• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iTunesのインストールの後Windows Media Player が起動しなくなりました。

Vistaを使っています。 iTunesをダウンロード、インストールしたら、Windows Media Playerが起動しなくなりました。ダブルクリックしても右クリックののちに開こうとしても反応しません。他のプログラム、アプリケーションは正常です。 どなたか、原因や解決法がわかる方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

noname#128500

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数225
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

とりあえず、「イベント・ビュアー」で、Windows Media Playerが起動した時の状態を確認してみては? 状況を表している、メッセージが出力されているかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 先日スリープした後に自然にプログラムが更新され、正常に動くようになりました。

質問者からの補足

すみません。イベント・ビュアーを開いたのですが、初心者の者で、使い方や機能がわかりません。

関連するQ&A

  • iTunesのインストールの後Windows Media Player が起動しなくなりました。

    Vistaを使っています。 iTunesをダウンロード、インストールしたら、Windows Media Playerが起動しなくなりました。ダブルクリックしても右クリックののちに開こうとしても反応しません。他のプログラム、アプリケーションは正常です。 どなたか、原因や解決法がわかる方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerが。

    Windows Media Playerが起動しなくなってしまいました。 つい先ほどまでは正常に動いていて、CDを再生したりコピーしたりできていたのですが、 一回閉じて、次にもう一回再生するために起動させようとダブルクリックをしたところ、 全く反応がありません。他のアプリケーションは全て、ダブルクリックすると正常に起動します。 ちなみにエラーメッセージのようなものは出ません。ただ無反応といった感じです。 そこで、関係ないとは思いましたが一応Windows Media Player 7.1をダウンロードしましたが、 セットアップ完了になっても起動はできないという状況です。 何が原因なのかも分からないので、どなたか教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 【windows Media Playerが起動しない】

    Windows Media Playerが起動しなくなってしまいました。 PCのハードディスクに保存してあるWMVファイルをダブルクリックすれば、Windows Media Playerが起動し、動画が再生できたのですが、その動画を見え終えて、Windows Media Playerを閉じ、また次の動画(WMVファイルをダブルクリック)を見て→見終わった後にWindows Media Playerを閉じ、次の動画(WMVファイルをダブルクリック)と何回も繰り返しているうちに、急にWindows Media Player動画を再生できなくなりました。(Windows Media Playerが起動できなくなりました。) WMVファイルをダブルクリックしたときだけではなく、Windows Media Playerのexeファイルを直接ダブルクリックしても、起動しません(全く反応がありません。) 他のアプリケーションは全て、ダブルクリックすると正常に起動します。 ちなみにエラーメッセージのようなものは出ません。ただ無反応といった感じです。 また、約15分後に再度ダブルクリックすると正常に起動できるようになることが多いです。さらに、PCの再起動をすれば、ダブルクリックをすれば正常に起動できるようにもどります。 この現象は3年くらい続いています。 何が原因なのかも分からないので、どなたか教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 OSはXPです。 windows Media Playerのバージョンは10です。

  • windows media playerについて

    以前までwindows media playerで音楽再生していたのですが、sonicstageを起動してしまったら、保存されている曲が全てsonicstageでの再生になってしまいました。 右クリックでプログラムから再生にしてwindows media playerを指定すると聞けるのですが、普通にダブルクリックすると、どうしてもsonicstageでの起動となってしまいます。 前のようにクリックしただけでwindows media playerで聞ける方法はありますか? 分かる方いたら、是非教えてください。

  • windows media player のインストール方法

    先日買ったばかりのmac mini にmedia playerをインストールしたいのですが、、、。 とりあえずダウンロードはできた?と思うのですが、 そのダウンロードしたものをダブルクリックすると 書類windows media.sitxwを開くために指定された デフォルトのアプリケーションがありません。 となってしまいます。 買ったばかりなのでいろりろ試してますがわかりません。 おわかりになる方教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • windows media player

    windows media playerを使おうとしたら内部アプリケーションエラーが発生しましたというメッセージがでました。それでインストールを仕直したんですが次の様なメッセージが出てwindows media playerが使えません 「セットアップを完了できませんでした。windows media playerは正常にインストールされました。ただし、既存のライセンスの一部が正しく移行されませんでした。保護された一部を再生できない可能性があります。この問題を解決するには、コンピュータを再起動してからwindows media playerセットアップを再度実行してください。」  再起動してもう一度したのですがだめでした どうすればいいんでしょうか?お願いします

