• 締切済み

オークションでの転売は税金はかかるのですか?

僕はオークションをいくつかやっています。オークションで買った物が届き見て。 イメージと違ったらすぐ転売してしまいます。 僕は相場より安くないと購入しないので 売るときは相場で出品するので、利益がでます。 ほとんど衣服関係ですこし着たくらいで出します。 しかも大量にいろんな服を購入するため出品物も100越え。 評価も1000近くあり、月に買った価格ー売った価格が20万ほどです しかし出品してすぐ売れたり何ヶ月で売れたりとあいまいです 以前調べたんですが生活用品は非課税との事で払わなくていいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

宜しくお願いします。 >評価も1000近くあり、月に買った価格ー売った価格が20万ほどです ということは単純計算で 年に利益が240万円ほどあるということですね。 本業で行っているのか趣味で楽しんでいるのかは分かりかねますが これだけ利益が出るとなると事業を営んでいるものとみなされて そこから受けた所得から税金を納めなくてはならないのではと思います。 早めに 税理士にご相談していただくことをお勧めいたします。 これまでの取引で得た伝票や領収書があれば持参してください。 それではご参考まで。