞きたい!5分、5分で返事してよ!」 私「困るわ」 彼「…何で困るん?(泣)」 私「…」 彼「皆に『(彼)くんに付き合って~って言われたんやけど、どうしよう?』って聞いてん!絶対『うわ~ええなぁ!(彼)くんと付き合いなよ~』って言うって!」 私「ほんまにそんな事、皆に言うてもえん?」 彼「…うん(泣)…で返事は?」 私「わからん」 …これが延々15分… 彼「10分後にまたかけるから考えといてよ」 私「うん」 彼「バイバイ」 私…返事せずに受話器置いてしまう…でした。その後、何故か出かけ、彼からの電話に出られませんでした。 5日目の夜7時頃、私から彼の家に電話しました。 彼と確認後、名乗ったらいきなり 彼「はぁ?」 私「前に電話してきたやろ?」 彼「(笑)かけてないって」 私「何かの間違いかな?」 彼「かけてないって」 …しばし沈黙… 私「じゃあごめん」 彼「うん(泣)」 電話切れるでした。 中学の時は彼の友達づてにアピールされていました。更に声や話し方の癖は彼に間違いなかったと思うのですが、どう思いますか?

  • 好きな子とのメール

    好きな子とのメール 3 3回目です。 今回も楽しかったです。 今回は高校の話になりました。↓ はじめ僕途中でねちゃったとこからですwww まず僕が、「おおー寝ちゃってたー」って返したら 「うわー(T-T)」 てきたんで「うん?どしたの?」と 送りました。 そしたら 「めぇるまってたー(T-T)」ってきたんで、 「ええー!そうなん?うそやろ~?」と返した所、 「ほんまやしな(ハート割れる絵文字)」 ときたんで、 「ごめんなー(汗)」て送りました。 それで何度かして、 「中学の先輩おらんから部活はいる気なくなってきた~ww」と送ったら、「ぢゃあ○○の高校きいや☆」 て来たんで「行きたいのは行きたいけど女子高だしww モテるかもしれんけどやめとくわww」って送ったら、 「うわー(汗) モテるとか....(笑)」 てきちゃったんで「冗談やで?!真に受けんといてや?!」て返しましたwww そしたら「●●のゆう冗談は冗談に聞こえへんで(^-^)」 てきたんで、 「そうなん~?なんでやろ(汗)」って返したら 「学校でもそうやった(^-^)(笑)」 てきたんで 「ええそうなん?どんなことゆってた?」って聞いたら 「(笑ってる絵文字)」 だけできたんで 「なになに?!」と返しました。 そしたら 「ゆわんとく(^-^)b」 ってきたんで 「ええ!教えてや~」って送りました。 そしたら 「いうたら○○変な人(汗)」 ってきたんで、 「え?どういうこと?」 送ったら、 「もう気にせんといて(^^) また会ったときにゆう(^^)」 てな感じでした。○○はその子の名前、●●は僕の名前です。後半書いてて楽しかったですww 変な人になるってどういうことなんでしょう?僕なんて言ったんでしょう? 後朝に、おはようってメールしても嫌がられないでしょうか? スルーしてもらっても構いませんwwww

  • ドタキャンした彼へのメール

    今日、ドタキャンされました ・彼が仕事で遅く帰ってきたため、会う約束は今日の0時半にした(彼から言ってきた) ・彼は咳が以前から続いており、でも会う気はあった ・待ち合わせは10時だが、10時半になっても来ない&連絡ないのでメールをした 以下やりとり 彼『ゴメン、体調めっちゃ悪くて今起きた ごめんやけど、今日はやめといていい?ほんまにごめん…』 私『ゆっくり休んでお大事にしてね』 彼『ほんまにごめん…いきなりやめにするなんて最低やな ゴメン』 期待していた分のショックと心配とで、落ち込んでしまい 私『無理してでも会おうとしてくれたのは嬉しいけど、これからは、無理そうやったら会う約束しないでね。 楽しみやった分、やっぱショックやし。 こっちも前から体調悪いのも、昨日遅くにお仕事終わったのも知ってたのに、配慮できなくてごめんね。 今日はゆっくり休んで、病院ちゃんといってな。心配や。(。は絵文字)』 と送りました。 後々冷静に見たら、しんどいときの約束云々とかショックだったとか、今書くべきことではなかったかな…と思います やはり、体調不良のときに、このようなメールが来たら萎えてしまいますか?

  • 告白した後の相手の気持ちが知りたい

    高校生です。 好きな人がいます。 去年に1回メールで告白しました。あまりお互いのこと知らなかったので、 「付き合うとかは考えられない、ごめん」って言われました。 それから学校で、僕の近くすれちがう時だけ、うつむいたりすごい意識されてます。また、メールもいい感じなりました。 1週間前にその子に電話で告白しました。 「付き合うってお互い好きだから付き合うんだよね!?」 「うん」 「好きな人いないから、ごめん」って言われました。 その後、フラれてから話題を変えたらめっちゃ盛り上がりました。 (1)相手はどういう心境なのでしょうか? (2)もう1回アタックしたらしつこいですか? 回答お願いします!