  • Windows Media Player 12

    Windows Media Player 12 の設定について教えてください。 音楽CDを入れたとき自動でWindows Media Player 12が起動する 設定はWindowsの自動再生の設定でわかるのですが、 音楽CDを入れたドライブをダブルクリックした際 Windows Media Player 12 が起動するようにしたいのですが どうすればいいのですか? 現在はダブルクリック(右クリックの再生をクリック)すると Real Playerが起動されてしまいます。 ちなみにGoogleで検索するとレジストリを修正する内容は 見つけられましたが、あまり直接レジストリはなぶりたくありません。 レジストリ直接修正以外で操作はないものでしょうか?

  • iTunes、Quick time playerが正常に動かない?インストール出来ない?んです

    私の使用しているOSはwindowsXPです。 apple社のHPよりダウンロードしてインストールしたのですが、 いざiTunesを起動させようとすると「Quick time playerがインストールされていません」 と言うメッセージが出ます。実際にインストールした時は「おめでとうございます!完了しました」的なメッセージも出ました。 iTunes含めQuick time playerや他2つ(名前を忘れてしまいました)を何度もアンインストール→ダウンロード→インストールを繰り返していますが、何度やっても同じ結果になってしまいます。 試しにデスクトップにあるQuick~をダブルクリックすると、 「アプリケーションを正しく初期化出来ませんでした。OKを押してアプリケーションを終了して下さい」 とのメッセージが即座に出てきます。 この症状と言うのは改善されるのでしょうか?iTunesは使える様になりますか? もし無理だとしたら、リカバリーしかないでしょうか?(知人がそれしか方法ないかも…と言ってました) PC関係にお詳しい方、初心者の私でも分かる様に教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Player 10 が使用できなくなってしまいました

    昨日、マカフィーのウイルス対策ソフトの期限が来たので、取りあえずマカフィーの30日無料版をダウンロードしてインストールしました。 (http://www.mcafee.com/japan/mcafee/home/30daysfree.asp) すると、今まで普通に使えていたWindows Media Player 10 が突然使えなくなってしまいました。 PCに保存されているWindows Media Playerのビデオクリップ等をダブルクリックすると、今までは普通に映像が再生されていたものが、今はダブルクリックしたら一瞬Windows Media Playerの画面が出てきてすぐに消えてしまいます。 左下のスタートをクリックして「すべてのプログラム」からWindows Media Player 10を開くと、画面は出てくるものの全く再生等が出来ず、それ以前に再生等のボタンも押せません。 Windows Media Playerが使えないと困るので、システムの復元を使って2日前の状態に戻すと、Windows Media Playerは正常に再生出来ました。 そこからまたマカフィーの30日無料版をダウンロードしてインストールしたところ、また同じようにWindows Media Playerが使えないのです。 なぜこんな現象が起こるのでしょうか。何か設定を変えたらWindows Media Playerは使えるようになるのでしょうか…。 ちなみにマカフィーの30日無料版をダウンロードしてインストールしてから、Windowsを終了させる時に「explorer.EXE - アプリケーション エラー」というのが出て、「メモリが“read”になることは出来ませんでした。」みたいなメッセージが出るようになりました。 これも関係があるのでしょうか? 使用しているPCのOSはXPです。

  • Windows Media Player11の設定方法

    現在、パソコンにWindows Media Player 11 と iTunes をダウンロードしています。 ●質問● Windows Media Playerの方が好きなので、 音楽ファイルをクリックしたら、基本的にWMPで再生されるようにする設定方法を教えて下さい。 少し前まで、そのようになっていたのですが、今はiTunesが起動してしまいます。 ファイルを右クリックし、「Windows Media Playerで再生する」をいちいち選択するのが面倒で困っています。