• ベストアンサー

Stereo Mixについて質問

PCのサウンドをサウンドレコーダを使用して録音できませんでした。 私のPCには「Stereo Mix」がインストールされていません。 「Stereo Mix」に関して、下記のとおり質問させてください。 (1)「Stereo Mix」をインストールするためには、 別途、サウンド・カード(ハードウエア)を増設する必要がある理由について、教えてください。 (2)ドライバだけをインストールすれば、「Stereo Mix」はインストールされますか?。 以上

  • ska33
  • お礼率50% (80/160)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

> (1)「Stereo Mix」をインストールするためには、 > 別途、サウンド・カード(ハードウエア)を増設する必要がある理由について、教えてください。 簡単な話です。 サウンドデバイス(ハード)がその機能を持っているからです。 ソフトだけあってもハードがなければ何も出来ないのです。 > (2)ドライバだけをインストールすれば、「Stereo Mix」はインストールされますか?。 上で説明したとおりです。ソフトだけでは何も出来ませんし、対応するハードの無いドライバをインストールしても使えません。

ska33
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございました。 Stereo Mix等が対応したドライバを探してみます。

関連するQ&A

  • サウンドレコーダー

    WindowsXPに最初からついている、 サウンドレコーダーを使って 音楽を録音したいのですが、 Stereo MixもWAVEも録音の 項目のオプションにもありません。 こういう場合、音楽の録音は 無理ということでしょうか?? Stereo MixやWAVEをどうにかして 追加するほうほうというのは ないのでしょうか?? うちにはXPのパソコンが2台あって、 数年前に買ったのにはStereo Mixがあります。 そして、1,2ヶ月前に買ったほうについていません。 MicrosoftがStereo MixやWAVEを録音のところから なくしてしまったのでしょうか?? パソコンによってはStereo MixやWAVEが ないものがあるということですか??

  • ステレオミキサー機能がないサウンドカードを搭載したパソコンについてです

    ステレオミキサー機能がないサウンドカードを搭載したパソコンについてです。 windows XP Home Edition dynabook TX/760LSK(ノートPC) ミキサーデバイス:Realtek HD Audio (Input/Output) 録音コントロール ・CD音量 ・マイクボリューム 【やりたいこと】 1.PC内部再生音をサウンドレコーダーで録音する 2.もしくはその音をネットで配信する ・録音コントロールにステレオMix機能関係がないので選択できないです。  【対処法選択】 1.ステレオMix機能搭載のサウンドカードを別途買ってくる。(←お金は使いたくない) 2.ステレオミックス機能があるサウンドカードを搭載したPCを改めて購入する。 3.ステレオミキサー機能のある仮想サウンドデバイスのソフトをインストールする。 4.無理やりいけそうな他のドライバを当ててみる。 5.このPCでは無理なのであきらめる。(サウンドカードを購入しない場合) 上記、5つのうちどれがいいと思われますか?できるだけ、ソフトやドライバで なんとかならないものかと考えています。 情報いただけたら助かります。

  • Vistaでの録音デバイスについて

    PC自体から再生されている音を録音しようと、Audacityなどを利用して録音しようと思ったのですが、「デバイスが設定されていません」と出ました。 原因はなんなのかと調べてみたところ、録音ソフトや付属のサウンドレコーダーの設定に必要な「録音デバイス」の項目にマイク入力の項目しかありませんでした。 ここの他者の質問にもいろいろ検索かけましたが、 「ヘッドフォン出力とマイク入力をつなげればいい」  「Stereo MIXを有効にすればいい」 などありましたが前者については、実行したところ音の歪みや雑音などが入ってしまい、正規の録音はできませんでした。 ”「Stereo MIXを有効にすればいい」” は「録音デバイスの設定」で「無効なデバイスの表示」を開き、「「Stereo MIX」を有効にする」 とありましたが実行してみたところ、設定項目の覧には「マイク」しか表示されませんでした。 デバイスマネージャを開いて確認してみたところ、録音に関する項目は存在していませんでした。 ちなみに今使っているPCは「LiVie LL370/L」というものです。 「VistaのPCでStereo MIXが入ってないものがある」というあるHPの記述にありました。 ということはこのPCにはStereo MIXおろか、録音に関するデバイスが入ってない。というこのなのでしょうか? 以前使っていたXPでは録音は容易くできたのですが、このPCに変えてからできなくなりました。 PCから出力されている音を録音するために他の方法はありませんか? 出来れば、PC単体で出来るように。

