• ベストアンサー

クリニークカウンターで働きたいのですが…

私は現在22です。 もともとコスメが大好きでよく化粧品カウンターに行ったりします。 そのなかでアトピーや超敏感肌のわたしに合うのがクリニークだけでした。 それからずっとクリニーク一筋です。 そんな中、現在転職を考えているので是非クリニークで働き、自分のような肌の弱い人にも使ってもらえるようになりたいと思いました。 ですが…ああいうBAさんというのは正社員なのかもよくわからないので、もしなにかご存知の方がいましたら教えて下さい お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私は大阪近郊に住んでいるのですが、 先週末の読売新聞の求人広告欄に クリニークが 正社員で 美容部員? (新聞にはおしゃれな名前が付いていたと思います。) を募集していました。 詳しい内容は忘れてしまったのですが、、、、。 あまり参考にならなくてごめんなさい。

nao-momo
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 私は札幌にいるのでsesame1110さんの情報がないとわからないままでした。 クリニークの採用電話番号に電話をして応募することにしました。 本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.1

関連するQ&A

  • クリニークとRMK、肌に優しいファンデはどっち?

    クリニークかRMKのリキッドファンデ、どちらを買おうか迷っています。 どちらもサンプル・カウンターで試してみて、肌に合わないということはないようです。 私は乾燥・敏感肌で、水分が足りないのを補うために皮脂が分泌されテカってしまうそうです。 また、季節の変わり目など化粧品でかぶれることがあります。 クリニークは100%無香料というところに惹かれるのですが ネットで、クリニークの美容部員はクリニーク製品は使わないとか マイナスの情報に触れてしまい、気になっています。 RMKは、スキンケア面でどういうアピールポイントがあるのでしょうか? また、皆さんは化粧品を買う際に仕上がり・使い心地以外に何をポイントにされますか? まとまりのない質問になってしまいましたが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めてのコスメカウンターと毛穴ケア

    今年から大学生になり、ちょっとずつ化粧をするようになってきた者です。 中学の頃から鼻や、鼻の周りの毛穴の黒ずみ、角栓が悩みで、毛穴ケア化粧水など試してみたりしていたのですが、敏感肌なようで肌に合わない物が多くすぐに炎症が起きてしまい、また、学生のためお金もそんなにかけられません。 今は肌ラボの薬用スキンコンディショナーという洗顔後これ一本でOKというものにたどり着き、肌の炎症も起きないのでそれを愛用しているのですが、乾燥の季節になってきたので乳液も使った方がいいのかなと考えています。 そこで、今気になっているのがソフィーナジェンヌのジェル乳液なのですが、敏感肌なためちょっと試してから使いたいと思って、コスメカウンターに行くことを思いつきました。 ですが、化粧も自己流で、肌質も詳しくわからない状況なので、こんなのでコスメカウンターに行ってもいいのか不安です。 ソフィーナのBAさんの雰囲気を教えていただきたいです。 それから服装など気をつけることがありましたら教えてください。 また、毛穴にオススメのコスメなどありましたらそれも教えていただきたいです>< ちなみに肌質はおそらく、乾燥肌ベースのTゾーン若干脂ギッシュで、毛穴の黒ずみが気になります。。 学生の入りやすいコスメカウンターはどこかありますか? 肌質のチェックもかなり興味があるのですが、それはどのコスメカウンターでも受けられるのでしょうか?? 質問がたくさんあって申し訳ありません どれか一つの質問についてでもいいのでどなたか是非ご回答よろしくお願いします。

  • コスメカウンター

    こんにちは、春から大学生になる現在高校3年生の女です(*¨*) 高校時代はすっぴんで過ごしてきましたが大学からは最低限のメイクはできるようになりたいと思い、先日コスメカウンターに行ってきました。 友達に教わってDSコスメにしようかとも思ったのですが、ファンデの色など自分に合っているものを知りたかったので思い切ってコスメカウンターにしました。 予算の関係と初心者でも入りやすいところを考えてマリークヮントに行ってきました(*・ω・*) フルメイクをしてもらってその日は「肌に合うかわからないので今日1日過ごして様子をみてから購入を検討します」と言い資料をもらって帰ってきました。 翌日、肌が荒れたりといったこともなかったので購入を考えているのですが、相談に行ったときに「基礎となる土台ができていないと化粧崩れに繋がったりするので基礎化粧品とファンデはセットで購入したほうがいい」と言われました。 その考えはもちろん納得なんですが、普段メイクはしてなくても基礎化粧品は使ってきたので今あるものを使い続けたいと私は思っているんです。 肌診断もしてもらったのですがほぼノーマル肌で鼻のみ乾燥が気になるといったことだったので… そこで質問なんですが、ファンデを初めて買うときや買い替えるときは基礎化粧品もそのメーカーのものに買い替えるものなんでしょうか? 同じメーカーのものだと化粧崩れが減らせて他社のものと併用すると化粧崩れの原因になったりするものなんですかね? 正直今使っているものと勧められた基礎化粧品の差がわからなかったため、現在使っているものの3倍の値段を出して買うものなのか?という気持ちと元々ファンデとルースパウダーのみ購入するつもりだったので基礎化粧品からセットで買うと予算を上回ってしまうので悩んでます('・ω・`) コスメカウンター自体初めてでわからないことだらけで…; アドバイスお願いします!

