• ベストアンサー

無線LANカードが認識されません

-dorayaki-の回答

回答No.1

デバイスドライバをインストールしていますか?

urara30
質問者

お礼

一度有線で繋ぎ、運よくcoregaのHPでドライバを入手できましたので インストールし、 その後無線LANカードを挿入したら上手く認識できました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 無線LANカードの認識ができません

     今日,無線のアクセスポイントと無線LANカードセットの製品をせっとしてみたのですが,うまくできません。  ノートパソコンを端末にしようとしているのですが,無線LANカードのインストールが途中でフリーズします。ドライバを削除したり,最新のドライバを使ってみたり,いろいろしましたが,解決できません。  とりあえず,下記の内容でメーカーに問い合わせをしています。何か情報がありましたら,教えてください。 ---------- お問合せ内容----------------------------------- 「WLCB-54GTへのデバイスのインストール」(2004-09-03 22:00:34) ●カテゴリー 無線LANアダプタ > WLCB-54GT ●内容  ソニーのバイオ,WIN98SEに「WLCB-54GT」をセットアップしよう とするのですが,できません。  取扱説明書どおりに,ユーティリティーをインストールして,それからPCカード を挿入するのですが,デバイスのインストールの作業の途中でフリーズします。  最新ドライバを使って,やってみましたが,同じ症状がでました。  システムのデバイスでみると,PCカードは認識している?ようですが,タスクバ ーに無線の表示がでません。 ---------- お問合せ内容ここまで---------------------------  よろしくお願いします。

  • 無線LANカードが認識されない

    家で使っているパソコンから無線LANで電波を送って、その電波をノートパソコンの無線LAnカードでキャッチしてインターネットに接続したいのですが無線LANカードをノートパソコンが認識してくれません。 ノートパソコンの機種はWindowsXPのHomeEdtionです。 家で使っているパソコンはインターネットに接続しており、WindowsXPです。 ノートパソコンに無線LANカードを認識させる方法を教えてください。

  • 無線LANカードが認識できない

    NECのノートパソコンVersaPro NX VA46Hで無線LANカードNTT Web Caster FT-STC-0を使用するためにカードに付いてきたドライバCDでインストールを行っても認識できずにいます。 この無線LANカードはwindows2000で起動しているVAIOで使用していたもので、VAIOに戻すと通常通り機能します。 どのように認識しないかというと、インストール後も再起動後もタスクトレーに無線LANのアイコンが表示されず、インストールされたユーティリティーソフトを起動しても、起動アクション(HDDアクセスランプ点滅)のあと、なにも起こりません。 OSとの相性も考え、windows98se、2000共にクリーンインストールし直して試してみましたが、結果は同じでした。 インストール作業自体はマニュアル通りに進むので、不具合があるようには感じられませんし、対応もしているようです。 メーカーのFAQやwebで調べても同様のトラブル例が見つからず、マニュアルにも記載されていませんでした。 PCもカードもずいぶん前の中古なのでサポートも受けることができません。 カードのドライバもアップデーターは出ていないようでした。 どなたか、対処の方法をご存じであれば、ご教授下さい。

  • PCが無線LANカードを正しく認識しない

    いままでノートPCを使っていて新しくデスクトップPCを買いました。 今まで無線LANを使っていてそのカードを使ってデスクトップも無線でつなごうとしています。 設定はLANカードのサポートセンターに電話して正しく設定したのですが、LANカードをPCが認識してくれません。違うメーカーの名前で認識されたり、デバイス表示にびっくりマークがついてネットワークコネクタと表示されます。ノートに差し込むときちんと認識してくれるのでカードに問題はないです。アドバイスお願いします。 無線LAN:Web Caster FT-STC-Kag ノート:Lavie G OS:Windows XP デスクトップ:PC-VS770AD OS:Windows XP

  • 無線LANカードが認識しないです。

    無線LANカードが認識しないです。 PCI製の無線LANルーター(BLW-HPMM-PK)を購入し、親機の設定は何とか完了しました。 その後、子機の無線LANカード(GWーNSMM)を付属のCDドライバを使用し、インストールしました。 ドライバはきちんとインストールされ、LANカードを差してくださいという表示がでたので差したところ、Linkが一秒くらい光り、Activityが5秒位の点滅を2回くらい繰り返したあと、完全にランプが消え沈黙状態となり、認識することができませんでした。 何度かドライバをインストールし直したり、再起動させたりしたのですが、同じ状態です。ただ、なぜかパソコンの立ち上がり時と終了時にLinkが点灯し続け、Activityも点滅を繰り返しているので、カード自体は作動はしているようです。 パソコンは東芝のES/425CMEで、OSはXPです。 いったい何が原因なのでしょうか? ご回答をよろしくお願いします。