  • PCの再生音が聞こえない>< 

    こちらのhttp://www.atamanikita.com/stereo_mix_04.html 下から4つめのサンワサプライのUSBサウンドカードをつけて、 そこにマイクとヘッドフォンのコードをさしました。 そして、こちらのhttp://www.atamanikita.com/stereo_mix_cm108_0.html ドライバーをダウンロードしました。 そして、http://www.atamanikita.com/stereo_mix_cm108_3.html こちらの画面を開いてるのですが、 マイクの音は耳から聞こえるのですが、 メディアプレーヤーなどでの再生音が聞こえません>< それから別問題かもしれませんが、 すかいぷの相手の声がpcから聞こえています。 USBサウンドカードに繋いだヘッドフォンからは聞こえません>< 解決方法があれば教えてください>< 非常に困っています><

  • ステレオミキサーが表示されない

    私のPCは自作PCなのですが、バグが発生したのでOSの再インストールを行いマザーボードとグラフィックボード、サウンドカードのドライバをインストールして他のソフトなども入れなおしてほとんど初期の状態に戻しました ドライバはすべて入れたのですが、Realtek HD オーディオマネージャの方でステレオミキサーが表示されず、マイクの方も録音、再生ボリュームをMAXにしても音量が上がらなくなってしまいました 録音デバイスの方では以前はステレオミキサーとたぶん表示されていたのですが今は AuX Stereo Mix Wave の3つがサウンドカードのアイコンで表示されています 問題を解決できる方是非回答をお願いします サウンドカードは玄人志向のCMI8738-6CHLPEです OS Windows7 64bit

  • パソコンでなっている音を録音する

    何故か、MSNメッセンジャーの音声メモ機能や、サウンドレコーダー等で音を録音する事ができません。 ボリュームコントロールの録音のところはStereo Mixにチェックしていて、音量も最大にしてあるんですが、 様々な録音ソフトで録音してみても、テレビの砂嵐のような音が録音されていて、PC上で鳴っている音が微かに聞こえている程度になってしまいます。 OSはXP Proで、デバイスマネージャで確認したところ、SoundMax Integrated Digital HD Audioというドライバのようです。 どうにか解決できないでしょうか。よろしくお願いします。

  • サウンドカードの増設

    お世話になります。 現在、DELLのDIMENSION 3100C、Win XPを使用中です。 オーディオデバイスはSigmaTel Audioなのですが、インターネットラジオをしているのですが、現在のオーディオデバイスだと、録音コントロールにStereo Mixがありません。 DELLに問い合わせをしたところ、元々そのような仕様の為、フリーソフトをダウンロードして録音を変換するものを見つけてみるように、と言われました。 しかしこちらや、インターネットラジオの掲示板などを見ると、圧倒的にサウンドカードの増設を勧めていらっしゃる方が多いので、そのようにしようかと思っているのですが、何分初めての事で、さっぱりわからないのです。 サウンドカードの増設というのは、一体どのような事なのでしょうか。 方法や、サウンドカードの種類など、お手数ですが、細かく教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • サウンドカードのRecording Controlについて

    新しく買ったパソコンにサウンドカードを取り付けドライバをインストールしたのですが サウンドデバイスの録音のRecording Contorolの設定をInput Mixにしたいのですが 毎起動時にLine-inに設定されるようになっており困っております。 マイクの入力がInput Mixでないと入力できないのでできるだけInput Mixにしたいのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • マイク入力ができきません;;

    マイク入力ができきません;; マイク入力端子にマイクをさしてもうんともすんともいわない感じです。 ちなみにライン入力のところにマイクを接続したら音はスピーカーから鳴ってくれました。 サウンドレコーダーでためしてみても、反応ありません。 オーディオプロパティ>録音>音量>録音コントロール ではStereo Mixというところにチェックがついていて、マイクのチェックボックス欄をいくらクリックしてもチェックがはいってくれません。 というかStereo Mixからチェックを他のものへ変更できません。 このことは関係あるかわかりませんが、そのStereo Mixの音量は一番下になったまま動かすことができない状態です(ほんの少し動く程度)。 どうすればマイク入力できるようになるでしょうか?

  • ステレオミキサー機能のあるサウンドドライバ

    パッケージ版のVistaを購入してきて、メーカー製のPCに インストールし、これかな?と思われるサウンドドライバを ネットからダウンロードしてインストールしましたが、 いちお音は出たんですが、音は割れるわ、ステレオミキサー機能(録音コントロールにstereo out)は無いわで困っています。 vista対応でYAHAMA AC-XG Audio Device の「ステレオミキサー機能有り」のサウンドドライバーはないでしょうか? 1.メーカー製PC: PC-VC5003D(xpが入っていたNEC バリュースター) 2.サウンドカード: YAHAMA AC-XG Audio Device 3.購入してきてインストールしたOS: vista 4.勝手にダウンロードしたサウンドドライバ: YAHAMA AC-XG WDM(awi3r157_xp.exe) 5.症状: 音が割れる/録音コントロールに「Stereo outがない」 自分なりに調べましたが、 このサウンドカードのチップが何と互換があるとか その辺がよくわからない(どう調べていいかわからないので) その辺も詳しい方がいましたら、どうかご指 導よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう