• 締切済み

コムスンと区市町村

実施主体のコムスンと区市町村(特に東京23区)はどのような関係なのでしょうか?また、区市町村はどのように対処し、これからどう支援していかなければならないのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

介護保険制度が行われてからの、 不備、融通の利かなさ、システムの情報の不平等は、 大手に管理され、 その組織が、 統一教会系であったり、カルト教団に強く影響を受けて運営されるからという点が一つあると思います。。 つまり・・・ 介護保険は、ご近所の小さな自営?個人?家族経営で 近所だからこそできる気遣いや配慮、気づきが活きる職業に思えます。 今、阿部渡辺公明党政権下で、 自衛隊の私物化?クーデターが起こってるように思えるのですが・・・ 折口社長も 商社マンとして脱サラされたのは、 日本の米軍、ロックフェラーらユダヤ政商独占経済からの独立をめざした人々からの支援で、 若いながら大きくなられた経緯があるようです。。 おそらく・・・ ユダヤ政商属国化主義の現阿部渡辺公明党政権人脈が、 その独立化の動きを察知され、 伏兵を送り込まれた為の 挫折ではないかという気がします・・ ニチイ学館、、大阪で国公立病院の医事課を落札する嵐のころ、 近くの病院でとてもヘンな怪しい状態だったのを経験したことがあります。 こういう風に、、 東欧やソ連や北線はクーデターされ 国民に国民であることよりも、 個人の利益追求を優先することを教育し、 ロックフェラー資本の子分にしていくのでしょうか?? という視点もあると思うのです・・

関連するQ&A

  • あなたの住んでいる都道府県の区市町村。全部判る?

    あなたの住んでいる都道府県の区市町村群。全部判ります? 今度は区市町村群 編です。 私は神奈川在住ですが、横浜市、川崎市、相模原市の区は一部解りませんでした。 市は全部解りましたが「町」は半数ぐらいしか解らず。 *村は1つしか無いので即答できました。 そう考えると、いかに自分の住んでる都道府県の事知らないんだなぁと思いました。

  • 区市町村の読み仮名について

     全国の区市町村の読み仮名についてなんですが、ホームページにて全国の区市町村を表示しようとしているのですが、読み仮名を調べるのも大変ですよね。  そこでどこかのHPにて、全国都道府県の市区町村の読み方を一覧表形式で記載しているページってないでしょうか?一応、総務省のページも調べたのですがありませんでした。  最近は市町村の合併も行政が推進しているようですし、定期的に市町村ごとに検索して調べることは不可能です。よって一覧表による区市町村名と、その読み方が必要なのです。できれば公のHPでそういったページご存知ないでしょうか?

  • この赤い区市町村について(その1)

    1.あなたはこの区市町村の出身・在住ですか? 2.あなたはこの区市町村についてどうおもいますか? 3.この区市町村出身の芸能人を5人あげてください(名前の後ろに出身区市町村も書く) 4.3の5人のうちだれをリーダーにしますか? 5.この区市町村出身の声優さんを5人あげてください(名前の後ろに出身区市町村も書く) 6.5の5人のうちだれをリーダーにしますか?

  • 失礼ながら愛知県には名古屋市以外の区市町村もありま

    失礼ながら愛知県には名古屋市以外の区市町村もありますよね、でも言ったトコロでナンなんで”名古屋市出身です”と言ってしまう場合もあるのでしょうか??。

  • 過疎化の進んでいる町村の活性方法ありますか?

    最近(でもないかな)、四国の東洋町が核燃料の最終処分場を作るか否かでもめて町長選挙をやって核施設反対派の候補が当選しました。 しかし、現実問題として、東洋町に限らず、「過疎化が進んでいる第一次産業が主体の町村が、活性化して若者があふれるようになるためには、どうしたらいいのか?」を考えると、何一つ『ナイスアイディア!』という考えが出てきません…せいぜい、原発を誘致するとか、大企業を誘致する程度しか思い浮かびません… 事実、今、参議院議員の選挙期間中ですが、政治家においても「○○の農業を活性化しましょう!」とはいうけど、「じゃあ、どうやったら活性化するの?」って疑問を投げかけてやりたくなります…政治家でも思い浮かばないくらい過疎化の進んでいる町村は衰退する一方なのでしょうか?夕張のようにならざるをえないのでしょうか? また、外国などで過疎化が進んでいる地域が活性化して、5~10万人都市になった例なんかないんですかね?どなたか教えてください。

  • あなたの町の役所の住民票の窓口は土日も開いてますか?

    きょう3日(土)に役所に住民票と印鑑証明をとりに行きました。 でも、わが町の役所では月~金しかその窓口は開いていないとのことでした。 土日には住民票はもらえないのでしょうか? 皆さんの区市町村ではどうですか?

  • 複数の入力規則について教えてください

    入力規則を使ってリストから、A列に都道府県、B列に区市町村を入力したいと思っています。 (例) A列      B列 東京都     品川区 東京都     大田区 千葉県     浦安市 A列で東京都を選択した時は東京都のリストから、千葉県を選択した時は千葉県のリストから、B列の区市町村を選択したいのですが、このような場合、A列でリストから東京都を選択した際、B列に東京都以外の区市町村が表示されないような方法があるのでしょうか? A列で東京都を選択したのに、B列で東京に関係ないリストが出てくるのは煩雑なので、うまく出来る方法を探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

  • 東京について教えてください。

    東京の渋谷や新宿は山梨県で言えば甲府市と同じような分類に入りますよね。また六本木は区市町村に入らないのですか。

  • 「特定健診」「特定保健指導」の実施されますが

    平成20年4月より、「特定健診」「特定保健指導」の実施されますが、区市町村国保、健保組合等の対応状況てどうなのでしょう?

  • 近い将来、町村が無くなって総て市制になると聞いたのですが?

    近所の自治会役員の方から聞いた話なのですが、近い将来現在の町、村は総て、市になってしまうという事らしいのです。具体的な内容は定かではありませんが、その町村が属する郡単位で合併して市制を施行していくのではとい事でした。今自分が住んでいるところは政令都市なんで特に関係ないのですが、私の実家が郡部なもので少し気にはなっています。しかも、2005年ぐらいに施行されると聞いて、その割にはメディアでも特に取り上げられていないし、本当の話なのか疑っております。ただ、私自身も今から6年ぐらい前にたまたまそういう噂を耳にした事がありましたので、事の真相をご存知の方がおられましたらよろしくお願い致します。でも掘り下げて考えてみると、いろいろメリット、デメリットが考えられて面白い話題ではあるのですが。