• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

昔見た海外のアニメが思い出せない・・・

子どもの頃にテレビで見たアニメのことをふと思い出したのですが、どんな番組だったか思い出せずとても気になっています。これが何かわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 ・恐らく海外のアニメ。トムとジェリーをやっていた頃? ・ディズニー系の絵(でもディズニーではないと思います) ・森が火事になって、木(手が枝で根っこが足になっていた。顔はCMでやっている『ニコレット』の煙草キャラに似た怖い感じ)が逃げているシーンがあった ・動物も出ていたような・・・ ・87年91年頃に見た記憶があります。午後~夕方? 記憶が曖昧で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ディズニーのアニメの様な気がします 参考URLに画像があります 違ってたらごめんなさい

参考URL:
http://www.disney.co.jp/disneyart/about/

質問者からのお礼

すごい!!これです!!まさかこんなに早く回答をいただけるなんて・・・。 ご親切にURLまで貼ってくださって本当に感謝しています。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • saezuri

子供のディズニーの本に載ってた「花と木」という作品だと思います。 「おはなしきかせてディズニー名作100話 第2集」 という本です。

質問者からのお礼

本にも載っているんですね!教えてくださった本について検索してみたらおもしろそうで、子ども向けですが注文してしまいました。 どうもありがとうございました!

• 回答No.2
  • saaya

もしかすると、ディズニーの短編「シリーシンフォニー」シリーズの 「花と木」ではないでしょうか? 参考URLの下の方にいくつか画像がありましたので よかったらご覧になってみてください。 間違っていたらごめんなさい!

参考URL:
http://www.disneyshorts.org/years/1932/flowersandtrees.html

質問者からのお礼

あぁ・・・やっぱりこれです!まさに私の想像通りの絵でした。 似ているとは思っていましたがやはりディズニーだったのですね。 助かりました。ありがとうございました!