  • 自分の気持ちがわかりません

    高2女子です! 私には憧れている?人(男)がいます。(今は大学生の方です) その人は部活の2つ上の先輩だった人で、 今でもLINEで会話したり自主練習に付き合っていただいたりしています。 でも、その人が”憧れている人”なのかわからないんです... その人のように凄くなりたい、追いつきたい、その人が立った同じ舞台まで行きたい!と思うのはもちろんなのですが、 その人の言葉や態度に一喜一憂している自分がいるんです... LINEなどで「話せて楽しかったよ」とか着たり、自主練習の時に「俺、普段あんまり外出とかしないから誘ってくれた時、嬉しかったんだよ」などと言われたりするとドキドキしてキャーー!って感じで、1週間くらいルンルンしています。 逆に、冷たい返事をされたり、 元カノのことを話されたりすると悲しくなります。 また、自主練習もほぼやる時は2人でやっているのですが、やるたんびに「先輩ともっと一緒にいたい」と思うし、友達が 私も行こうかなー などと冗談で言ってると 「先輩と仲良くなって欲しくない」「もし、先輩が友達を気に入って「その子も自主練来る?」などとなったらどうしよう」と酷いことを思ってしまったりモヤモヤします。 でもなぜか、友達に「先輩に彼女ができたら嫌だなーとかないの?」と聞かれた時に 正直、嫌だ とは思わなくて... 先輩の隣に女の子がいるのを想像してもなんとも思わなかったんです... 周りからは「先輩のこと好きなんだよ」と言われますが、色々と矛盾しているところがあって自分でもよくわかりません... この感情ってなんなんでしょうか...?(T ^ T) 恋なのか..憧れなのか分からないです

  • メールのやり取り

    今まで告白もされてきて、恋なんてとっくに経験済みだと自負していましたが、最近寝ても覚めてもある女の子のことを考えてしまいます。そしてその子のことを考えている間は胃が浮く感じがして気持ち悪いです。告白の際は焦ってはいけないということはよくわかっていますが、遊びなら。と今まで自分から女の子を遊びに誘ったりすることがなかった私が始めて誘ってみたのですが、返信はNO。 メールのやり取りは 「来週の月曜あたり暇?」 という質問に対し、約1時間30分後 「暇じゃない!」 のような返信です。 ‘!’がついてます^^; この‘!’の表す意味は・・・。怒り? ただ彼女は夏休みの宿題が終わらない。といっていたのでそれで焦りの意味で‘!’なのか・・・。 ‘。’とかで終わってたりするとなんとなく「俺‘ない’んだな」と思うのですが‘!’は。。。 それでメール下手な私は反射的に「そっか残念(´-`)」と送りました。 今よく考えると「突然誘っちゃってごめんね」 とか返せばよかったなと後悔しています。 相手との仲は「話そうと思えば話せる。」 相手は授業中など頻繁にこちらを見ている気がします。(私の特別な感情の影響かもしれませんが) そこで特に女性の方に質問。 このやり取りでの‘!’の意味はずばり何でしょう・・・。 また好きな人にメールを送るときは顔文字とか絵文字の使用頻度は高くなったりするのでしょうか。 また私はこれからどうすれば・・・。

  • 告白の返事が曖昧な好きな人について

    好きな人に電話で告白をしました。自分の気持ちを伝えるだけ伝えて電話を切ってしまったので、後日改めて『この前はびっくりさせてごめんなさいT_T 冗談やと思われてるかもしれへんけど、電話で言った事はほんまやから!大好きです!』とLINEをしました。 すると彼から『俺5月が出張のピークで 全然大阪おらんし全然会えんかもやけどええ?笑』 と返信があったので、 『5月そんな忙しいんやT_T そんな時にごめんなさいT_T 私は全然気にしないよ~!』と返しました。 そこから1週間未読無視になり、 1週間後ぐらいに既読がつきましたが、 彼からの返事はありません。 私には彼の気持ちがわかりません。 はじめは彼の返信を見て、“それでもいいなら付き合うよ?”って意味なのかな?と 都合よく捉えてしまいましたが、 その後連絡が途絶えてからは、 この返信の意味もわからなくなってきました。。 好きすぎてモヤモヤする一方です。。 このまま待っていても彼からの返事は きそうにありません。 みなさんならこのまま返事がくるのを待ちますか? それとももう一度自分から連絡してみますか? 男性の方から見てこの彼の返信は どのような気持ちで送っていると思うかも 教えていただけたらありがたいです! アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • いつも誘うのは自分・・・彼の気持ちは???

    今、気になってる人との関係についてお聞きしたいです。 私は大学1年の女です。相手の人は、同じクラスだけど、授業は週に3コマぐらいしか同じではない人です。 8月の初めに、大学も夏休みになってしまい、なかなか会えなくなると思って、思い切って『暇な日あったら遊ばない?』とメールをしたら、良いよっていう返事をもらえたので、2人で映画に行きました。 それから1ヶ月ぐらい後、学校が始まる前にもう一度遊べたら、と思ってメールをしたところ、その時は忙しいから無理だけど、という返事だったので、じゃあ10月はどう?と時期をずらして聞いてみると、そこなら暇だよと言ってくれたので、今度は水族館に行ってご飯を食べて帰ってきました。 1回目の遊びに誘う時まで、私とその人はクラスは一緒だけど、2、3回話したことがある程度、というほとんどお互いのことは知らない状態でした。遊びにいった時は2回とも、すごく楽しくて、でも全然気になってるとかそういうそぶりは見せてないはずです。。 そこで、お聞きしたいのですが、この人は私のことをどう思ってるんでしょうか?? 彼女はいないと思われ(はっきり聞けてません;;)るのですが、2回とも私から誘ったのに来てくれてるだけなので、なんとも彼の気持ちがわかりません。。 というか、ほとんど話したことなかったのに来てくれたのは、同じクラスなのに断ると気まずいとか・・・そういう考えがあったからなんですかね?? 普通、気になってたら自分から誘うものですよね・・・ご意見を頂けるとうれしいです(>_<)