• ベストアンサー

テレビに付ける有害な光線などをカットするシールドを販売している所、ご存知ありませんか。

有害光線から目を守るシールドを売っているサイト知りませんか。テレビは40方ワイドと大型です。宜しくお願いします。

• joker1
  • お礼率34% (1107/3208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

http://www.hikaric.com/ こういったものですけど、液晶はCRT(ブラウン管)に比べて電磁波の発生が少ないので、要らないと思いますし、そのサイズですと特注になるのではないかな。

joker1
質問者

お礼

どうもありがとうございます。40型はないようですね、、

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.3

はっきりと有害なものが出ているTVなんて証明されていません. もし出ているなら,日本中,世界中で病人続出です. 心配なら付けないことです.或いは2~3m離れて見ることです.

• chiezo2005
回答No.1

そもそもメーカ側で家庭での安全規格に合格するためにそのような処理をしたフィルターをつけて販売していますから,市販されているテレビセットで体に害のあるようなものは少なくとも現在の規格上は出ていません。 ただし,安全規格内で一部の電磁波(電波,赤外線,紫外線)は多少でていますから,これを嫌って何らかのフィルターと言うのも考えられますが,実際に人体に悪影響があるのか疑問です。 それより,明るすぎるディスプレイは明らかに目に悪いので,画面全体を暗く見せるダークフィルタをこのように称して売っている場合が多いように思います。 しかし,40型となると市販されているものは無いのではないかと思います。

joker1
質問者

お礼

ありがとうございます。