• ベストアンサー

天然パーマとくせ毛は違うんですか?

天然パーマとくせ毛は違うんですか?

noname#37093

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eetotuki
回答No.1

美容師です。結論は同じです。でもカールする髪を天然パーマと言う人が多いみたいです。 私たちは、自然な状態で、カールする髪、細かい波うつ髪、まっすぐでない髪を、くせ毛と言います。 直毛の断面は丸ですが、くせ毛の断面は楕円形なんですよ。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 プロのご意見、ありがとうございます。

質問者

補足

くせ毛より、天然パーマのほうがきついということですか?