• ベストアンサー

Stereo Mixについて質問

PCのサウンドをサウンドレコーダを使用して録音できませんでした。 私のPCには「Stereo Mix」がインストールされていません。 「Stereo Mix」に関して、下記のとおり質問させてください。 (1)「Stereo Mix」をインストールするためには、 別途、サウンド・カード(ハードウエア)を増設する必要がある理由について、教えてください。 (2)ドライバだけをインストールすれば、「Stereo Mix」はインストールされますか?。 以上

• ska33
  • お礼率50% (80/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

> (1)「Stereo Mix」をインストールするためには、 > 別途、サウンド・カード(ハードウエア)を増設する必要がある理由について、教えてください。 簡単な話です。 サウンドデバイス(ハード)がその機能を持っているからです。 ソフトだけあってもハードがなければ何も出来ないのです。 > (2)ドライバだけをインストールすれば、「Stereo Mix」はインストールされますか?。 上で説明したとおりです。ソフトだけでは何も出来ませんし、対応するハードの無いドライバをインストールしても使えません。

ska33
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございました。 Stereo Mix等が対応したドライバを探してみます。