• ベストアンサー

自分の気持ちを伝えた後のメールでのやりとり

こんばんは。 大学生なのですが、僕には好きな人が違う大学にいます。 その子は、小学校以来10年ぶりの再会をして一目惚れした女の子です。 直接面と向かって自分の気持ちを伝えようと思っていたのですが ある日、電話で「好きだ」ということを伝えてしまいました。 会話の流れとしてはこうです T=自分 S=相手の子 T:「あのさぁ・・・○○ちゃんと10年ぶりに会ったやんかぁ。んで、その時に○○ちゃんのことが好きになった。」 S:「・・・えっ?・・・まぁ、まだ久しぶりに会ったばっかりやし、今は何とも言われへん。」 T:「そうやんなぁ。ゴメンな。いきなり。」 S:「うん。ありがとう。こんなん言われたん初めてやし。」 T:「えっ!?言われたことないん??絶対言われたことあると思ったわ。○○ちゃん可愛いし。」 S:「いやいやいや。そんなことないよ・・・私のどこが好きなん?」 T:「雰囲気。メールでもそうやし、会ったときもそうやし、何か癒されるねん。」 S:「でも、私慣れてきたら早口とかになるで(笑)」 T:「えっ、そう?(笑) ○○ちゃんって、好きな人とかおらんの??」 S:「うん。今はいない。いたけど、もうその人と付き合ってもなぁ。って感じやし。」 T:「そうかぁ。とにかくなぁ~、もう一回遊びたいなぁ。て思ってる。」 S:「土日はホンマにサークルとかで忙しいし、会う時間ないねんなぁ。」 T:「俺は練習サボってでもいくつもりやで!」 S:「いや、それはアカン(笑) やっぱりねぇ、そういうのは休んだらアカンやろ~」 T:「やね。前遊びに誘った時あるやん?あれで会った時に直接このこと言おうと思っててん。ゴメンな。電話で。」 S:「そうなんやぁ。夏休みは教習所とか行く予定やからなぁ~」 T:「1日くらいはあるやろ☆ また夏休みなったら誘うな。」 S:「うん。」 T:「じゃあ、そろそろ。ホンマいきなりやってゴメンな。」 S:「いやいや。ありがとう。」 T:「今度直接また言うから!とりあえず、このこと覚えておいて。んじゃ、また遊ぼうな!」 S:「うん。じゃあまた遊ぼう。またね~。」 T:「はーい。じゃあね~。」 というようなやり取りで直球で告白してしまいました。 その後のメールではどうのようにしたらよいのかなど、何かアドバイスあればヨロシクお願いしますm(_ _)m

• tai_i
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eliask
回答No.1

こんばんは!ナイス直球!男らしくて好感が持てますw さて、告白まで直球勝負したなら、普段のメールは「普通の会話」でいいのではないですか?「飾る事」なく、貴方らしい生き方や、考え方をメール交換すれば問題ないと、思います。「おはよう」から「おやすみ」までメールしてもいいならば、今日の出来事など「そこに自分がいてくれたら、もっと楽しかっただろうなあ」と付け加える、そして具体的に遊ぶ場所とか時間とか決めてはどうです?別に考えなくても普段通りのほうが絶対いいと思いますw

tai_i
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます♪ 直球のほうがよいと思いましたw 現在、メールを少しやっていますが仰るとおり「普段通り」を心がけているつもりです。 >「そこに自分がいてくれたら、もっと楽しかっただろうなあ」と付け加える これイイと思いました!! またメールの文面で使わせていただきますね♪ もう、自分の気持ちは伝えたのだから、後は素直に自分の気持ちを文面で表現しても何の問題もない訳ですからね☆ でも、あんまり重くなりすぎないように注意します(>_<)

その他の回答 (2)

• mi-dog
回答No.3

大学の距離は分かりませんが、近くに来たから茶店でもどうおって誘ったらどうですか? メ-ルは普段どおりでもいいと思います。 頑張ってね!!

tai_i
質問者

お礼

大学は距離的には遠いですねぇ(^^;; ただ、僕の住んでいる場所からは近い大学なので 十分いくことは可能です♪ やっぱり、普段どおりでまた仲良くなったら告白しようかな。と思います!! 応援ありがとうございましたo(^-^)o

回答No.2

彼女はまだ、あなたのことを好きではないみたいで戸惑ってますね。 ただ、あなたは押しが弱い! なぜ、夏休みまで待つ?大学の講義後などが終わった後、30分でも1時間でも会う時間はいくらでもあるはず。 大学後、喫茶店で話さない? みたいに誘いのメールを送るべきです。彼女をサークルの人たちにとられちゃいますよ!

tai_i
質問者

補足

何故なかなか合う時間がないという旨を話していませんでした(^^;; 平日は授業終わった後練習またはバイトで全て潰れてしまうという状況で 相手の女の子は門限7時というかなり厳しい状況なんです。 そして、土日相手の女の子がサークルやバイトに入っていて・・・ という感じで、なかなか誘っても会えないという状況になってしまっています(>_<) 確かに、もう少し強引にいくのも良いのかもしれませんが焦らずいこうと思っています!!