• ベストアンサー

low echoic lesion

健診で「low echoic lesion」の文字がありました。 「low echoic lesion」って何ですか? 教えてください。 宜しくお願い致します。

• ji-tan
  • お礼率77% (145/187)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sodenosita
回答No.1

超音波検査で黒っぽく写った病変を専門用語で表記したものです。 実際にどんな病気かというと癌から嚢胞といったの良性病変まで多種多様です。

ji-tan
質問者

お礼

ありがとうございました。 何となく分かりました。