• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

これって膀胱炎?

カテ違いだったらごめんなさい。 いつもHした2、3日後に膀胱炎のような症状があるんです。 陰部に違和感を感じて、排尿したら痛みがあり、その後痛みが増してきて、次排尿すると思わず声がでるほど激痛がはしります。 以前、泌尿器科に診察に行ったら「慢性の膀胱炎」と診断されましたが、H後に痛くなることは言っていませんでした。 本当にただの膀胱炎なのか、他の病気の可能性はないのか不安です。 この症状で何かわかる方、心当たりある方、なんでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

排尿の際、排尿の終わりに痛みが走るのが膀胱炎です。尿が切れる瞬間です。 反対に、尿の出るときに痛みが走るのは、性病です。 慢性の膀胱炎と診断されてるのなら、大腸菌が入り込んでると思いますが、性病なら、調べた時点でわかると思いますが・・・。 膀胱炎も男性に移る事もありますし、セックスの際も清潔な場所で、汚れた手や指などで触れられないように気をつけたほうがいいです。 終わった後もシャワーで洗い流す、下着も替えるなどしていますか? 再度検査された方がいいと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 再検査してみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

医師が出した結果なので、膀胱炎だとは思いますが、見落とすことも 否定はできませんから、処方されたお薬飲んで、様子を見たらどうで しょう? 私も膀胱炎になったことはありますが、10日くらいで改善した記憶 があります。 私の場合は ・排尿時の痛み ・頻尿 の2点でした。 えげつない質問だけど、相手の男性は初めて(初体験という意味で なく)だったのか? ナマでしたのか?というのも性病なのかどうか、左右しそうですね。 注意・『はい、ナマでしました』などの補足はいりませんから。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。彼とは初めてです。 でも、前の彼のときも同じ症状になりました。 性病じゃないといいけどな・・・ 検査してみます。