  • カウンターで…

    今日イプサで買い物をして、カウンターで色々と肌のトラブル等に相談にのってもらいました。 とても親切なBAさんが対応してくれて、私の肌に合った化粧水のサンプルをくれると言い、使い方のコツなども教わりました。 初めてカウンターで相談にとってもらい、ワクワク気分で帰宅し、お風呂上りさっそく「5日分入れておきますね」と話していた化粧水を使おうと袋を見たところ、肝心の化粧水が入っていないんです。 コットンもつけると話していたのにそれも入っていません。 クレンジングもつけてくれると話していて、そっちはありました。どうやら入れ忘れてしまったようなのですが、電話で請求してもいいでしょうか? 肌の調子が良くなれば購入も考えていて、試すのを楽しみにしていたのですが、「くれると話していたサンプルをください」という電話は、図々しいと思われないでしょうか…??

  • コスメカウンター

    私の肌はインナードライなので、この時期は脂が出てしまい、テカったり化粧崩れしたりしてしまいます。 特に今の悩みは、ほうれい線と目元のシワです。 この二つをなくすためのスキンケアを教えて頂きたいのですが・・・ コスメカウンターではこういった相談に乗ってもらえますか? また、あったらおススメのコスメカウンター(東京か神奈川)を教えて下さい。

  • クリニークの自分に合う番号が知りたい

    クリニークって、その人の肌別に番号がありますよね。 コスメカウンターに行って、番号を調べてもらえれば良いのですが、ネットにて買うつもりなので、いけません。 そこで、私の肌質は、(1)鼻の毛穴が目立つ(2)あごとおでこのニキビにとても悩んでいます。あごは本当に1年くらい前から、ニキビを繰り返していて、全然治りません。(3)頬は普通に綺麗な感じで、特にテカリなども感じません。 こんな私の肌質なのですが、大体何番か分かりますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ニキビ跡・毛穴を隠すのが美味い化粧品(カウンター

    小学生の頃に酷いニキビができたせいで、今凹み型のニキビ跡と鼻の毛穴の黒ずみ、頬の酷い開き毛穴があります。 ケアして治すべきなのはわかっていますが、すぐには治せませんので大学に入学したわけだしお化粧で隠したいです。 そこで、酷いボコボコ肌を隠すのが美味い化粧品、コスメカウンターを教えて欲しいです。 ジルみたいなのが好きなんですが、@コスメだとそんなにいい評価じゃなくて… コスメカウンターに行くのも躊躇う位肌汚いです… よろしくお願いします!

  • 高校生がコスメカウンターって

    高校3年生のものです。 先ほど、一重のメイクについて質問もしたのですが、化粧をほとんどしたことがないので、コスメカウンターで相談してみたいと思うのですが、高校生ってどうでしょうか? コスメカウンターってデパートとかの化粧品のところですよね? ニキビもあって肌も汚いし、一重の嫌な要素ばかりなんですが、アドバイスしてもらえるのでしょうか? 全くわかりません。それとも美容院でフルメイクをしてもらってその時にアドバイスを貰うほうがよいでしょうか?

  • 初めてコスメカウンターに行きます

    初めまして。就活中の大学三回生です。 就活を始めるにあたって、メイクはとても重要だと思うのですが、私はアトピーとアレルギーがあり、ほとんどメイクをしたことがありません。 メイク方法もわからず、道具も何もないので、コスメカウンターに行って就活用と伝え、できれば1度フルメイクしてもらいたいと思っています。 もちろん購入する予定ですが、アトピーで敏感肌なので、当日は口紅やチークを買い、様子をみてからファンデーションなどを買いに行こうと思っています。 質問なのですが、 1、こういう方法は失礼ではないでしょうか?やはりフルメイクをしてもらうのは図々しいですか? 2、メイクしたことがないのですっぴんで行きますが、大丈夫でしょうか? 3、ファンケルかアクセーヌに行こうと思っていますが、お願いしたらフルメイクして貰えるでしょうか? 私みたいな客は迷惑だろうと思うので、平日午前中に行こうと思っています。他にもオススメのブランドがあれば教えていただけると嬉しいです!

  • クリニーク、日本とハワイ

    クリニークの基礎化粧品(化粧水、乳液等)を愛用しております。 この度、友人がハワイに旅行に行く為、少し安く手に入ると思いクリニークの現在使用している商品を買ってきてもらおうと思っています。 そこで質問です。 日本のクリニークカウンターで、『日本人処方』というような事が書いてあったのを目にした記憶があるのですが、ハワイで売っているクリニークの基礎化粧品とは中身が違うのでしょうか? もし日本で売っているものが日本人処方で成分などに違いがあるのなら、頼むのをやめようと思っています。 日本で買った商品は、容器に英語で説明書きがされている上から、日本語説明のシールが貼ってあるだけなので、徳に中身に違いはないのかな?とも思うのですが、詳しくお分かりになる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 それと、成田の免税店で買って貰うように頼むか、ハワイ現地で頼むか・・・こちらも悩んでいます。 内容、金額共に条件の良いほうを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう