• 締切済み

エプソンのカラ-レ-ザ-プリンタ-(LP-8800c)の紙詰まりします。どうすれば紙詰まりしなくなるのでしょうか?

教えてください。 エプソンのカラ-レ-ザ-プリンタ-(LP-8800c)で何枚か印刷すると紙詰まりします。(CかDの付近) E-832の表示出ます。 どうすれば紙詰まりしなくなるのでしょうか?

• ngst
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• sinjou
回答No.2

ヘッドの磨耗では?メンテナンスを依頼。 基本的にエプソンやリコーなど、レーザーは連続印刷すると、熱くなって、紙詰まりしやすいですね・・・ リコーのメンテナンスさん曰く、「うちの純正紙が一番無難ですが、市販紙は、相性の悪いタイプもございます・・・汗」 との事でした。うそん、そんなバナナ!大汗 と思いましたが、再生紙の場合、物によってはトラブル起き易いです。

ngst
質問者

お礼

有難うございました。 紙質を変えて印刷してみます。

回答No.1

そういう場合、紙詰まりの可能性が高いと思います。切れっ端が見えないところに残ってるとか。この場合はプロに出張修理してもらいます。(とても持ち込めませんよね。) PCショップ・家電量販店でご相談ください。 紙に腰がない場合もそうなるかもしれません。

ngst
質問者

お礼

有難うございました。 現在、再生紙を使っていましたので 変えてみます。