解決済み

無線LANカードが認識されません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3111050
  • 閲覧数60
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (7/13)

環境は、
デスクトップが1台(こちらはルータから有線にて常時接続)
そしてノートが1台(無線LANカード接続)(問題はこちらのPCです)
FMV-BIBLO NB18D/V  OSはXPです。

この度ノートPCのHDDを新しく交換し、リカバリーディスクにてOSをインストールし使えるようにしました。
今まで使っていた無線LANの「corega WLBAR」を再び使用する為、PCカードスロットに挿入したのですが
(奥まできちんと差し込むのは何度も確認しました)
新しいハードウェアを検出しましたと出ますが、
「完全にインストールできませんでした」とエラーが表示されます。

その後デバイスマネージャで確認したところ、
認識すらされていないようです。
(カードのパワーランプは点灯していますが、LINKランプは点灯していません)

ユーティリティーディスクはありますが、
「ネットワークの準備ができていません。
またはケーブルが接続されていない可能性があります」と表示され、
設定のインストール自体ができません。

元のHDDを取り付けると、
何の問題もなく以前と同じ状態で無線LANは作動します。

何とか新しいHDDでデバイスを認識させたいのですが、
どうしたらいいのかぜんぜんわかりません…。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (57/148)

デバイスの物理的なインスコとドライバーのインスコ順序が指定されているのでは?
お礼コメント
urara30

お礼率 53% (7/13)

ドライバをインストールする前に無線LANを挿入したのがまずかったようです。
基本的に順序が逆だったということですね…^^;

無事に接続もできたので本当に助かりました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2007-06-24 13:26:33

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (10/53)

デバイスドライバをインストールしていますか?
お礼コメント
urara30

お礼率 53% (7/13)

一度有線で繋ぎ、運よくcoregaのHPでドライバを入手できましたので
インストールし、
その後無線LANカードを挿入したら上手く認識できました!

ありがとうございました!
投稿日時 - 2007-06-24 13:23:14