• ベストアンサー

仕事を辞めたいです・・・

北陸地方のとある大手ドラッグストアに勤めています。 現在の所に1年と1ヶ月勤めています。 此処2ヶ月程仕事を辞めたいと強く思うようになりました。 理由としては、 1.バイトが一人突然辞めたせいで、忙しい日(月・水)に5時から二人で勤務 等、きつい勤務が続き肉体的にも精神的にもキツクなってきた 2.とある社員(20代男)が、もう一人のバイト(土日のみ、無断で遅刻多い、推販品を全く売らない)を異様に贔屓して、多少の失敗をしても全く怒らず、 むしろ笑って許すのに、私が何か些細なミスをするだけで、異常な位にねっとりと嫌味たらしくしつこく説教してくるので、かーなーりストレスが溜まって来て、我慢の限界が切れかかっている事です。 慢性的に人が少ない店舗なので、店長や上のブロック長に確実に引きとめられる可能性が大です。 どうすれば後腐れ無く辞める事が出来るでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

辞めるのなら引き止められようときっぱり辞めることです。 あとくされというのが引き止められずにという意味なら、そんな都合のいい話はありません。 とりあえずダメ社員への不満を盛大にぶちまけるとすっきりしますよ、あなたが。店側はそんな人間を雇っている時点で自業自得です。 きっちりと辞めるといいましょう。

その他の回答 (2)

• bansaku2
回答No.3

もう次の仕事を決めてから辞めると言うと、より辞めやすくなります。 引き止められようがどうしようが、絶対に辞めて次の職場に行かなければならない状況を作ると、相手も引き止めにくくなりますし、万が一引き止められてもキッパリ断ることができます。

• dick_dicks
回答No.1

>>後腐れ無く辞める事が出来るでしょうか “退職”は双方どちらにもリスクが発生しますので、“後腐れ無く”辞めることは出来ません。 上司に辞意を伝えて(理由は“一身上の都合”等、何でも良い)退職し、次の新しい職場で心機一転、お仕事に精を出して下さい。 出来れば、辞める前に新しい職場の採用が決まっていれば良いのですが(“採用”までは行かなくても、“面接”ぐらいは受けておいた方が良いでしょう)。つまり、「“無職”期間を作らない方が良い」ということです。