• ベストアンサー

天然パーマとくせ毛は違うんですか?

天然パーマとくせ毛は違うんですか?

noname#37093
noname#37093

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eetotuki
  • ベストアンサー率66% (101/152)
回答No.1

美容師です。結論は同じです。でもカールする髪を天然パーマと言う人が多いみたいです。 私たちは、自然な状態で、カールする髪、細かい波うつ髪、まっすぐでない髪を、くせ毛と言います。 直毛の断面は丸ですが、くせ毛の断面は楕円形なんですよ。

noname#37093
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 プロのご意見、ありがとうございます。

noname#37093
質問者

補足

くせ毛より、天然パーマのほうがきついということですか?

関連するQ&A

  • 天然パーマと言うか癖毛というか

    天然パーマと言うか癖毛というか とにかく癖のある髪なんですがそんなにキツイ 天然でもないので、市販の縮毛剤かストパー剤を 使ってみようと思うのですが、縮毛剤とストパー剤は 大きな違いはありますか? シャンプーした後後頭部より下がクルクルって感じで ブローしても綺麗にならないのでどちらかを使ってみようと 思ってます。

  • クセ毛?天然パーマ?

    天然パーマかどうか判断するのは、濡れた時なんですよね? 濡れた時に、うねうねしていたら、ストレート 真っ直ぐだったらクセ毛?の可能性があるんですよね? 子供の頃から20代まではストレートだと思っていました 腰ぐらいの長さのときも真っ直ぐな髪でした 30代になってから、肩から下の髪がうねうねしています ヒッツメにすると、縦まきカールのような感じで クルクルしています 何も手を加えていません パーマも掛けていません ブラシでとくだけです 濡れた時は、真っ直ぐではありません どちらかというと、うねうねです といって、乾いてもうねうねです 途中から、クセ毛になったりしますか? 父と祖母は天パーで猫毛です 私は、普通~ごん髦です

  • 天然パーマって

    私は天然パーマ28歳男です。 最近というか学生の時からかなり短めにして クセというかウネリが出ないようにしています。 最近カットは美容室は利用せず自分でカットしています。 理由は、 ・高校から大学まで色々なところでカットしたが  満足するようなカットにならない。 ・切ってセットしても変わっていない気がする。 ・『クセが強いから難しい』など  言われることが多く恥ずかしい。 ・カットしてもらった美容師さんが天然パーマの悩みなどを理解して  くれていない。 なので学生を卒業以来、いつも同じような短い髪型をしています。 最近は、天然パーマであることを気にしなくなりました。が・・・ ふと思うと、自分は髪型を変えることを諦めたんじゃないかと思い 寂しく思うことがあります。 先日、とある友人に久々に会ったとき、『髪型かわんないなあ~』と言われ ショックというか、忘れていたものを思い出した感がありました。 そこで、天然パーマの方やクセ毛の方にお聞きしたいことがあります。 1.自分の理想の髪型はできていますか?   諦めというか『まあしょうがない』みたいなものを感じますか?  2.美容室等でカットする時、どのようなことに   注意していますか?満足いくような髪型になっていますか? 3.参考にする髪形はどのように見つけていますか?    4.ヘアケア(シャンプー、ドライアーなど)をしていますか? 色々な意見をたくさん下さい。 できましたら、天然パーマやクセ毛の方からの意見が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 天然パーマ、癖毛に強い美容室は?(東京)

    これまでいくつかの美容室には行ってみたのですが、どう見ても慣れていない手つきでカットし、癖により仕上がりの長さをイメージ出来ないのか、切りすぎたり、左右の長さが違ったり…。最後はワックスでクシャクシャとごまかして終わり…。 そして何度か行くと絶対に縮毛矯正を薦められます。美容師なら見た感じでストレートが似合うかどうかくらい分かりそうなもんですけど…。 一度やって、気持ち悪いオタクみたいになった僕…。 まあ美容室は女性客が多く、男性のキツイ癖毛とかには慣れていないのもわかるのですが…。どなたか男性の天然パーマや癖毛のカットやパーマ、スタイリングなどに強い美容室をご存知ないでしょうか?

  • 癖毛にパーマ

    癖毛なんですが、癖毛にパーマかけたらどうなるんですか? 癖毛プラスパーマになって、グチャグチャになるんですかね? ちなみに僕は、ツイスト系パーマをかけたいです。

  • くせ毛にパーマは・・・?

    こんにちは、はじめまして!私は生まれつきのすごい天然パーマで、縮毛矯正歴も もう5~6年になります。ここまでくると、大体自分のくせ毛のペースもわかって きて、6ヶ月くらい過ぎると、そろそろ縮毛しなきゃ、って思うのですが。 最近、おととしあたりからすごく流行ってる、ふわふわパーマなるもの にすごく憧れていて、髪を伸ばしてきましたが、ついに胸のあたりまで伸びたので パーマをかけたくてしょうがありません。けれども、せっかく縮毛でまっすぐに しているのにパーマをかけるというと、親も反対しますし、自分でもなんか 無駄遣いしているようなかんじがします。 たとえば、くせがでてくるのを待って、 前髪だけ縮毛をかけて、後ろ髪だけパーマっていうのは、 天パの私に、可能なんでしょうか? その場合のパーマも、くりんくりんのパーマであっても、 縮毛をかける前のような、ボリュームを抑えることはできるのでしょうか? どうか教えてください・・・・。

  • パーマにするとくせ毛になる?

    男です 最近パーマをかけようと思っているのですが 姉に「パーマにするとキューティクルが壊れてくせ毛が生えてるよ」、と言われました 自分はくせ毛は多少ある程度なのですが、姉と母はくせ毛がひどく、遺伝が強いのでもしかしたらくせ毛になるのかも と心配しています ただ姉の情報なのでいまいち信憑性がなく、ほんとにそうなるのかなー、と疑問に思っています 実際にパーマをかけると髪質にくせ毛に変わる、という事はあるんですかね?

  • くせ毛の治し方

    くせ毛(天然パーマ)の治し方教えて下さい。

  • くせ毛をくせ毛でなくすのはパーマ??

    こんにちは。20♂です! 僕はくせ毛が激しくて困っているので今度美容院でくせ毛をなおしてもらいたいのですが、くせ毛をなおす事はパーマというのでしょうか? ちなみに僕のくせ毛をなおすとイメージ的には成宮こうきさんのような髪型になると思います。

  • クセ毛にパーマ

    クセ毛に悩んでいる男です。 全体的にボリュームを出したい、ウルフっぽくしたいのですか クセ毛だしネコっ毛で難しいです。 縮毛矯正はペチャンコになりそうで怖くてできません。 でも前髪と襟足が特にクセがひどいのでストレートにしたい・・・ ボディパーマをかけようかも悩んでいるのですが クセ毛にパーマはどうなんでしょうか? キレイにできますか?