  • ☆無線LANカードについて

    家庭内無線LANを今では発売されていない京セラ製のメテオにて 使用しておりますがノートPCをもう一台導入しようとLANカード を購入しようとしましたが京セラのPCIカードが売っていません。 他社製のPCI/LANカードでも問題なく使えますか? 以前、USB接続の無線LAN機器にて接続使用としましたが認識 される時と全然認識できない時があり使えませんでしたので やはりPCI接続を考えております。 このメーカーが良いなどアドバイス願います。

  • 無線LANカードでインターネットできる台数は?

    LANの基本がわかりません 現在無線LANルーターNECのワープスターシグマのWB45RLを使用してディスクトップPCは有線接続 2台目のノートPCは無線カードでインターネットしております この環境にもう一台のノートを無線で接続したいのですが無線内臓かまたはカードを購入すれば同時に3台でネットできますか?出来るとすればルーター本体に挿しているカードが2台にアクセスしてることになるのでしょうか? としたら何台ぐらいまで無線LANできるのでしょうか あまりに無知ですみません よろしくお願いいたします

  • 無線LANカードを認識しない?

    本日BUFFALOの「AirStation」を購入しました。 802.11bで無線LANカード同梱の物です。 早速設定し「クライアントマネージャ」を立ち上げて「フリースポット」ボタンを押したところ、「無線LANアダプタが無いため、この操作を続行できません」という冷たい一言が・・・ 私の環境はWIN98SEです。 デバイスマネージャで確認したところ、ネットワークアダプタにはちゃんとカードの名前が出て来るのですが、PCMCIAソケットのところにカードの名前は出ていません。 何度かドライバを削除して再インストールしているのですがダメです。 今はケーブルでアクセスポイントに繋いでネットしてます。 これってただのルーターを付けた様な感じです。 カードはWLI-PCM-L11GPです。 POWERランプは点灯していますが、ACTIVEランプは電源が入る時のみ点滅して後はぜんぜん点きません。 カードの認識に失敗しているのでしょうか? ちなみにデバイスマネージャのPCMCIAには 「Texas Instruments PCI-1450 CardBus Controller」というのが2つと「PCMCIAカードサービス」と言うのが1つあります。 今日の夕方から格闘しております。何とかお力になってください。

  • LANのPCカードが急に認識されなくなった

    動作確認の取れているPCカードをインストールし、パソコンにもしっかり認識されたのですがその後パソコンの電源を入れたままPCカードを抜いたら、マウスも動かないほど完全にハングアップしてしまいました。 それからだと思うのですが、そのLANPCカードがパソコンに全く認識されなくなってしましました。 デバイスマネージャからPCカードの名前が消え、コントロールパネルのPCカードの設定で(カードを入れても)空きのスロットと表示されるようになってしまいました。 しかも、LANカードのランプがパソコンを起動しても全く点灯しないみたいです。 アンインストールしようにもデバイスマネージャにのってないし、カードを入れてもインストールウィザードでないし、、、 どうにか解決する方法はないでしょうか?それとも、壊れてしまったんでしょうか? パソコン:NECのノート、LavieNX LW450J13/DA LANカード:MELCOのLPC2-CLT/ME 10BASE-T、PCMCIA II 

  • 無線LAN

    はじめまして。PC歴が浅いので、質問内容が分かり辛いかと思いますが どうにか皆さんの力をお借りして解決したいので、よろしくお願いしますm(__)m 我が家のPCはデスクトップ(XP)とノート(ME)の2台使っています。 2台共、無線LANを使用していました。 モデムはNTTのADSLモデムNV-IIIで、無線LANはコレガのWLBAR54GTを使用 ワイヤレスLANはUSBアダプタでBUFFALO WLI-U2-KG54とWLI-USB-KS11Gを 使用しています。 少し前までは2台ともネット接続出来たのですが、突如使用不可になってしまいました。 現在は、デスクトップを有線でつないでいます。 ちなみにモデム(ストレートケーブル)→無線LANで使用すると、ノートのみ つながる状況です。 デスクトップの方は↑と同じ状況にすると、認識されないみたいです。 再度、インストールするのですが、認識されません。 分かりづらい文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL