• 締切済み

結婚報告はがきをネット注文したい!!!

このたび結婚報告のはがきをネットで注文したいと思うのですが、 ネットで注文するのは初めてでどの店を「良し」とするか基準がわからず迷っています。 ネットで注文した事のある方、是非そのポイントを教えて下さい!! またよかった店などもあれば教えていただけたらうれしいです。 ちなみに頼みたい内容は ・写真は1枚でいいのでシンプルに ・150枚程度印刷

みんなの回答

  • dai33333
  • ベストアンサー率31% (120/382)
回答No.5

私が席次表を頼んだところはとてもおススメです。 http://bouquet.or.tv/ このお店は、メールなどの問い合わせのレスポンスが早く、気持ちよくやりとりができます。 また、お店の方が良い方で席次表の文字色変更などにも快く対応してくださいました。 また、先日席次表が納品されたのですが、その際に結婚報告はがきのサンプルを送ってくださいました。 葉書が厚いタイプと薄いタイプ両方送ってくださったのですが、どちらもきれいな印刷でした。 また、お値段もすごく安いと思います。 シンプルなデザインがあるので質問者さん好みのものがあるかも。。。 イメージと多少異なるくらいなら、文字色などは相談すると対応してくれるのではないかと思います。

参考URL:
http://bouquet.or.tv/
nao-momo
質問者

お礼

わざわざありがとうございます 検討させていただきます!!

noname#224892
noname#224892
回答No.4

http://www.collection-m.com/postcard/index.html 私は上記のコレクションMで作りました。 とてもお洒落に仕上がって大満足でしたよ。 参考にどうぞ。

nao-momo
質問者

お礼

わざわざありがとうございます 検討させていただきます!!

  • maro32
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.3

こんにちは。 私が利用したところはここです。 →http://www.welcome.digiprishop.com/ とっても対応が親切で、さらに早いです。 私製はがきで作ってもらいましたが、 厚みがあって立派なハガキでした(^^) 価格勝負でいろんな所を探しましたが、 一番安かったと思います。 ちなみにうちは、6枚も写真使ってしまいました(^^;)

nao-momo
質問者

お礼

わざわざありがとうございます 検討させていただきます!!

noname#81954
noname#81954
回答No.2

私もいろいろ調べて(デザインメインで)一番よさげなここにしました。 http://www.hapideli.jp/index.html デザインの好みで選びましたので価格が他と比べてどうかはわかりません。 出来上がりは予想通りに仕上がり、プリントも綺麗でしたよ。 文句なしでした。 参考までにどうぞ。

nao-momo
質問者

お礼

わざわざありがとうございます 検討させていただきます!!

  • wao_wao
  • ベストアンサー率37% (88/233)
回答No.1

nao-momoさんこんにちは。 私が利用したのは「アンビエンテ」という会社です。 いくつか資料請求した中で、気に入ったデザインがあったためここにしました。 注文時の流れは、好きなパターンを選んで、そのパターンに合う写真数を選んで、画像をファイルで送りました。 その後校正確認の連絡が来て、WEB上でイメージを確認し、気に入ればそのまま印刷、 気に入らなければそこで修正をお願いして、もう一度校正という流れでした。 できあがりの見本ハガキがもらえるので、資料請求してみてはいかが でしょうか。 http://www.hxg.co.jp/amb/index.html

nao-momo
質問者

お礼

わざわざありがとうございます 検討させていただきます!!

関連するQ&A

  • 結婚報告ハガキの作成について

    結婚式当日の写真を5~6枚使用して、結婚報告ハガキを作成しようと思っています。 披露宴内で各卓フォトサービスをしたのですが、結婚式に出席してくださった方には、各卓フォトサービスで一緒に撮った写真を 報告ハガキの写真の1枚に入れたいと思っています。 (ハガキ数枚単位で1枚の写真を入れ替えたいです。) しかし、ネット注文できるところなどを見ても、30枚以上~などと 書いており、数枚単位での写真変更が難しそう(費用かかる)です。 費用をおさえて、宛名毎に写真を入れ替えて報告ハガキを作成できるとこなどをご存じでしたら教えてください。 自分でフォーマットを作成して、カメラ屋に持っていったら印刷してもらえるのでしょうか。

  • 暑中見舞い&結婚報告はがき

    暑中見舞いと結婚報告をかねた写真入りのはがきをだすために注文したいのですが、仕上がりの早いお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか? 値段も安ければうれしいです・・・。 ネットで色々調べてみたのですが、デジカメがないので、私の調べ方が不足しているのかもしれませんが、普通の紙の写真しか手元にないのでネット注文のできるところがみつからなくって・・・。 そろそろ時期もきびしくなってきましたので今さらながらあせっています。よろしくお願いいたします!

  • 結婚報告ハガキ・・・

    先月、結婚した者です。 年賀状を、結婚報告のハガキをお店で作ってもらおうと思っていたのですが、式場で撮ってもらったアルバムの出来上がりが来月末で間に合わないので、ネガだけ先にもらう事になりました。。。 が、よく考えたら、ネガは真っ黒だからどうやって写真を選べば良いのか?全部、プリントするしかないのか?(しかも、かなりの量) 予定では、アルバムについてるCD-ROMから選んで、お店にもって行こうと思っていました。。。 友人、身内からもらったスナップ写真も綺麗には撮れているのですが、なかなか、報告ハガキにしたいと思うまでのものがありません・・・。 このような場合、普通の年賀ハガキを送って、あらためて結婚報告ハガキを出すしかないのでしょうか?

  • 結婚報告を兼ねた年賀状

    今年結婚をしたのですが、初めてのお正月を兼ねて 年賀状は結婚報告を兼ねたものにしたいと思っています。 ついては、そういう年賀状を印刷してくれるところを 探しています。 結婚報告のはがきの印刷や年賀状の印刷をしてくれるところは いっぱいあるのですが両方を兼ねたものがサンプルとして ネットに公開されているところがありません。 条件はインターネットで注文できるところというだけです。 どなたか良いところを教えてください。 ※写真の入った年賀状は考えていません。

  • はがき印刷 銀塩 結婚報告はがき

    結婚報告はがきを作成しようと思います。 デザインは気に入ったテンプレートがあり それで作成しようとしています。 しかし、枚数が多いと言うことと、自宅のプリンターが あまり良いものではないので、業者で綺麗に デジタル銀塩プリントではがき印刷をして貰いたいと思っています。 ネット上で注文できる所を探してるのですが 銀塩と制限すると、デザイン込みの値段表示している 印刷屋さんしか見つかりません。 マット220グラムでデジタル銀塩プリントで はがき印刷を150枚くらいできる安い業者さんはないでしょうか? 印刷だけしていただければいいのですが… あまり写真やプリンターに詳しくないので上手に見つけられません。 オフセットよりは銀塩のが高級感があり、 マット220グラムくらいなら、厚みもあって良いかな?と 考えています。 ご存じの方、宜しくお願いいたします。

  • あなたにとってもらって嬉しい結婚報告ハガキってどんなのですか?

    先日、大学の友人(女性)が結婚しまして、どのような結婚報告ハガキを送ったらよいかという相談をされました。 彼女いわく「写真一枚つけただけのありきたりな報告はがきは嫌」だそうで(ご気分を悪くされた方がいらっしゃったら申し訳ありません)、もらった人にとって何か心に残るようなものにしたいそうです。 確かに昨今、結婚報告ハガキといえどもあなどれず、写真集さながらの垢抜けたハガキもよく見られますよね。 でも私としては、たとえ彼女の言うところの「ありきたりな」ものであっても、ふたりの幸せそうな写真がうつった結婚報告はがきを頂いたらそれだけでこちらまで喜ばしい気分になります。あえて言えば、手書きのコメントがないのはちょっと寂しいなーと思います。 「どんなに凝ったものを作っても、所詮本人の自己満足に過ぎない」と言われれば確かにそうかもしれませんが…、ま、そういうネガティブな意見は横に置いておき…、あなたがもらって嬉しい結婚報告はがき、又は今までもらった中で印象的だったものってどのようなものか教えてください。

  • 結婚報告ハガキ

    8月に結婚式を挙げたのですが、まだ結婚報告ハガキを作っていなくて悩んでいます。 その理由が披露宴にプロのカメラマンをお願いした為、そのカメラマンさんが撮影した写真の中から気に入った写真を使って結婚報告ハガキ&お礼ハガキを作成しようと思っているからです。 なんですが、その写真の引渡しが今から2ヶ月後だと言われました。 2ヶ月たってから結婚報告ハガキ&披露宴に来てくれた方々へのお礼(写真をつける予定でした)を送るのはどうなんでしょうか? なんとなく失礼な気がするのですが、写真は手元にないし・・・・。友人や親戚から頂いた現像写真を使おうかとも考えたのですが、どれもやっぱり目線がバラバラだったり誰にでも送れるような写真がなくて・・・。 こうなったら結婚報告ハガキは年賀ハガキと一緒にしてしまおうかとも考えたのですが、披露宴に来ていただいた方へのお礼の手紙はそうはいかないですよね? やっぱりお礼状だけでなく披露宴の写真も同封して差し上げたいと思いますし・・・。別々に送るのも抵抗が・・・。 いろんなサイトを見てみたのですが、やっぱり1ヶ月以内に送りましょうとしか書かれてなくて・・・。 皆さんは結婚報告・お礼ハガキはどうされてるんでしょうか。教えてください。

  • 結婚報告はがき

    些細な内容で恐縮ですがご意見下さい 5月に結婚して、この夏に結婚式に参加してないがお祝いを下さった方や全く結婚したことを知らない友人数名に暑中見舞いをかねて結婚報告はがきを出しました。結婚式の写真をつけたはがきです(ラフなカードですが) 私的には今度の年賀状にも結婚式の写真をつけて「結婚して初めてのお正月を迎えます~」のような感じで全員に出そうかと思っているのですが、家族からこの夏にはがきをもらった人は2回も結婚式の写真がついたはがきはおかしいというのですが・・・・ 皆さんはどう思われますか?

  • 結婚報告のハガキについて

    前撮りの写真を使って結婚報告のハガキを作っているのですが、披露宴に出席して頂いた方にも結婚報告のハガキは出すものですか!? それと・・・結婚式が終わってどれぐらいの時期にだすもの!?  教えてください

  • 結婚報告ハガキ送付後の年賀状について

    こんにちは。 今年の夏に結婚式を挙げました。 その後、式に呼ばなかった遠方の親戚に結婚報告ハガキを出しました。 2012年の年賀状の事で質問ですが、結婚報告ハガキを出した親戚に、 結婚して初めてのお正月を迎えています・・・という内容のハガキを出したいのですが これは写真ナシの文章だけでもおかしくないのでしょうか? 新婚旅行に行ったのであれあばその写真を使えば良いと思いましたが、仕事の関係で まだ新婚旅行に行っていません。 今まで結婚したカップルからの年賀状には、結婚して初めてのお正月を迎えています という文章と共に、多くの方が新婚旅行や二人の写真が印刷されたものをいただいていて 写真がない物は、あまりありませんでした。 正直、写真の年賀状は照れくさいです。 別に写真を印刷しなくても良いでしょうか。 考えすぎだと思いますが、他の方の意見を伺いたいので宜しくお願いします。