• ベストアンサー

フラダンスをする際の「花飾り」

フラダンスをする際の「花飾り」ですが、 既婚者と独身者の花の位置が「左右」違うかと思います。 どっちがどっちだか、教えて下さい! 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.1

右が独身、左が既婚者だそうです。 検索キー:フラダンス 花 意味 独身 OR ミセス OR 既婚 右  とすると、ブログなどで書かれたサイトが多く出ます。

参考URL:
http://www.syahs.net/hawaii.html
ringofuji
質問者

お礼

ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フラダンスの衣装で・・・

    フラダンス(カヒコ)の衣装で首と手首と足首に花飾りをつけますよね?首につける物はレイですよね?足首&手首のは何と言う名前ですか?教えてください

  • フラダンスをしている方、教えてください。

    フラダンスを続けていた友人が、今度からフラダンスを教える 先生として頑張ることになりました。 何かフラダンスで使うものをお祝いに贈ってあげたいのですが、 私はフラダンスの知識が全くありません。 何がいい?と聞いても「そんなのいいよ~」と遠慮して 答えてくれません。 けれど、私の窮地にはいつもさりげなく助けてくれる彼女です。 何か「続けてきてよかったね!」と記念になるようなもので かつ負担にならないようなものを贈ってあげたいのです。 そこでフラダンスの経験のある方に質問です。 「これならちょっと欲しいかも」とか 「これなら使えるかも」という小物を教えてください。 できれば価格の相場も教えていただけると助かります。 (あまりお金持ちではない私・・・) どうぞよろしくお願い致します。

  • フラダンスの画像を探しています。

    保育園で父母会主催のお楽しみ会で 地域のボランティア団体による フラダンスの会をすることになりました。 そこでチラシやポスターを作らなければ いけなくなったのですが フラダンスの画像が無くて困っています。 フラダンスの画像(壁紙でもいいのですが) が、載っているサイトなどありましたら 是非教えていただきたいのですが・・・ よろしく御願い致します。

  • フラダンスや、ハワイイメージのイラストを見つけたいです☆

    PCでフラダンススクールのポスターを作りたいと思っています。フラダンス、フラガール、ハワイの花など、ハワイのイメージのイラストがたくさん載っているサイトをご存知の方、URLを教えて下さいm(。._.)m

  • フラダンスの振り付け

    近くの公民館で母がフラダンスを習っています。今ブルーハワイを習っているそうですが 本来のハワイアンとは、振り付けが違います。やさしくアレンジしてあるのでしょう。Lovely you and Loveliness There Should be Love ここのところの振り付けですが 右手首を回して前へ そして左前に移動 そこから わからないのですが 最後は、髪の後ろから 耳横を通って 花の冠を差し出すようにゆっくり前に出す その途中同じような振り付けでなさった方 教えてくださいますか?

  • ハワイで古典的フラダンスショウ

    こんど、ハワイに行くのですが古典的なフラダンスのショウをみたいと思っています。 滞在はホノルルとハワイ島を考えていて、そのどこかで見られればいいなと思っています。 そして、できればショッピングモールなどの無料のものではなく、 食事をとりながら見られるような本格的なショウが希望です。 ハワイ島・コナのコートヤードキングカメハメハホテルのルアウが有名らしいのですが、 こちらは古典的フラというよりはエンターテイメント色の強い現代的なショウだと聞きました。 もっと、古典的フラダンスだけを楽しめるようなショウをご存じの方がいらっしゃれば、 教えてくださいますようお願い申し上げます。

  • フラダンスのイベントに花束を持って見に行くか

    私が習っているフラダンス教室で、同じレッスンを受けている数名の方が、イベントに参加して踊ることになりました。 大きな公園で行われる無料のイベントです。 私はイベントには出ませんが、見に行きたいと思っています。 見に行く際、踊った方達や先生に花束を持って行くのはおかしいでしょうか? よく発表会などでは花束を渡しますよね? 花束を持って行って場違いだったらどうしようと思って、質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。

  • 船橋市習志野市付近でフラダンスのサークル・スクールを探しています

    題名の通りなのですが、千葉県船橋市・習志野市付近で日中にフラダンスを教えてくれるサークルかスクールを探しています!情報を知っている方、宜しくお願い致します!!

  • 結婚式に招待されていない際のお祝い

    先日結婚したばかりのものです。 こちらの都合により、式には職場の上司や同僚は招待せず、 身内と友人で小さな式を挙げました。 その際、一人の先輩(既婚女性)はお祝いをくださったのですが、 もう一人の先輩(年上で独身女性)と、係長(年上で独身男性)、 課長(既婚男性)はお祝いをくださいませんでした。 係長に至っては、報告した際に「おめでとう」の言葉も くださいませんでした。 お祝いが欲しいと期待していた訳ではありませんが、 とても寂しく感じました。 私の働いている所は、小さい職場です。 こういった場合、特にお祝いというのは渡さないものなのですか? また、今後独身の先輩や係長がご結婚される際、 式に呼ばれない場合はお祝いは包まなくてよいのでしょうか? そして、仮に式に呼ばれた際は、自分の時にお祝いを いただいていないという理由で、普通は行かないものなのでしょうか? 私が逆の立場だったら、今後の付き合いもあるので包んでいたと思うの ですが・・・。 ご意見をお願いします。

  • 招待状の返事の際、様の書き位置を教えて下さい

    招待状の返事の際、様の書き位置を教えて下さい 宛先が横書きの返信ハガキです 消した「行」の上か下か迷ってます 左右に余白はありません よろしくお願いします

クラウドが利用できない
このQ&Aのポイント
  • インクを購入し、ポイントプログラムへの登録を試みている際に「クラウド」をタップすると予期せぬエラーが発生しました。
  • エラー番号は「ネットワークエラー01」であり、初めから手順を繰り返しても進まない状況です。
  • ネットワーク接続に問題はなく、プリントもできているため、解決策を教えていただきたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう