• ベストアンサー

書類用判子

教えてほしのですが、書類を作成して最後の承認などの欄にパソコンで判子が打てるみたいなんですが、何かいいのがありましたら教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pkh4989
回答No.2

こんにちは。 挿入→図→ファイルからを選択して、フォルダから「判子」を選択してください。 シート上に挿入されますので、適当に判子の位置とサイズを調節してください。 ※ イメージをマウスクリックするとサイズ変更が出来ます。

yume216
質問者

お礼

ありがとう御座いました。詳しく教えて頂き分かりやすかったです。 書類も無事にできあがり助かりました

その他の回答 (1)

• pkh4989
回答No.1

こんにちは。 EXCELでしょうか? EXCELなら、EXCELで書類を作成し、判子のイメージを、印刷する位置へ貼り付けても良いし、 ※ 但し、この場合は、イメージを「透明な色に設定」する必要があります。 貼り付けたイメージをマウス右クリック→図ツールバーを表示→透明な色に設定を選択→イメージを白い部分をクリック 複数ページの場合は、以下の方法を利用した方が良いと思います。 ページ設定のヘッダー、又はフッダーで「図の挿入」で取込む。 表示位置は、自由に調節出来ます。右側に移動する時はスペースキー押す、下の方に移動する場合は「Enter」キー を押しながら調節してください。

yume216
質問者

お礼

ありがとうございます。 エクセルで作ったのですが、判子のイメージを貼り付けるのはどうしたらいいのですか? あまり詳しくないので・・・・・