-PR-
締切済み

首まわりのイボをとりたいのですが。

• 困ってます
  • 質問No.31142
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 91% (180/197)

一年程前から、首のまわりから肩や胸にかけて小さなイボ(水イボっていうのでしょうか?)が出来るようになりました。皮膚科に相談にいきましたが治療法はないらしいです。(この手のイボは中高年の太った女性に多いが、原因はよくわかっていないしほっておいても美容上の問題だけで大丈夫。でも、あなたはまだ若いし太ってないのにおかしいね。といわれました。)同じ悩みを克服された方がおられましたらどうかよきアドバイスをお願い致します。37歳の女性です。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.3
レベル7

私の父も首の周りにイボができて皮膚科に行きました。 「ドライアイスをイボにあてて取ってもらった」と言ってましたので、 取る方法がないということではないと思うのですが・・・。 ただほうっておいても害はないということで、 それ以来父は皮膚科に行っていません(面倒くさいみたいです)。 ちなみに痛くはないみたいですよ。 同じ種類のイボじゃなかったら参考にならないですね。すみません。 ...続きを読む
私の父も首の周りにイボができて皮膚科に行きました。
「ドライアイスをイボにあてて取ってもらった」と言ってましたので、
取る方法がないということではないと思うのですが・・・。
ただほうっておいても害はないということで、
それ以来父は皮膚科に行っていません(面倒くさいみたいです)。
ちなみに痛くはないみたいですよ。
同じ種類のイボじゃなかったら参考にならないですね。すみません。
お礼コメント
ran-ran

お礼率 91% (180/197)

あまり気になるようであれば、そういう治療法もあるんだという事を知って少し安心しました。他の皮膚科にも積極的に相談しに行きたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-08 00:16:20